しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

一緒に寝るの?

27日に日付が変わって約2時間。


そろそろだんなが寝るから、窓を閉めに行くと・・・


c0145016_21141635.jpg



いきなりバトルモード(お隣さん、階下さん、ごめんなさい)


c0145016_21142292.jpg



c0145016_2114274.jpg



と、熊吉がベッドからいなくなりました。


c0145016_2114331.jpg
どうだ!



みたいな小太郎。
なんだか負けてたような気が・・・

それよりおトイレは、トイレでしてね。


c0145016_2114381.jpg



なんだか見張っててくれそうな熊吉。
よろしくね。


と、10分後。廊下に熊吉がいない。
見張りより和室に寝に行っちゃったのかな?


c0145016_21144464.jpg



あれれ。
あ、だんながきた。


c0145016_21144923.jpg
転がる毛むくじゃらトリオ。



じゃ、おやすみなさい。




*+*+*+*+*+*+*



約10分後。


c0145016_21145473.jpg
まだ寝ないのかぁ?



こういうところが熊吉のウザ可愛いところである。



********************************************



そして朝の風景。


c0145016_2115030.jpg



おきてから撮った写真は、コレを含めて6枚。
今日の分は、サボりますですよ。
[PR]
Commented by Y's at 2009-08-27 22:52 x
こんばんはー。
 熊吉君は、トイレの見張り番、なんですねー。協力なすけっとだ。

 だんなさんと2ニャンズが一緒だと、だんなさんは肩身が狭くないですか?
 我が家では、なんだかんだ言いつつお猫様優先になって、人間が窮屈な思いをしたりしています。まぁ私は次の日があるので、一緒には寝ませんけれど。寝不足で大変です。

 熊吉君は、最近はクールで、孤独を愛する男じゃないみたいですねー。
一緒に寝ようよ、とお誘いにくるなんて可愛いなぁ。
 そういやうちのシマネコも、最近、母親に、寝ようよーと鳴くらしい。テレビが煩いんじゃないかなー、なんて私は密かに思ってますが。

 ホワイト仮面の最近の活動はいかがなものなのでしょうか?
 一時よりは、穏やかな活動なのでしょうか?やっぱり、小太郎君が、お利巧さんになったからかな?

 大きな音がして、え?というイカ耳で、恐々のお目目の小太郎君、しっぽがぼっとなった熊吉君の姿には笑えました。
 いつもは、どーん、と構えている2ニャンズなのに。
 ほんと、きょときょとな2ニャンズも、珍しくてカワイイです。
Commented by しま健母 at 2009-08-28 07:58 x
うちは健太が布団に乗るのは旦那の布団だけなの
男同士がいいのかな?それとも男臭さがここちいいのか?
日中もよくいないと思ったら旦那のベッドに居たり
しかも朝方顔の周りですりすりごろごろらしくて
きな子LOVEだった旦那の中で健太株上昇中らしい
Commented by しばシマイ at 2009-08-28 14:06 x
熊吉くん、小太郎くん見ててくれるのかな?
と、思いきや、
旦那さまと、一緒にきたのかな?
それが終わると、
しましまさんのところへやってきたのかしら?
ふふふっ。
かわいいですね。熊吉くん。
ふふふっ。
朝は、熊吉君、旦那様のバックかな?
スリスリしてるみたいですね。
(浮気しないようにかしら?ぷぷぷっ。)
Commented by shima2nikki at 2009-08-29 14:25
◆Y'sさんへ

こんにちは。
ははは、そんな気がしてるだけだよ。自分がすると教えてくれるからね。

だんなと寝るのは、一瞬だけみたいよ。
そう、そう、足の間とか動きづらいとこで寝るんだよね。

やっぱそういうものなのね。ご飯くれる人と一緒に寝たいのかも。

ホワイト仮面は、通常営業です。調子いいですよ。

いやぁ~まいりました。また洗濯機を動かす勇気がなくてそのまま干しましたよ。
どーん?体型はそうですねぇ~すごい怖がりなんですよ。
Commented by shima2nikki at 2009-08-29 14:27
◆しま健母さんへ

えー!珍しい気がするよ。それは、可愛いね。
やっぱ、きなちゃん人気なのね。ふふふ
Commented by shima2nikki at 2009-08-29 14:30
◆しばシマイさんへ

う~ん、猫様ってまったく謎なのよ。
ははは、ほんとだスリスリしてるみたいだね。
なんだろうねぇ~嫌がらせ?ふふふ
Commented by あずあず at 2009-08-29 18:20 x
バトル中の両手ばんにゃいの小太郎ちゃん
めっちゃ可愛いよぉーー。
熊吉ちゃん、うざ可愛いってわかるぅーーー。
うちは風呂あがりにスリスリされて、私の濡れた足が毛だらけに
なるのが、うざ可愛い・・・。
今日は残暑で暑い・・・。
Commented by shima2nikki at 2009-08-29 23:09
◆あずあずさんへ

ふふふ、ありがとう。
ほんと今日は暑いねぇ~

うちもおトイレに入ってるとあれするんだよ。手がひょこひょこ出るの可愛いよね。
頭痛持ちだとしんどいよね。うちも母と兄がそうだよ。
市販の薬を飲み続けてると効かなくなるみたい。
病院にいってもなかなか治らないのね。お大事にね。
私は、歯痛持ち。疲れると頭が痛いんだけど歯茎のせいなの。
by shima2nikki | 2009-08-27 21:34 | 読み逃げ大王 | Comments(8)

しましま雑種猫との日常


by しましま