しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

おまえもかー!(24日の月曜&25日の火曜)

(24日の月曜)の11時ちょこっと前。


c0145016_10115997.jpg



c0145016_1012523.jpg



嵐の前の静けさ?



*+*+*+*+*+*+*+


およそ40分後。


c0145016_10121078.jpg
何でシーツかえてんにゃ?





熊吉がソファーの背もたれから降りてしばらくしたら、小太郎が飛び乗った。
ところが座りもせず、

ふんふんふんふん

と、匂いを嗅ぐ小太郎。
なぁに?と、どかせば・・・

ほほほほほほほ、直径3センチ弱のシッコしみが2個、無限大マークを作ってた。
やったのは?


c0145016_10121660.jpg
オレじゃないぞ!



みたいな小太郎。


c0145016_10122160.jpg
やっぱ熊吉?



熊吉のおねしょなのかな?
でも熊吉も寝る前にふんふん嗅いでた様な気がする。


c0145016_10122893.jpg
ふふん♪



う~ん、わからん。
と、思っていた午前0時過ぎ、それぞれトイレに行きましたわよ。
熊吉は、大。小太郎は、小を。


c0145016_10123336.jpg
やっぱり熊吉のおねしょ?



いやいや、熊吉、小太郎を追いやってココに寝たのよね。
もしや小太郎のびびりシッコ?

スーパーシートマットがどこまで吸収したかわからんからなぁ。




********************************************




翌日(25日の火曜)の朝。

だんなが出勤前にパソコンしていると、テレビの横のベッドから熱い視線が・・・
なんで?

と、


c0145016_1012394.jpg



c0145016_1054380.jpg



涼しくなってきたってことかしら?



*+*+*+*+*+*+*+


c0145016_105484.jpg



だんなも出勤したし、ちょこっと遊びましょうかねぇ~


c0145016_10541455.jpg
よ~し!



げ!


c0145016_10541923.jpg
ありぃ~?



ごめん、とられた。


c0145016_10542587.jpg



また食ってるよ。
ほんとに丈夫なじゃらしでよかった。

お気づきになったかしら?
最強猫じゃらしの柄の部分が怪しくなってることに。

ゾウが乗ったにゃ!

ごめんなさい。
立てかけてあるところにバランスを崩して手をついちゃったの。
そんなに力が入ってなかったはずなのにポッキリ折れました。
なので、キッチンペーパーと幅広ゴムで補強しましたの。しくしく

やっぱりゾウだにゃ~

小太郎に言われたくないやい!


この後、熊吉がおトイレで小を。
やっぱりどっちなのか謎でございます。



*+*+*+*+*+*+*+


早めに買い物に行こうかなぁ。
ん?


c0145016_10542947.jpg
お出かけかにゃ?



うん、ちょこっと出かけてくるね。



*+*+*+*+*+*+*+



2時間後の廊下。


c0145016_10543453.jpg



1時間ちょっとで買い物から帰ってきた私。
小太郎は、可愛くお出迎え。
部屋の窓は、和室以外ほぼ全開。
廊下を歩いてリビングまで来たら、臭いますわよ。

こ、これは・・・
買い物袋を台所の檻に入れ、探しましたわ。
だんな部屋&リビング&洗面所、どこにも落ちてない。

ほほほほほ、ちゃんと和室のトイレにしてありました。
小太郎は、埋めてないから臭いが漂うのよね。

ごめん、ごめん。
と、動揺しながらブツをスコップに乗せて人間のおトイレへ行くべく廊下へ。

メシを出せ!とまとわりついてきた熊吉。

はい、はいと下を見たら手がお留守になった。
廊下に転がるコロッコロ。


これでやらかしてないのは、だんなのみかも。
[PR]
Commented by しばシマイ at 2009-08-26 13:49 x
小太郎くん、また、くわえちゃってるね。
丈夫だから、大丈夫のようですが、
切れるのだったら、
飲み込んじゃいそうだね。危ないね。
 熊吉くん、ごはん要求されて、
あらら・・・。。。
帰ってきたら、いそがしいねっ。
ふふふっ。
和室のトイレでしてくれて、
よかったですね。ふふふっ。
Commented by Y's at 2009-08-26 18:50 x
こんばんは。
 う、うーん、どちら様の仕業なのかしら?
 今までの経緯からすると、小太郎君の可能性は大ですよね・・・。
 おねしょ、といういうより、まさか、マーキング?
 いや、外との攻防のないオスニャンズだから、それはない、とは思うのですが。
 うちのシマネコなんぞ、マーキングをたまにするので、困ってます・・・。

 あと、小太郎君、ちゃんと砂をかけよーね・・・
 一応我が家のニャンズたちは、皆、かけてました。外でするときでも。
 何故かけないのだ?自分の存在を『大』にしているのかしら?

 それにしても、ソファは大人気ですね。
 背もたれの幅がいい感じなんでしょうか?高い場所だから、眺められていいのかな?
 遊べ攻撃の熊吉君は、相変わらず子供顔。やんちゃな顔ですね。
 がぶり、という小太郎君には、参りました。食べすぎだよう・・・。
Commented by しま健母 at 2009-08-26 22:14 x
結構やわい木だったからね
折れたイガイガでとげ刺さらないようにね
健ちゃんが噛み付いても紐が切れたりしてないので
多分大丈夫だと思うけど気をつけてね

俺じゃないぞの小太郎君のお手手ダラーンポーズがかわいいね

具合が悪くて失敗しちゃったとかそういう様子ではなさそう?
せっかく燃料ペレットでしっこの匂いはさよならしたのに
うちは1匹も埋めないからウンの匂いがすごいよ
Commented by いお at 2009-08-27 06:42 x
う~ん、下手ニャンはどっちなんだろぅ~?
あんなに豪華なおトイレセットなのに、まだどこかが ご不満なんでしょうか?^^;
ストルバイトでおしっこの出が悪いとかじゃないですよね??
お猫様は難しい・・・(-"-;A

あはは!私なんて、じゃらし振ってただけなのに柄が折れちゃいましたよ(笑
折れた勢いでじゃらしの部分がビヨ~ン!!と猫達の方に飛んでいって、
不意をつかれた猫達が軽くパニックになっておりました(笑

下の記事、
モフモフとテレビ観戦、楽しそう&気持ち良さそうです~♪
私も仲間に混ぜてほしくなっちゃいます!!^^
Commented by shima2nikki at 2009-08-27 14:38
◆しばシマイさんへ

そうなのよ。このリボン、切れないのよ。裂けるけど、最強よ。
せっかくちゃんとトイレでしてくれたのに、その後えらいこっちゃでした。
いや~、まいりましたよ。
Commented by shima2nikki at 2009-08-27 14:43
◆Y'sさんへ

謎よ。どうだろ?この後すぐにいつもの量のシッコしてたよ。
それに飛び乗ったのは、ほんの一瞬だしずっと見てたからその時はしてないと思う。

なんでだろうね。自分をアピール?うちは、敵がいないからね。
熊吉は、埋めたり埋めなかったり気まぐれよ。

ソファは、背もたれに布をかけると幅広になるから好きみたい。
小太郎は、なんでもかぶりつくのよ。私の手足もね。
Commented by shima2nikki at 2009-08-27 14:51
◆しま健母さんへ

すごい軽い木だよね。でも熊吉が引っ張りまわしても全然大丈夫だったのに・・・
ちょっとへぼへぼに補強して使わせてもらってるよ。壊してゴメンね。
うん、ありがとう。

ふふふ、いいの撮れたでしょ?えへへ♪

う~ん、よくわからない。
小太郎がもししたとしたら、その上で熊吉は1時間以上寝てたことになる。
寝てる途中で、伸びしたり寝言言ったりしてたからちびった?
下に敷いてたスーパーシートマットのおかげでどの位したかわからんのよ。
あれ、健ちゃんたちもかい?女のコの猫さんは、埋めるって聞くけどね。
それは、やっぱ完全フードのほうがいいねぇ~
うちの小太郎、シッコもウンチも埋めない。熊吉は、気まぐれ埋め。
埋めないとかなり臭うけど、拾うのは楽チンだよね。
Commented by shima2nikki at 2009-08-27 14:55
◆いおさんへ

う~ん、わからんのよ。どの位したかも不明なの。もしかして少しなのかも・・・
たぶん出ちゃった?寝ぼけた?熊吉疑惑がかなり大。
ほんとだよ。猫謎だ。

そう、そう、猫じゃらしってよく壊れるよね。
これは、手作りですんごい丈夫だったから、自分で壊してショックだったよ。

ははは

しぃさんのパイナップル柄、素敵だねぇ~
地震は、一瞬腹にずんって来る縦揺れ一瞬だったの。心配してくれてありがとうね。
by shima2nikki | 2009-08-26 11:43 | トイレがらみ | Comments(8)

しましま雑種猫との日常


by しましま