ああ、へっぽこ主婦

昨日(7日の月曜日)の夕方からのようすっす。


いいお天気だったから洗濯物もよく乾いたことだろう。
なんだかもう運動会をやってもいいくらいの陽気だよ。

と、ベランダを見ると・・・


c0145016_2142026.jpg



なんたること!
朝からバタバタしてて、干し忘れたと思われる。 ←早く気づけよ

かごの上のほうだけ、ぱりぱりに乾いてて中はしっとり。
お菓子ならおいしそうと思うところなんだけどねぇ~

はぁ~、もう一回洗濯して干しまする。
と、洗面所のホワイト仮面(洗濯機)にお願いしてリビングに戻ってみると・・・

あぉ~ん、あぉ~ん、あぉ~ん!

何事?と、カメラ片手に探しましたよ。


c0145016_214265.jpg



風呂場の入り口は、開いていたはず。
電気をつけて覗いてみましょう。


c0145016_2143192.jpg
あら、意外と平気そう。



風呂場のドアは、ちょこっと押すと勝手にしまっちゃうのだ。
隙間があいてるから出られそうなのに、

閉じ込められた~!

みたいに毎回お鳴きになる熊吉。
遊んでるの?


c0145016_2143689.jpg
はぁ~、いいお天気やねぇ~




*+*+*+*+*+*+*+*+


「出来たよ~」と、ホワイト仮面が呼んでいる。
今頃だけど、洗濯物を干そうかね。
かご・・・ん?


c0145016_2144252.jpg



ほほほほほ


c0145016_2144862.jpg
いいお天気だったのになぁ。




*+*+*+*+*+*+*+*+


午後7時過ぎ。


c0145016_214532.jpg



へっぽこだけど、おやつは頂きますわよ。
ほくほく栗をむきましょう。

ん?


c0145016_2145927.jpg
やめて~



と、何とかオニガワがむけた頃・・・


c0145016_215594.jpg



あなた方、ご飯食べてお腹いっぱいでしょ?


c0145016_215958.jpg



やっと寝てくれた頃、むき終りましたわよ。


c0145016_2151467.jpg



あれれ、大味?
ほほほほほ、茹でる時に塩を入れ忘れたのでした。 ←やっぱへっぽこ
塩入れてたらもっとうんまかっただろうに、残念無念。



*+*+*+*+*+*+*+*+


午後11時過ぎ。


c0145016_2152077.jpg
だんなの夏休みは、いつからかしらねぇ~



と、思いながらじゃらしを振っておりまする。



*******************************************



だんな、今週から一週間夏休みの予定でしたの。
しかし、仕事に行っております。

昨夜は、午前0時を過ぎても帰るメールが来ない。
コレは泊まりかと思っていると、「メールし忘れた。今、錦糸町」とメールが来た。
最近の週末は、順調にお休みだけど平日がやっぱり終電。

会社に泊まり(仮眠室などない)は、なるたけ避けたいだんな。
当日遅くにならないと「今日は、泊まり」の連絡が来ない。

今日は、帰ってくるのかな?
夏休みはどうなる?

だんなと暮らすのも猫様同様、スリルとサスペンスでございます。
[PR]
Commented by Y's at 2009-09-08 23:18 x
こんばんはー。
 洗濯物の話、あーわかるわかる、と頷いたり。ふっと気を抜くと、洗濯機が終わっているのに気がつかなかったり・・・危険です。

 猫じゃらしにお目目がロックオン!の2ニャンズは、実に可愛いですねー。キラキラお目目だわ。2ニャンズ同時にかかってくるってことはないのでしょうか?それはそれで、怖いかも。

 旦那様、ほんとーにお忙しいですね。仮眠室がないのにお泊り、とは、椅子を繋いで寝たりするのでしょうか?床にダンボールひいて、寝袋とか?(これは、私もしたことがあります・・・)
 お体を大切になさってあげてください。
Commented by shima2nikki at 2009-09-08 23:26
◆Y'sさんへ

こんばんは。
えー!私だけだと思ってたよ。私よくやるの。
なんか他の事を考えてたりすると、茶筒が冷蔵庫に入ってたりするの。
それは、さすがに誰もやらないよねぇ~ははは、絶対シナプス切れてるよ。

うちの奴ら、なかなか飛び掛ってきてくれないから短気な私はイライラ。
だんなのほうが上手に遊んであげるんだよ。
同時?う~ん、それより熊吉と遊んでる時に小太郎が、小太郎と遊んでる時に熊吉が、って乱入されることはよくあるよ。

そう、そう、Y'sさんも忙しい職場のお方?よくご存知だ。
う~む、へっぽこしましま、頑張ります。
by shima2nikki | 2009-09-08 22:46 | しましま | Comments(2)