しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

自分が歳くったってことは、親もだんなもだなぁ

昨日(11日の金曜)の午後8時過ぎ。


ばば(実母)の携帯に電話したけど出ない。


c0145016_20324654.jpg



c0145016_20325211.jpg



なんだよぉ~と文句がてら猫様方の写真を送る。


c0145016_20325770.jpg



そして午後9時過ぎ。
「熊ちゃんは、怒ってるのかい?」と、メールが来たよ。
やっぱり風呂に入ってたらしい。


電話することしばし。


c0145016_2033210.jpg
長いにゃ~



午後10時半過ぎ。
確かに長い。
だんなが帰ってくる時間が遅いのを知ってるからなぁ。ははは

じじばば、病院へ通いまくりらしい。
幸い、重度なわけではなさそうなのでひと安心。
メールが来たから電話をしたが、もっとマメに連絡しないといかんよね。



*+*+*+*+*+*+*+*+


日付が変わって夕飯中のだんな。
「明日もいつもの時間に起こしてね♪」と、可愛くのたまう。

時刻は、午前1時すぎ。


c0145016_2033710.jpg



c0145016_20331282.jpg



ほら、ほら、毛むくじゃら仲間が待ってるよ。
早く寝んしゃい。


気持ちは、いつまでも若くても体にがたが来るお年頃。
同年代のお方は、お互い気をつけましょう。



********************************************


今朝の7時ごろ。


c0145016_20331766.jpg



c0145016_20332363.jpg



c0145016_20332813.jpg



c0145016_20333580.jpg



c0145016_20334048.jpg



見つめあってる?
嵐の前の静けさですなぁ~



*+*+*+*+*+*+*+*+


なんだかシャリシャリ音がするなぁ~と思ったら、窓に雨があたってた。
結構降ってるよ。

出掛けに、「今日は、帰りにラーメン食べてくるかも♪」と言ってただんな。
お昼食べ損ねるかもだから、大好きなラーメンを食べる気満々だったみたい。

さあ、夕飯のしたくの行方は?
さすが毛むくじゃらの親玉、スリルとサスペンスであります。
[PR]
Commented by keiko at 2009-09-13 10:20 x
トイレ探求の道のりは険しいですね(^^)
おニューのトイレ、気に入ってくれるといいですね。
うちのトイレは2つとも「ニャンとも」です。ハーフカバーですけど。
ここ1年ぐらい、Pのおしっこの位置が高くなっているようで、
ときどき、おしっこが外にいって困ります。
子供のときからこれだったので、今から、フルカバーに変えるのは
ストレスかなーと思ったり。

円形爪とぎ、すっかり座布団? ふふふ、かわいいねー。
座っている小太ちゃんの写真を夫に見せたら
「トラじゃないの?」と言っていました。

それにしても、しましまさんのだんなさん、すごい。その働きっぷり。
うちのダンナは、帰宅が8時でも「疲れた」発言連発です。
私は2年ぐらい前、体調不良で、いろんなとこ悪くて、しんどかったです。
いまは元気です! 
Commented by shima2nikki at 2009-09-13 11:55
◆keikoさんへ

そうなのよぉ~
うん。まだ全然使われてないのだ。とほほ
ハーフカバーにしたらよかったかなぁ。1980円だったの。
それは、困るね。このニャンともトイレ、縁は低い気がするよ。
小太郎がまだしてくれないからわからないけど、↓こっちのほうがいいかもよ。
1週間取り替えいらずネコトイレ TIO-530T パープル
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P314940
TIO-530Fのフードをはずしたのだね。
ホームセンターで比べた写真が11日のとこ↓にあるから参考にしてね。
http://shimanikki.exblog.jp/12321267/
自分がおトイレに苦労してるから他の人には快適にお世話して欲しいぞよ。
Commented by shima2nikki at 2009-09-13 11:56
◆keikoさんへ

また、お返事が長くなっちゃって文字数オーバーではじかれちったよ。
続きですわよ。

今日の朝、熊吉も乗ってたよ。柳のベッドより人気だよ。ふふふ、ありがとうね。
えー!あんなにスリムじゃないんだよ。顔が小さいからかな?
宇宙猫、オスなのに顔がちっちゃいのだ。でも6.7kgもあるのよ。やばいの。

うちは、あんまりしゃべんない人なの。私がその分100倍しゃべってるよ。
疲れてマシンガン口撃は、すまんと思いつつ止まらないの。
体調が悪いのは、しんどいよね。今は、本調子に戻ったの?よかったね。

あ、そう、そう、5種ワクチン、私が通ってるとこは、外に出す猫さんに勧めてるみたいよ。ワクチンはねぇ~いつも心配よ。
宅配便は、住所の印刷を見ると怒れない気がするよ。
Commented by しばシマイ at 2009-09-13 13:22 x
雨が降ると、肌寒くなったりね。。。
旦那さん、雨ぬれなかったかな?
確かに、疲れ取れにくくなりますよね。
以前は、哲也なんて平気だったのに、
寝ないと、次の日グッタリだもん。。。
これから、インフルも、はやりそうだしね。
気をつけないといけないですね。
私は、相変わらず、お菓子食べまくりですけどね。
あはは。。。
Commented by shima2nikki at 2009-09-13 13:51
◆しばシマイさんへ

うん。すごい降ってたの。
でもだんなは千葉じゃないし、もう少し遅く外へ出たみたいで大丈夫だったんだって。
ははは、そう、そう、徹夜、ぐったりだよね。
そうだよ。しばシマイさんは、お客さん相手だから気をつけないとね。

そう、そう、明太マヨネーズのおせんべい、コンビに先行だっけ?
一応スーパーで探してみたんだけどなかったよ。
ってか、しばシマイさんは、おデブさんにならないの?
自転車乗ってるからかなぁ。私は、乗れないの。ふふふ
by shima2nikki | 2009-09-12 21:09 | しましま | Comments(5)

by しましま