しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

座ったり転がったり出来ないソファー

一昨日(6日の日曜)から昨日(7日の月曜)の様子です。


c0145016_9455316.jpg
午後10時頃。



ソファーの背もたれのダブルの水色ベッドパットは、しっこしみを発見したので洗濯中。
かわりにセミダブルの白色ベッドパットをかぶせてみましたよ。


c0145016_946055.jpg



なんだか大興奮。


c0145016_946682.jpg



おねしょハイ?


c0145016_9461137.jpg



しかし、長くは続かないのが猫様であります。


c0145016_9461788.jpg



しばらくしたら夢の中。


c0145016_9462339.jpg




********************************************



翌朝。


c0145016_9462870.jpg
やっぱり人気。



なんだか不自然な場所がありますね。
それは?


c0145016_946336.jpg
早く気づいてよぉ~



ごめん、ごめん、発見まで、ちょこっと時間がかかっちゃったのでした。



*+*+*+*+*+*+


午後には、水色ベッドパットも乾いたのでソファーの背もたれに乗せました。


c0145016_9463964.jpg



小太郎は?


c0145016_9464565.jpg



お、乗った、乗った。


c0145016_9465135.jpg
2段ベッド?



下の段は、お気に召さないのかしら?



***** 約30分後 *****
c0145016_9465824.jpg




********************************************



昨日(7日の月曜)の朝、リビングで寝ていただんなのお尻のあたり。
すんすんすんと、臭いを嗅ぐ熊吉。

こ、これは!だんながおねしょか?

いえ、いえ、ふやけたトフカスサンドが落っこちていましたよ。
熊吉は、しゃがんでシッコをされるお方。
そのせいか大事なところに砂がつくようだ。食ってないことを祈る。

やっぱり崩れる猫砂でしていただきたい。
けど、シッコするとモコモコ膨らむのも嫌なのかもしれんなぁ。
[PR]
Commented by しばシマイ at 2009-09-08 13:52 x
なかなか意見の相違が・・・
やってほしい砂と、ネコさまがやりたい砂は、
ちょっと、ちがったりするんですね。
我家は、選んでいる場所なんてないですから、
やりたいときに、やっておかないと、
あとがつかえますからね~
って、感じ、選べる余裕ないですよ。ぷぷぷっ。
Commented by shima2nikki at 2009-09-08 21:00
◆しばシマイさんへ

しばシマイさんちは、いっぱいいてかえってストレスがない状態なのかもですね。
ほんとに今日もふやけた猫砂が洗面所前に落ちてたんですよ。
落ちてる分には、拾えばいいんですけどねぇ~
毛づくろいして食っちゃってお腹の中で固まったりしたらと思うとねぇ~
なかなか難しいっすよ。
by shima2nikki | 2009-09-08 10:22 | トイレがらみ | Comments(2)

by しましま