しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

夜と朝

昨夜の午前1時過ぎ。

なんだか仲良し?さんが撮れました。


c0145016_14465939.jpg



c0145016_144741.jpg
これ、オレの♪


c0145016_1447925.jpg
渡さないぞ!



はい、はい、誰もとらんよ。好きにしてチョ!



*+*+*+*+*+*+*+*+


朝5時過ぎ。
視線を感じて振り向くと・・・


c0145016_14471487.jpg



はい、はい、朝メシを所望なのね。
今日は、曇り空だから暗いねぇ~


c0145016_14471975.jpg



紙バンドで作った小物入れの上に、いつもご飯皿を乗せてるの。
手を突っ込むところが小太郎らしい。


c0145016_14472588.jpg
俺は、じかに置くのが好きにゃよ



さ、せっかく早起きしたから遊んでしんぜよう。


c0145016_14472938.jpg
ほれ、ほれ~!


c0145016_14473527.jpg
気分じゃないにゃ~



はい、はい、そうでしょうとも気まぐれにゃんこめ!
もう電気は、消そうかね。


c0145016_14474095.jpg



おお、明るい、明るい。

げ、トイレ前の小太郎が撮れない。
廊下の電気をパチリです。


c0145016_14474424.jpg



だんながトイレにいると思ってるのかしら?もう行っちゃったよ。
[PR]
Commented by ちびすけ at 2009-09-09 20:00 x
仲良しショット最高!
ちょっと涼しくなって来たらかしら?
熊ちゃんの全然気付いてないお顔を素敵よ。
でも、小太郎君のちょっこりお口、大好きです。
とくに片足を、かごに入れてるときのは、人面ちっくです。

Commented by nyansaku at 2009-09-09 22:06
おぉ!仲良しショットだ!
それにしても朝5時なんて早起きだにゃ~。
最近日が短くなってきたからまだちょっと暗いんじゃないかい?

↓熊ちゃんの下の写真、体がかなーりねじれてる気が・・・。
このやわらかさがうらやましい!
Commented by Y's at 2009-09-09 23:24 x
こんばんはー。
 おーラブラブ2ショットではないですか!お久しぶりのような気がします。大きくなっても、べったり、なのね。
 オス同士だっていうのに、仲良しだなぁ、いいことだ。

 朝の五時に朝ごはんを所望とは・・・私なら無理です。無視して寝ちゃうなぁ。まぁ我が家は、カリカリを若干皿において、その難から逃れるようにしております(苦笑) 
 
 熊吉君のしっぽは、長くて、もわもわだなぁ。小太郎君は、くりっと短いんですね。そういや、たまに、小太郎君は、大人びた顔しますねー。
Commented by あずあず at 2009-09-10 07:31 x
あたしのよ!!!きぃーーー!!(←なんで?)

仲良しショットだね。こういうとき、ほのぼのするよね。
私も、今朝5時に起こされた。ご飯じゃなくて
「スリスリしたいから起きるのにゃ!」だった。
私が寝転んでる体制ではスリスリしない。
立ってる足にいっぱいスリスリされた・・・朝5時に。
嬉しいけど・・朝はやめてくれ。
Commented by shima2nikki at 2009-09-10 09:17
◆ちびすけさんへ

ふふふ、きっとちびすけさんは、食いついてきてくれると信じていたよ。
そだね。天気がいいんだけど、だいぶ涼しいよ。運動会日和♪
仲がいいんだか悪いんだかへんてこな猫様ですよ。
そう、そう、小太郎、口角?が上がってるみたいで笑ってるように見えることがあるよ。

ハリウッド映画って、ハッピーエンドにしないといけないらしいよ。
フランダースの犬も原作と違うらしい。私は、見た事ないけどね。
私、盲導犬の番組とかも泣くから見れない人なのだ。めんどくせーヤツなのよ。
Commented by shima2nikki at 2009-09-10 09:25
◆にゃんさくさんへ

この日は、だんなが早く出勤するって言うから早起きだったのよ。
普段は、起こされても夢うつつでメシを出し意識不明になってる頃よ。
うん、だんだん暗くなってきたね。

ほんどだよぉ~私は、前屈で計測が出来ない人だからかなりうらやましいよ。
にゃんさくさんは、どうかな?

前に白の遺伝子の話を読んだんだけど、母猫のお腹の中で白になれ~って早めに指令を受けると白の多い猫さんになるって話だったような気が・・・
しっぽのさきっちょって後でつくられるものなんだっけか?
不快の森(私の部屋)のどこかに本があるはずなんだけどなぁ。とほほ
Commented by shima2nikki at 2009-09-10 09:31
◆Y'sさんへ

そうかも。私がパソコンに向かってるときの位置としては、ちょうど背後になるの。
さ、おトイレへ行こうと振り向いたらこの状態だったから急いで撮ったのよ。
久しぶりで興奮していっぱいピントが合わない写真を撮っちゃったよ。
仲良しだけど、トイレが一緒なのはお嫌なようよ。

最初は無視したりしてたんだけど、シーツやら布団やらが穴だらけになるから起きるようになったのさ。小太郎、破壊王だからねぇ~

熊吉、ぽやっぽやでさわり心地いいんだけどあんまり触らせてくれないの。
大人びた顔?ふふふ、じじ臭いっすよ。
Commented by shima2nikki at 2009-09-10 09:37
◆あずあずさんへ

ん?ははは

そう、そう、うれしくって写真を撮りまくっちゃったよ。
そ、それは、うれしいやら困ったやらだねぇ~仕事人の朝は、貴重だからね。
うちの場合は、お腹が空いて起こされるばっかりだなぁ。
たまに熊吉が、雑誌とかザリザリなめてて起こされる。
たまにだんなに「早く起こしてね」って言われるの。
この日は、5時1分と2分と3分に目覚ましをかけて何とか起きたよ。
猫様方は、寝てたのに起こされたのよ。いつもと逆だね。ははは
by shima2nikki | 2009-09-09 15:09 | お邪魔隊 | Comments(8)

by しましま