久しぶりにホームセンターへ

この前、「最近、足元にいるのは誰かな?」
と、だんなが言ってたの。

昨夜、だんなと川の字で寝てましたのよ。
ムキー!


********************************************


朝起きて、その事をだんなに話すと全然気がつかなかったらしい。
くしゃみしてたから、私がタオルケットをかけに行ったのも知らなかったみたい。


c0145016_231643.jpg



出勤しようとしただんな。コレにも気づかず踏みそうになってたよ。
踏まなくてホントよかったよ。


そして、朝寝タイム。


c0145016_231126.jpg



c0145016_2311893.jpg



c0145016_2312478.jpg



出るもん出たもんね。
と、リビングに戻ってみると・・・


c0145016_2312934.jpg



場所が変わってた。



*+*+*+*+*+*+*+


時刻は、午後1時すぎ。


c0145016_23135100.jpg



おお、この体勢は!


c0145016_231406.jpg
撫でてもいいって事なのよねぇ~♪




*+*+*+*+*+*+*+


明日は、待ちに待った猫トイレの発売日。
だんなが明日休みだったら、いつ見に行こうかなぁ。

と、ホームセンターに行く気満々でいたら、今日もう店頭に並んでるらしい。
これは、行かねばね。

で、午後3時過ぎ。
電車とバスを乗り継いで到着しましたわよ。


ふっふっふ、店員さんがいっぱいいたのであんまり写真が撮れなかったよ。 ←小心者


c0145016_2314657.jpg
デオトイレの引き出しと比べてみたよ。


c0145016_2315116.jpg
これは、デオトイレの中。



c0145016_2315760.jpg

アイリスオーヤマのトイレ、縁が高くていいなぁ。
お値段もちょこっと高い。



もっと写真撮ってくればよかったなぁ。


c0145016_232118.jpg
わんこ用靴下も売ってた。


c0145016_232662.jpg
こ、これは!何か作れそう。



ああ、ホームセンター大好きなのよ。
1時間後のバスに乗る予定が2時間後のバスになってしまった。
もっといたかったなぁ。


ばば電話とだんなの帰るメールにより時間がござらん。
この続きは、また後で。
[PR]
Commented by みみくろ at 2009-09-11 23:56 x
私もホームセンター大好きです。
チビーズの散歩と称してブ~ラブラしてます(笑)
デオトイレぱっと見た感じ本体は変化無しですね~。
うちはハーフカバーだけど。
砂とシーツがリニューアルした?
2年前に買ったデオトイレよりこないだ買ったやつのほうが
スノコ部分が掃除しやすくなってて旦那が喜んでた。
Commented by しま健母 at 2009-09-12 00:40 x
おおお 買ったの?
スノコ部分はどうでした? 旧モデルはスノコの巾とトレイ巾が差が無くて
隅っこでしっこされるお猫が居るうちは要注意らしかったけど
今度のはすのこ幅は狭くなってる?
すのこの具合とトレイを見てからうちもチョコレート色のドームか、
アイリスのやつもう一個買うか決めようと思ってるの
上の写真見る感じだとやっぱりシーツはワイドのほうがよさそうね

ホームセンターと100円ショップと手芸店は一人で見てたら半日は居れるw
あまりに長居でうろうろするから挙動不審人物だと思われてるかもしれないけどね
Commented by shima2nikki at 2009-09-12 08:44
◆みみくろさんへ

おはようです。
やっぱり?ふふふ
お子さんのベビーカーは、縦型タイプ?横型タイプ?
ホームセンターは、広々だからお散歩にもってこいですね。
うんとね。本体だけリニューアルしたみたいです。
電子体温計とかをデザインした人がデザインしたのかな?
http://www.kao.co.jp/nyantomo/
詳しくは、↑花王さんのを見てね。
みみくろさんちの緑のとデオトイレもあった。
今回のは、すのこ部分が大きくなったみたいよ。
花王さんもいろいろ研究して頑張ってるんだね。
掃除してくれるなんていいだんなさんだなぁ。

Commented by shima2nikki at 2009-09-12 08:58
◆しま健母さんへ

ふふん、電話したらもう店頭にあるってからいそいそと行ってきましたわよ。
スノコ部分?縁がちょこっと低い気がするよ。
デオトイレよりは広かったけど、傾斜がついてて大丈夫そうな感じだったよ。
アイリスのいいよね。あれだったら小太郎のシッコもはみ出さずに使えそう。
でも3980だったのよ。1000円キャッシュバックもないしね。
ちょこっとにゃんともトイレで様子を見てみるよ。
いまのとこ全然人気がなくてねぇ~両隣でしてますわ。
通販で送料込みより、電車賃入れてもホームセンターのが安かったよ。
もって帰ってくるのがちょこっと大変だったよ。車がある人はいいねぇ~
シーツを入れる部分は、そんなに大きくなかったよ。
うちのワイドシーツを半分に折ってちょうどなくらい。意外と小さかったよ。
使うまでは、ドキドキです。使ったらしょえ~かも。
フードは、乗せてるだけの感じ。私は、なんだか物足りないのよ。

私なんて、見に行くだけのつもりが安かったのですぐ買ったのにカートに入れて「ひゃっほ~♪」とちょっとしたスピードで徘徊しちゃったよ。
今のホームセンターのカートってすべりがいいのね。ふふふ
Commented by しばシマイ at 2009-09-12 18:09 x
水色のほう買いました。ふふふっ。
Commented by shima2nikki at 2009-09-12 19:28
◆しばシマイさんへ

水色のってどっちだろ?デオトイレ?アイリス?
アイリスのほうが洗うの楽って聞いたよぉー!
Commented by しばシマイ at 2009-09-13 13:24 x
アイリスだよ。確かに、洗いやすいですよ!!
今のところ、いい感じですよ~!
Commented by shima2nikki at 2009-09-13 13:54
◆しばシマイさんへ

え~!やっぱり?断然欲しいなぁ。
すのこ部分の縁が高いからよさ気だよね。
う~む、悩む。
生の声の情報をありがとう。助かるよ♪
by shima2nikki | 2009-09-11 23:41 | トイレがらみ | Comments(8)