しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

出た、小太郎の必殺技!

昨日(12日の土曜)の朝7時過ぎ。


c0145016_1250717.jpg



このままバトルへ突入ですよ。


c0145016_12501399.jpg



c0145016_12501937.jpg



仕度中のだんなの横に乱入です。


c0145016_12502683.jpg
「よし、よし♪」



って、だんな。


c0145016_12503113.jpg



ちょっと気がそがれたかな?


c0145016_12503823.jpg
ふぅ~



と思ったら、バトル再開。


c0145016_12504346.jpg



c0145016_12504883.jpg



c0145016_12505745.jpg



c0145016_1251238.jpg



c0145016_1251820.jpg



どうした熊吉、今度こそ終了か?


c0145016_12511338.jpg
あなどれぬ、寝転び攻撃!



って言ってそうだ。わはは



*+*+*+*+*+*+*+


そしてだんなは、会社へ出勤。


c0145016_12511920.jpg
いつものと違うにゃ~



休日出勤だから私服なのだ。



*+*+*+*+*+*+*+


10分後。

どん、ど、どん、ど、どん!

お、もしかして何かなさった?
ふすまをかいてる音がするからカメラを持って和室へ直行。


c0145016_12512546.jpg



こっちでしたのね。
ま、トイレでしてくれたら文句はない。
新しいトイレでしてくれたらもっとよかったのになぁ。

さ、片付け、片付け。
ん?


c0145016_12513095.jpg



時間差攻撃だね。
でもやっぱりそっちのトイレなのねぇ~



********************************************


13日の日曜、午後1時過ぎ現在。
NEWトイレは、まだまだ使っていただいてませんの。
フードなしのほうにすればよかったかな?
引き出し式トイレで是非していただきたいんだけどなぁ。

通販ポイントで1週間取り替えいらずネコトイレ、買っちゃおうかなぁ~悩む。

これから何十年も掃除し続けるトイレ、出来たら手間がかからないほうがいい。
ま、もう少し様子を見るか。

小太郎がおトイレでしてくれるようになってホントに楽になった。
うちの記事が悩んでるお人の参考になるといいな。
(私もいろいろ検索して参考にさせてもらったもんね。これがまた時間かかるんだ。)

昨夜のだんなは、雨にも降られずラーメンを食して日付が変わった頃にお帰りに。
そして今日は、嬉々としていつもの場所へ。

出るかな?
[PR]
Commented by しま健母 at 2009-09-13 14:43 x
うちも茶色いほう買ってきたよ いろいろ吟味して
若干気になる点があるけど1000円戻ってきたら
激安でトイレが買えたことになるしお試しにいいかと
アイリスのシステムはうちが買ったところが2500円で送料込みなので
そこが一番安いかも 楽天のポイントが溜まってるのならおすすめです。

日々の掃除お手入れのしやすさ
アイリス>デオトイレ>ニャンとも
丸洗いの掃除のしやすさ
ニャンとも>アイリス>デオトイレ
うちの猫様の好み
デオトイレ>アイリス ニャンともはまだ未使用
値段
ニャンとも2280円>デオトイレ2380円>アイリス2499円

Commented by shima2nikki at 2009-09-13 15:42
◆しま健母さんへ

そうだよね。
うちも1000円ちゃんとすれば返ってくるってだんなに言ったら「安っ!」って言ってた。
うん、ポイントたまってるからポイントで買えそうよ。ありがとうね。

ふふふ、さすが!しま健母さん、買い物上手だし説明がわかりやすい。
おわっ!うちより200円も安いよ。ほんとに買い物上手だよ。
帰ってきてから、違うホームセンターですでに1000円引いて売ってる所があることを知った。でも、うちからは、かなり遠いとこだったよ。

うちよりしま健母さんのところのほうが参考になるね。ふふふ

私のパソコン、熱で強制終了になっちゃった。
だんなパソコンから入力してるから、うまく変換できなくて四苦八苦よ。
Commented by トーニャ at 2009-09-13 17:00 x
猫トイレにはみんな苦労してるんだね~

うちは始めはいろんな猫砂使ってみたけど、すべての猫に受けがよかったライオンの「ニオイをとる砂」に定着してるよ。
でも、これってなかなか安売りしないから、各ホームセンターやらスーパーやらの価格を随時チェックして、いちばん安い店で買うようにしてます。

今日、ためしにIYブランドの猫砂を買ってみたんだけど・・・
見た目はライオンのと似てるし、品質が劣ってなかったらIYに切り替えようかな~

猫トイレ本体は、フード付き&脱臭剤つきのもの。
メーカーは忘れちゃった。
安価でシンプルで、汚れたら丸洗いします。

うちのジジ猫コッコちゃんが、よくトイレの外にオシッコをこぼしてしまうので、トイレ出入り口の前にペットシーツを敷いています。

散らかった猫砂は、やたら頻繁に掃除機をかけるようにしています・・・

どこのうちも大変だね!
Commented by shima2nikki at 2009-09-13 20:56
◆トーニャさんへ

いや~苦労するかどうかは、猫によるんじゃないかなぁ。

それ使ってる人多いみたいだよね。
小太郎の保護主さんとこに違う話でコメントに行った時、ちびっこの頃はちゃんとおトイレでしてたってお返事来たから、砂を変えてみたらバッチリだったのよ。
でもちびっこの頃に使ってたと思われる砂は、食した↓からすぐ撤去したけどね。
http://shimanikki.exblog.jp/11922923/
おお、ここにも買い物上手が。ふふふ
熊吉と一緒に持たせてくれたベッド、いまだに小太郎がよく乗ってるんだよ。

トイレ洗い、小太郎のおかげでしょっちゅうしてるよ。
でも布団を片付けて洗うより全然楽ちんよ。

洗えるペットシーツ↓なる物があるらしいよ。
http://item.rakuten.co.jp/parcs/bousui-s/
どっちがコストがかからないかは、よくわからないけど参考にしてね。

外に出入り自由猫も自動車とか心配だろうし、完全室内でも悩みは尽きないよね。

今から記事に書くね。後で行くよ。
Commented by ちびすけ at 2009-09-13 22:01 x
バトル・エクササイズで、小太郎君のメタボが解決するかな?
おしっこ、おめでとう。
ポイントたまってるなら、いいかもね。
しましまさんが、少しでも楽になるといいなって思うよ。
使わなかったら、、フリマに出そうよ。

お誕生日だったの?おめでとう!!
Commented by shima2nikki at 2009-09-13 22:53
◆ちびすけさんへ

ふふふ、なかなかねぇ~ダイエットは難しいよ。酒のみてぇ~!
ありがとう♪
うん、買っちゃおうかなぁ~でもいまだニャンともは使ってくれてないよ。
小太郎を追い掛け回さなくていいからだいぶ楽になったよ。
今日は、お風呂に入ってる間に勝手にシッコをトイレでしてた。
あ~なんて楽ちん生活なんでしょう。
使わないのは、消毒して物入れにでもしようと思ってるの。←せこい?

ん?確か誕生日は同じくらいじゃなかったっけ?私、1月よ。
前回のタイトルでそう思ったのかな?
違うの。最近、歳くったなぁ~ってよく思うのよ。それでなのよ。
いつまでも若いと思って無理は、禁物よ。耳が痛いでしょ?ほほほ
by shima2nikki | 2009-09-13 13:40 | トイレがらみ | Comments(6)

by しましま