あれれ???

21日(金曜日)の様子です。


朝7時過ぎ。
今日は、まだシッコしてないね。


c0145016_14525642.jpg
うるさいにゃ~


c0145016_1453349.jpg
いつもじゃん



みたいなお二方。


20分後。


c0145016_14531071.jpg



まだかしら?


c0145016_14531646.jpg



熊吉が何か言いたげですよ。

は!もしかして熊吉が朝方なさったかしら?
と、リビングトイレを見に行けばシッコ玉が!

あれれ???ちっさ。


c0145016_14532265.jpg



見た目は、わからんね。


c0145016_14532898.jpg
おお、トフカスがいっぱい詰まってる。



シートには、小太郎よりやや小さめの黄色い地図が書かれておりました。


c0145016_14533316.jpg
楊枝の背を使って、詰まった砂を取り除くわよ。



で、大半は取り除けたんだけど、通過した部分の猫砂がやわらかすぎてうまく取れない。
結局またまた洗浄。とほほ

いっそのこと全部固まらない猫砂にしようかしら?



*+*+*+*+*+*+*+*+



そして夜は、バレー観戦。
平日なので、リビングでですよ。


c0145016_14533943.jpg



オランダ戦、優勢のせいか見てますね。


c0145016_14534651.jpg



小太郎は、興味ないみたいねぇ~



***** CMの合間は? *****
c0145016_14535536.jpg
早く振れにゃ~

[PR]
Commented by Y's at 2009-08-23 19:07 x
こんばんはー。
 相変わらず、トイレへの拘りが凄いですね。
 マンションネコ飼いさんは、本当に大変だ。なんて、うちは樂をさせてもらっているのだろう。
 室内用のトイレも車庫にあるんですが、最近使われていない模様・・・外が全部トイレだもんね。
 けれど、そのしましまさんの努力の甲斐があって、小太郎君の粗相もおさまっているんでしょう。そのうち、ペット用ネコトイレの評論家になれそうですね。
 
 小太郎君は、体重計がお気にいりなんですね。毎日乗っているからには、ダイエットは順調なのかな?私もそろそろ頑張らねば・・・。
 はやくふれー、という熊吉君のくりくりお目目は、うちのシマネコとも同じです!可愛いなぁ。熊吉君を、抱っこしたいくらいだ。けれど、きっとお魚さんになってしまわれるのでしょう・・・。
Commented by shima2nikki at 2009-08-23 19:40
◆Y'sさんへ

こんばんは。
こだわり?う~ん、こだわりというよりは、模索中って感じかな?
いや~、きっと熊吉タイプが2匹いたらいまだにトイレはオカラ砂だと思うよ。
でも、うるさいだろうなぁ。
評論家?ははは、無理無理。観察眼がないからねぇ~あんまり語れないしね。
トイレって種類がいっぱいあるのよぉ~

さ、量るぞ!っていつも思ってるんだけど、先に乗られちゃうのよ。
ちべたくて気持ちいいみたいなの。
食欲はいつもよりないんだけどねぇ~まだ量ってないからわからない。
うん、魚になった後、鬼のように毛づくろいされるよ。
Commented by ハッブル at 2009-08-23 22:59 x
しましまさん、トイレ苦労されてますねえ。
うちはトイレについてはおりこうなんですが、先代のゴンはトイレの砂を変えたら家でしなくなって、すっかりお外派になってご近所に迷惑かけてしまいました。
今の砂、ちょっとニオイが残るので変えたいんだけど、砂を変えるとしてくれなくなったら困るので、なかなか変えられないんですよね。
外に出してないので、ご近所でする心配はないけど、せずに我慢してまた膀胱炎になっちゃったら困るし…。
…と、シッコマンでなくても、トイレ問題はどこでも結構大変なのですよね。
ちなみにうちは、カバーつき横長タイプ。縦長の時は、入り口から盛大に砂がこぼれてましたが、横長にしてずいぶんマシになりました(それでもこぼれてるけどね~)。
Commented by shima2nikki at 2009-08-24 09:20
◆ハッブルさんへ

そうなんですぅ~今日もアイリスのトイレだったんですが詰まるんです。
また洗うことになりそうです。とほほ
お外派のお方がいたですか?近所に迷惑?う~ん、猫の糞尿は、強烈だもんね。
ましてや嫌いな人は、嫌だろうなぁ。そう思うと怖いよね。
そうだよね。ハッブルさんちは、仕事忙しそうだもんなぁ。
トイレもすぐに片付けられないから、いろいろ大変でしょ?
遅く帰ってきてからのトイレ掃除もお疲れ様ですよ。
うちは、私が見張っていられるだけ楽なのかもです。
そう、そう、我慢して病気になったら困りますもんね。
うちは、トフカスだとかなり飛び散ってたんですが、今度のはいい感じです。

Commented by しばシマイ at 2009-08-24 13:35 x
トイレちょっと、詰まっちゃうんですね。。。
よさそうですけどね。
洗うのも、たいへんだもんね。
よさそうなのに、なかなか、難しいね。
してくれないわけじゃないから、
安心ですね。
 CM中は、フレフレしてほしいんですね。ふふふっ。
Commented by いお at 2009-08-24 13:52 x
おトイレのモニターお疲れ様です^^
猫トイレ、ほんとにいっぱい種類があって、
でもって猫砂にもいっぱい種類があって、
組み合わせは限りないですね・・・^^;
うちはコロル(すのこ無し)しか使ったことがないんで、いろいろ勉強になります!
固まる砂はすのこに詰まりそうですよね
爪楊枝で一粒ずつ・・・大変です~

あはは!CM中は熊ちゃんのお相手ですか?(笑
熊ちゃんもアタック決めたくなっちゃう??^^
Commented by shima2nikki at 2009-08-24 16:12
◆しばシマイさんへ

コロルのトイレだから、全部崩れる猫砂にしたら詰まらないと思うんですけどね。
たぶん熊吉なら全部取り替えてもしてくれそうだけどどうかなぁ・・・
そう、そう、アイリスだと全部崩れる猫砂でも下に落ちないの。
また今日も洗浄よ。コロルトイレだけならこんなに洗わなくてもいいかも。
そう、そう、我慢しちゃったら困るでしょ?だからなかなか全部変えられないの。
ははは、CM中まで応援してるみたいじゃんねぇ~
Commented by shima2nikki at 2009-08-24 16:17
◆いおさんへ

そうなのよぉ~いろんなの出てるよね。
ほんとに聞き耳頭巾が欲しい。
今もいきなり豪雨になったんだけど、見に行ったら小太郎しか見つけられなかった。
熊吉、いぜん行方不明よ。
そうよ、大変なのよ。う~ん、全部切り替えちゃおうかなぁ。悩む。

ははは、血が騒いだのかなぁ♪
by shima2nikki | 2009-08-23 15:49 | トイレがらみ | Comments(8)