新星おねしょマン現る

今日(昨日、9日の水曜日の出来事)の記事は長いですよぉ~見る方は、お覚悟を!

タイトルでもおわかりですね。
今回もおトイレネタですわ。

午前10時少し前におトイレでシッコした小太郎。

ふっふっふ!
こちらは10時半ちょこっと前の和室の様子。


c0145016_1054699.jpg



小太郎、最近ちゃんとおトイレでしてくれてるのは、いいのだけれど相変わらず縁でする。
コロルの「55Hすのこ付」おトイレ、デカいのよ。
ワイドシーツだとサイドがギリギリざんす。やっぱり2枚敷かなきゃダメかしら?

この日は、サイドでなさったのでシーツの下がシッコの池となりました。
なので、ペレット砂をまいて吸水してましたのよ。
さ、掃除、掃除、トイレ本体は、洗わなきゃねぇ~

はい、セット完了。
ん?


c0145016_1055647.jpg



中途半端に崩れたペレット砂がありますね。
気がついたらすぐに片付けてるからかな?

これは、たぶんホワイトペレット。
次回購入は、どうしようかな?まだいっぱいあるからよく考えよう。


c0145016_106247.jpg
小太、ちゃんと真ん中にするにゃっ!



あなた様は、ウンチを真ん中にしてくださいな。
やわいと縁を拭くのがひと苦労ですよ。


*+*+*+*+*+*+*+


そして午後。
視線を感じて左を見れば・・・


c0145016_106842.jpg



c0145016_1061436.jpg



はい、はい、ご飯タイムだね。
と、セットしたのに誰も来ない。

ん?


c0145016_1062074.jpg
ふんが、ふんが



c0145016_1062682.jpg



しっぽが真剣だよ。


c0145016_1063168.jpg



どうしたんだい?
と・・・


c0145016_106371.jpg



もし、もし、それは、熊吉のご飯ですよ。
このフード、熊吉のお気に入りなんだけど小太郎は砂かけ動作をする。
はずなんだけど・・・

あら、今度は飛び乗った。

c0145016_1064281.jpg
ふん、ふん、ふん



こ、これは!
ほほほほほほ、またまたしっこしみを発見っす。
さ、ホワイト仮面(洗濯機)さんお願いしますよ。


c0145016_106481.jpg
ご飯も食べてご満悦の小太郎。



お気づきかしら、白いセミダブルのベッドパット&スーパーシートマットの無いことに。
あんまり小太郎が、ふんがふんがするのでよく見てみれば・・・

が~ん! マッチをすったようなウンチあとがぁ~
なのでまとめて洗濯中であります。

誰がって?3枚目の写真をご覧くださいな。


c0145016_1065439.jpg



お気に入りの場所には、タオルケットを畳んで置いてみましたの。
洗濯できるものを置いておかねばね。

シーツをはがす時に、のびのび寝てたのに追い出された方が帰ってきましたよ。


c0145016_107160.jpg



c0145016_107678.jpg



あ、小太郎を追い出して座ったよ。


c0145016_1072152.jpg
なんか違うにゃ~




*+*+*+*+*+*+*+


午後3時過ぎ。
またまた寝るよう。


c0145016_107323.jpg


小太郎は、いつもの場所ね。
熊吉は?


c0145016_1073879.jpg




*+*+*+*+*+*+*+



午後7時。
テレビが見えませんよ。


c0145016_1074537.jpg



なんだか文句を言いたそうな熊吉。


c0145016_1075137.jpg



ロシア帽のような後姿。



*+*+*+*+*+*+*+


午後8時近く。


c0145016_1075738.jpg



睡魔に勝てなかったよう。
小太郎は?


c0145016_108352.jpg



ごめんよ。
寝入りっぱなにカメラを向けると起きるのだ。


*+*+*+*+*+*+*+


黒いおねしょマン、茶色いしっこマンと違ってほんの数滴のしっこ。
小太郎がふんふんしないと私は気づかないの。

前からだったのか、ここ最近なのかわからん。
猫様って謎!
ちなみに熊吉は、とっても元気。

う~む、わからん。



********************************************


なんだかまたエキサイトさんか私のパソコンちゃんがヤバ気です。
エキサイトさんだったら緊急メンテに入るかもですよ。

せっかく書いてもらったコメントがはじかれちゃうかもですのでお気をつけて!
きっと読むだけでへとへと、読み逃げしてくださいな。
[PR]
Commented by しばシマイ at 2009-09-10 14:53 x
小太郎くん、端っこにしちゃったんだね。
ペットシーツ2枚かぁ・・・。
ちょっと、もったいないきもしないでもないよね。
難しいところですね。。。
 小太郎くんが、見つけてくれるのね。ふふふっ。
賢いですね。
我家は、今のことろ、チビ丼5も、ミケコさんも、トイレでやってくれます。
シロコちゃんも、今のところトイレでしてくれてます。
今のところ、ガマンできる範囲のようですよ。あはは。
チビたち、クーよりも、空気が読めるようで、
お姉ちゃんたちが箱で寝てるのが分かったら、
やめるんだよね。クー突っ込んでいってたから・・・。
あはは。毎日お祭りですよ。あはは。
Commented by shima2nikki at 2009-09-10 17:36
◆しばシマイさんへ

小太郎、端っこ以外であんまりしないのよ。
そうなの。でも2枚ひくことにしたよ。しみしみの少ないほうを残すのだ。
小太郎、意外と賢いのよ。←バカ?
そう、そう、小太郎もちびっこの頃は、ちゃんとトイレでしてたらしいの。
やっぱうちに来てから環境が変わったからかしらねぇ~気圧?
毎日にぎやかそうだねぇ~おトイレも連れションなのか同じ時間帯でしょ?
食べる時間が一緒だからかなぁ。ふふふ

昨日、ビールを切らしちゃってて夜中にコンビニに走ったよ。
キットカットのビスケットだかクッキー入りだかのがチラっと見えた。
時間がなくてよく見れなかったんだけど、新しいお菓子を見るとしばシマイさんを思い出すのよぉ~きっと私だけじゃないと思われる。
by shima2nikki | 2009-09-10 11:19 | トイレがらみ | Comments(2)