人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

固まる猫砂(4日の金曜)

崩れる猫砂、小太郎にとっても合っていたらしい。
熊吉が使わないので、のびのび出来るのかもしれない。


固まる猫砂(4日の金曜)_c0145016_1504933.jpg



それはいいんだけど問題は、熊吉が使ってくれないことなのである。
熊吉用にリビングトイレは、トフカス混合となっている。
しか~し、出来る事なら全部崩れる猫砂にしたい。


固まる猫砂(4日の金曜)_c0145016_1511271.jpg



と、ほとんど崩れる砂&ちびっとトフカスパインのおトイレに切り替えた。
すると、熊吉のおトイレ頻度が落ちてきた。
ウンチは一日1回でもいいのだが、シッコが1日1回になってしまった。
でも、もう1個のほうもすっかり崩れる猫砂にして待機。


固まる猫砂(4日の金曜)_c0145016_1513121.jpg



トイレに近づきもしませんよ。
熊吉、おトイレに行ってくれ!
と、抱っこして連れて行くも足をつけるのも嫌らしい。


固まる猫砂(4日の金曜)_c0145016_1514793.jpg



こりゃいかん。でも、でも、う~ん・・・どうしよう。


固まる猫砂(4日の金曜)_c0145016_1521998.jpg



固まる猫砂(4日の金曜)_c0145016_1524571.jpg



なんとかトフカスパイン混合のほうに乗せたら、しぶしぶ大をなさった。
この後、夜までウロウロするもののおトイレに行かない熊吉。


固まる猫砂(4日の金曜)_c0145016_1541042.jpg



固まる猫砂(4日の金曜)_c0145016_154249.jpg



で、結局心配になり、トフカスサンド(固まる猫砂)を一握り補充しましたよ。


固まる猫砂(4日の金曜)_c0145016_1544627.jpg



するとあんなに嫌がってたのにすんなり小をされました。とほほ


固まる猫砂(4日の金曜)_c0145016_1553633.jpg



病気を恐れて病気にさせちゃいそうですわ。
猫様ってホントに難しいよぉ~
by shima2nikki | 2009-09-06 02:03 | トイレがらみ

しましま雑種猫との日常


by しましま