しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ああ、連日へっぽこ(26日の水曜)

朝7時半。

どん、ど、ど、ど、ど、どん、ど、ばたん、ばたん


あわててホワイト仮面の様子を見に行く人間二人。


c0145016_1529177.jpg
な、なに?


c0145016_152973.jpg
なんにゃ?



前日(25日の火曜)にウンのついたパネルカーペット(アタック350)を洗濯してたんだった。
手洗いしたけど、もう一度洗濯機で洗おうと放り込んだのが失敗だった。

前回熊吉のゲロ)の時は2枚だったからよかったが、今回は落下場所が特定できず6枚。
さすがのホワイト仮面も対処できなかった様子。


c0145016_15291392.jpg



びびりんぼ小太郎、朝からごめんよ。
熊吉は?


c0145016_15291878.jpg



c0145016_15292441.jpg



しっぽがデカくなっちゃってるよ。すまんねぇ~
おい、おい、どこ行くんだい?
流血は、よしてくんなよ。


c0145016_15293086.jpg
(音の出る直前まで最強じゃらしでだんなと遊んでた)



c0145016_15293554.jpg



熊吉よりも洗面所が気になるらしい。
しかし自分では動かず。

ん?


c0145016_15294060.jpg



熊吉を偵察に行かせたのか?


c0145016_15294699.jpg



「枚数を減らして洗ったらいいじゃん」っとだんな。
面倒くさいじゃんさぁ。

ってことで、結局脱水せずに干しました。
ああ、夏でよかった。




***** おまけ *****
c0145016_15295192.jpg



黄色い目でにらむなよぉ~
[PR]
Commented by しま健母 at 2009-08-27 19:26 x
洗濯機の中身が偏ってると怖いよ
うちはレインコート洗ったらアニメのように洗濯機が暴れて倒れそうで
怖くて近寄れずブレーカー上げてとめた事があるよwww
その数年後TVのニュースでナイロン素材は危ないって
ナイロンジャンパーを洗って 私が見た光景と同じものがVTRで流れて
洗濯機がひっくり返っててギャーだったよ
それ以来あやしい物は洗いとすすぎはするけど脱水はしないようにしてる
パネルカーペットなら側面に均等に立てかけて脱水したらいけそう?

熊吉君たてがみがぼわっしっぽぼっ(笑)
しっぽがタヌキ化してるw
その下の首を伸ばした小太郎君
興味津々なやんちゃな顔が小太郎君らしくてかわいい
Commented by shima2nikki at 2009-08-27 21:13
◆しま健母さんへ

そうなのよ。いや~まいった。
私も前にそのテレビ番組見た事ある気がする。
安いおねしょシーツの裏は、まさにポリ。だからいつもネットに入れるようにしてる。
ネットに入れると側面に張り付かないで水が抜けるみたい。
パネルカーペットも小分けにしてネットに入れたらよかったかも・・・
ちゃんと6枚立てかけてたんだけど、脱水はじめの時にばらけたみたい。
小太郎の怖がる姿を見たから、かわいそうで再チャレンジはしなかったよ。
今度またそんなときは、小分けにネットに入れてやってみる!

そうでしょ?恐竜みたいだったよ。斜めに歩いてたよ。ははは
小太郎はねぇ~これ、ほんとに怖がってびくびくしてるのよ。
はげちゃうかと思ってとても心配したよ。
かわいい?ふふふ、見ようによっちゃあかわいい?ありがと。
by shima2nikki | 2009-08-27 16:00 | トイレがらみ | Comments(2)

しましま雑種猫との日常


by しましま