しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ソファーを立てかけてみた(22日の土曜日)

午前中、ソファーのシートを洗濯しようと思いたった。
シーツをはがし立てかけるとやってくる黒い影。


c0145016_1728646.jpg



c0145016_17281278.jpg
すげーにゃ~



みたいな小太郎。

そだねぇ~ん?


c0145016_17281770.jpg
ばりんちょ、ばりんちょ



やめれー!


c0145016_17283523.jpg
で、強制退去。


c0145016_172842100.jpg
これはにゃ~あご乗せるんだぜ!



みたいな小太郎、変なお方。

と、写真を撮っていると・・・


c0145016_17284940.jpg
ばりんちょ、れろれろ、ぶちっ、ぶちっ・・・・・



こりゃあ~


c0145016_1729148.jpg
ん?




熊吉の爪とぎ&れろれろ攻撃には、困ったものです。
れろれろで布地をやわらかくして、ぶちっぶちっとすだれにするの。
爪とぎよりれろれろ攻撃が最大の武器らしい。とほほ




*+*+*+*+*+*+*+


夜。
だんながリビングで録画番組を見てるので、私は・・・


c0145016_17291886.jpg
だんな部屋でバレー観戦。


c0145016_17293062.jpg
みにくいにゃっ


c0145016_17294121.jpg
ほんとだにゃ



テレビが観難いってことだよねぇ~ほほほ



試合は劣勢だけど、なかなか面白い。
と思っていると・・・


c0145016_17295272.jpg



また毛づくろいの押し売りしてるよ。
ん?


c0145016_1730074.jpg



あれれ?うざくないの?
この前は、どっか行っちゃったのになぁ。


c0145016_1730714.jpg
うるさい!



**********************************************



この前、普通のすのこトイレを紹介したけど、ほんとはシステムトイレが気になってる。
どうしようっかなぁ~
と悩んでいたら、いつもいい情報をくれるお方がまたまたいい情報を教えてくれた。

最強猫じゃらしを作ってくれた、しま健母さんのとこにシステムトイレのレポートが!

しま健母さんは、買い物上手で過去記事を見るととっても参考になるよ。
燃料ペレットとパインウッドの給水実験も載ってる。

私がコメント欄を長期でお休みしてる時にメールをくれたお方よ。
買い物師匠と呼ぼうかな?





***** 23日(午前2時過ぎの)おまけ *****

早くカバーかけろ!
c0145016_1730138.jpg
このままでいいにゃ~

[PR]
Commented by Y's at 2009-08-24 20:15 x
こんばんはー。

 あははー熊吉君のソファ攻撃は面白いですねー。バリバリ君だ。
 よっぽど爪の引っかかり具合がいいのでしょうね。
 しましまさんには、とても悲しいことなのでしょうが。
 うちの以前いたネコは、母親のマッサージ機にやってました・・・感電するって・・・。いやその前に、機械そのものが危険だったのかな?今のシマネコはしませんけえれど。
 小太郎君はしないのかな?
 キャットタワーで爪を研ぐのかな?
 
 本当に小太郎君は、なめなめ攻撃ですねー。世話好きなんですね、きっと。
 仲良しだなぁ。熊吉君を自分の子供のように思っているのでしょうか?かなり下の構ってやらなければならない存在なのかな?
 オスでそこまでする猫をあまり知りません。もっと、互いにほったらかしのイメージがあります。
 
Commented by nyansaku at 2009-08-24 22:02
おにーちゃんの方が押し売り毛繕いするのかー。
うちは年下のさくらの方が毛繕いして逃げられてますよー。
おにいちゃんに対する挨拶かと思ってたんですが、コタちゃんたちは違うんですね。
Commented by ちびすけ at 2009-08-24 23:00 x
小太郎君やチビに限らず、
茶トラって、なぜアゴ枕を必要とするの?
現代っ子?
Commented by keiko at 2009-08-25 00:41 x
え~~~、んもー、熊ちゃん、なんて高度な方法でいやがらせをするの~(^^;

しましまさんのトイレ、とくにすのこレポートにはビックリしました。
研究ですよ、これは。
そうか~、私がPでもミケトラでもトイレで苦労せずにすんだのは
ラッキーだったんですねえ。
トイレでおしっこしただけで、しましまさんに、いっぱいほめてもらえて。
小太ちゃん! しましまさんに、こんなにしてもらって、おのれの幸運に感謝しなさ~い(^^
Commented by 沙羅 at 2009-08-25 02:11 x
うちはシステムトイレ使ってますよ~
アイリスのと、デオトイレ(ハーフカバーと、フルカバーの2つ)ですが
トイレに入ったときに、お尻を入り口がわに向けちゃう子には
アイリスのシステムトイレがおススメです。
砂落しが、トイレのフードの中についてるので
しっこが飛び出ません(笑)
デオトイレのフルカバーのは、中が広々だけど
お尻を突き出しちゃう姿勢でする子がいると、
肝心のブツがトイレの外に出ちゃうんですよ(--;
Commented by shima2nikki at 2009-08-25 07:44
◆Y'sさんへ

おはようですよ。

れろれろガブガブするから臭うのよ。爪とぎも嫌だけどコレは、もっと嫌よ。
うちもよく熊吉が乗ってる茶色い健康イスにやってるよ。最初の犠牲物よ。
小太郎、熊吉がソファで爪とぐまでといだ事なかったのよ。デビルめ!
爪とぎが好きみたいよ。そういえば、熊吉は、あんまりとがないなぁ。

なんだろうね。毛づくろいしてるふりして目ん玉攻撃かもよ。ははは
前に読んだ雑誌に書いてあったけど、茶トラって面倒見がいいらしいよ。
気がいいんだってさ。小太郎もそんな感じだよ。
Commented by shima2nikki at 2009-08-25 07:48
◆にゃんさくさんへ

おお!そうか。もしかしたらそうなのかも。
だってうちの場合は、熊吉のが先住猫みたいだもの。
「熊、ご機嫌いかが?」って挨拶してるのかしら?
でも首ガブもするのよ。「熊子」ちゃんだと思ってるかも・・・
Commented by shima2nikki at 2009-08-25 07:50
◆ちびすけさんへ

ははは、そういえばよくあごをいろんなところに乗せてるよ。
熊吉は、わんこのようにフラットなところでペッタリするほうが好きみたい。
茶トラだからなの?
Commented by shima2nikki at 2009-08-25 07:59
◆keikoさんへ

ほんとだよぉ~嫌がらせのなにものでもないの。まさにデビル。
ささささとやって来るところがゴキみたいよ。

ははは、ありがとう。
でも、システムトイレのほうが掃除が楽そうよ。
10月くらいには、1つ欲しいなぁ。寒くなってからのトイレ洗浄は、大変そうだからね。
そだよ。お三方もいて大丈夫なのは、うらやましいよ。
ほほほほほ、そういわれると・・・う~ん。
聞き耳頭巾をかぶったら、いろんな文句を言われそうで怖いぞ!
Commented by shima2nikki at 2009-08-25 08:02
◆沙羅さんへ

やっぱりそうなのね。
アイリスのは、洗いよさ気だよね。
デオトイレ、中が広そうだから気になってたの。
うちは出入り口でウンチをするのがいないからきっと大丈夫。
でもなんだか洗いづらそうに見えたのよ。
ニャンともの新しいのが9月に発売されるらしいからそれと比べてみるよ。
情報ありがとう。
by shima2nikki | 2009-08-24 18:31 | トイレがらみ | Comments(10)

しましま雑種猫との日常


by しましま