しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

崩れる猫砂(5日の土曜)

朝7時、なんだか音がして目が覚めた。
だんな、ご帰宅の玄関ドアの開錠音だった。
5時半ごろ帰るメールが来ていたようだが、5時過ぎ小太郎に起こされた私。
3匹ですっかり寝こけておりましたさ。

今日(5日の土曜)は、なかなか過ごしやすいいいお天気。
日差しもあるし、おトイレでも日干ししようかねぇ~
と、リビングと和室から1個ずつベランダへ。

だんなが起きたらトーストでも出さねばね。
そうだ、ポテトサラダを作ろう!
台所の檻の中に篭城していると・・・

たったかたったったぁ~!

走り回る小太郎。

確か昨夜の8時過ぎに大小なさったはず。
一応様子を見に行くと、和室でウロウロ。
まさかするのか?そんなはずないよねぇ~

と、台所の檻に入るが畳が心配になり和室に戻ると・・・
ホワイトペレットとパインウッド混合(崩れる猫砂)おトイレにちゃんとしてたよ。
一気に日干ししなくてよかったよぉ~


c0145016_2252150.jpg



バリケードもしてなかったのに。
やっぱり小太郎は、崩れる猫砂が好きらしい。

現在のおトイレ事情は?


c0145016_2254775.jpg
リビングに2個。


c0145016_2255377.jpg
和室に2個。



でございます。


c0145016_226272.jpg




*+*+*+*+*+*+*+


午後、起きてきただんなと遊んでいるのは?


c0145016_226949.jpg
真っ黒しますけ。



だっこ嫌いなのに人の手の上が好きらしい。


c0145016_2261868.jpg
よいではないかぁ~むふ♪



c0145016_2262525.jpg



変なお方である。

あれ?また小太郎がいないぞ。


c0145016_2263171.jpg
いた、いた、だんな部屋だ。



おトイレでちゃんとしてくれると猫様も私ものびのび。



*+*+*+*+*+*+*+*+


夜。


c0145016_2263746.jpg



やっぱここは、人気スポット。


c0145016_2264452.jpg



ほほほほ、洗濯物&だんなは、見なかったことにしてくださいな。



***** のびのびの大きさ *****
c0145016_2265074.jpg



比べるもの、比べるもの・・・


c0145016_2265537.jpg
だんなのLサイズパジャマと。

[PR]
Commented by ちびすけ at 2009-09-06 23:14 x
おトイレが、本当にいっぱいあるー。
熊ちゃん、空飛んでるみたいだね。もしくは、、
キツネのマフラーみたいな。。。。(ごめん)
のびのびじゃ。
あんな風に、お手てにそっと、肉球を置かれたら、
はい、許します。何でも許すデス。
Commented by shima2nikki at 2009-09-06 23:39
◆ちびすけさんへ

こんばんはよぉ~♪
おトイレは、怖くて減らせないのですよ。わはは
ふふふ、昔白い狐のマフラー持ってたような・・・持ってないような・・・忘れた。
色的に頭に乗せたらロシア人?
へっへっへ、時々爪がにょきっと出てきて痛いのよ。遊べってことらしい。
Commented by Y's at 2009-09-07 06:40 x
おはようございます。
 小太郎君、最近は本当にお利口さんですねー。いいことだ。やっぱり、なんだかんだいっても先住猫だから、他の猫とトイレは一緒なのは、いやなのかしら?
 しかし、ハウスの中は、蒸し暑くないのかな?

 相変わらず、熊吉君は、しゅわっちの姿。のびのびと長いねー。
 そういや、うちのシマネコも抱っこ後は、んべんべ必死に毛繕いしてます。人間の臭いが嫌なのかしら?
 ソファの背もたれに2ニャンズ・・・猫は、本当に高い場所が好きですよね。野生の名残ですね。
Commented by shima2nikki at 2009-09-07 08:21
◆Y'sさんへ

おはようです。
コレが普通なんですよきっと。
なんだかねぇ~オカラが嫌いなようですよ。←今頃気づいた
オカラ砂をまくとそのトイレの周辺で砂かけ行動するの。
私もオカラ臭いの苦手でねぇ~早く気づけばよかったよ。
今もキャットタワーの箱の中に入ってるよ。さわるとほっかほかよ。

前に読んだ本に、撫でられた匂いを感じて安心する為に毛づくろいするらしいこと書いてあったよ。私は、違うような気がするんだけどね。
だってとっても嫌そうに毛づくろいしてるもの。
たぶん私のPCのそばだからだと思うのよ。気まぐれストーカーですからね。
Commented by トーニャ at 2009-09-07 12:31 x
あはは!
熊吉のびてる のびてる~~♪

そういえば、うちのジーサンズがのびて寝てるの見たことないなぁ。
年取るとのびなくなるのかな?
若い猫ほどよくのびる!?
Commented by しま健母 at 2009-09-07 13:21 x
しましまお猫2匹に しましまシャツを着ただんな様
しましまシャツはユニホームみたいじゃないのw
我が家も渦巻きもようとしましまシャツでもみんなに着せて
ユニホームにしようかなw

ニャンとも清潔トイレの新作 茶色いのが欲しいなと交渉してますが
茶色は運が付いたとき目立たなくて掃除しにくくないの?と軽く突っ込まれたw
1000円キャッシュバックされるなら買いたくなっちゃうよね
問題はワイドシーツが良いのかレギュラーが良いのか
現行だと崩れない砂の人はレギュラーでもOKで
崩れる砂を使う人にはワイドが良いみたいだけどね
Commented by しばシマイ at 2009-09-07 14:17 x
小太郎くんの、お気に入りがはっきりしてきたようですね。
このまま、おトイレでいつもやってくれますように・・・。
我家のシロコさんは、かまってあげないと、やることが・・・。
今のところ大丈夫です。
我家はにぎやかになりましたけど、ぷぷぷっ。
今のところは、布団は無事みたいですよ~。
熊吉くん、キモチよさそうだ!のび~♪
Commented by shima2nikki at 2009-09-07 16:26
◆トーニャさんへ

熊吉、すごい伸びるんだよぉ~やわらかいの。
爺ちゃん猫は、伸びないの?だから小太郎は伸びないんだねぇ~ははは
ナオっちは、どうよ?伸びるんかい?
Commented by shima2nikki at 2009-09-07 16:31
◆しま健母さんへ

うち昔から囚人服(しま縞模様)多いのよ。
渦巻き模様のシャツ?おしゃれでいいなぁ~

おお、またまた情報ありがとう。
今回は、ホームセンターに見に行こうと思ってるのよ。
発売日が土曜日だからずらして月曜日にでもさ。
ワイドシーツ、山ほど買い込んでるんだよ。
コロルのすのこトイレ、ワイドでもギリギリとは思わなくてさぁ。
早く出ないかなぁ~にゃんとも♪
Commented by shima2nikki at 2009-09-07 16:38
◆しばシマイさんへ

あんなにいっぱいいるのに永遠のお嬢様がたまになの?
うらやましい。
あとでまた覗きに行かせてもらうね。
サイドバー、楽しみだぁ♪
by shima2nikki | 2009-09-06 20:11 | トイレがらみ | Comments(10)

しましま雑種猫との日常


by しましま