うちの(フルカバーでない)すのこトイレ

すのこ式のトイレに変えて、約3週間。
そろそろトイレの使い勝手を書いておこうと思っていた20日の木曜日の写真です。


朝7時過ぎ。
やっぱりシッコマンは、出現せず。ばんざ~い♪

しか~し!小太郎は、縁でするので連結部分にしみしみになることが多い。


c0145016_13192069.jpg
トイレットペーパーですばやくお掃除。



このトイレは、アイリスオーヤマの「CA-400Nかすみベージュ」。
正方形に近い感じで、うちでは一番小さいおトイレ。

固まらない猫砂を使うにあたり、ネットでいろいろ検索した。
このタイプのは、すのこの目が細かいらしい。

でもコロルより安かったので購入してみましたの。
(使ってくれなかったら熊吉のベッドにする予定だったのさ。)



c0145016_13192695.jpg



ふむふむ確かに。詰まってる気がするよ。
これは、洗わないとダメかなぁ。

この時の奴らの様子は、こちら



*+*+*+*+*+*+


「CA-400Nかすみベージュ」は、やっぱ洗うことに決定。
なので、「ハーフカバーNA-400Nかすみベージュ」を設置よ。

せっかくだからコロルの「55Hすのこ付」と比べてみよう。


c0145016_13193222.jpg
こちらが2007年購入したハーフカバートイレ。


c0145016_13193733.jpg
ワイドシーツ(45cm×60cm) を敷く。



すのこを設置。


c0145016_13194316.jpg
表。


c0145016_13194991.jpg
裏。





そして、コロルの「55Hすのこ付」は?


c0145016_13195536.jpg



すのこの目の違いがわかるかな?


c0145016_1320156.jpg
ワイドシーツ(45cm×60cm) を敷く。



すのこを設置。


c0145016_1320768.jpg
表。



下との間にスペースがあいてるのがわかるかな?


c0145016_13201433.jpg
裏。



色とか設置した感じは、アイリスの方が好きなんだけどなぁ。
コロルのほうが使い勝手がいい気がする。
でも洗うときは・・・


c0145016_13202059.jpg
この部分が洗いづらいのよねぇ~



コレは、リビングへ。


c0145016_13202610.jpg



トフカス(固まる猫砂)9割強で設置。
使ってくれるかなぁ?


c0145016_13203165.jpg
また実験か?しょーもないにゃっ



使ってね♪


c0145016_13203621.jpg
ん?

[PR]
Commented by たぁ at 2009-08-23 15:34 x
しましまさん、こんにちは~!
すのこトイレ色々工夫してるんだねぇ。
うちはパインウッドとニャンとものペアで使ってます。
すのこに少しは詰まるけど、丸洗いする時に見てもたぶん20粒くらいだと思う。
しましまさんの写真見るとかなり詰まってる気が…これはツンツンじゃ追いつかないね(^_^;)

前のコメント読ませて頂いて、ニャンともがリニューアルするの知ったよ~!
なんか丸っこくて可愛くなるんだね。
今まではブラウンの屋根付きがなくて、わざわざ屋根だけ別で買ったのよ。
単体で買えるといいのにね~って、これ以上トイレの購入勧めちゃダメか(^^ゞ
うちも使ってないままの純正チップとマットとハーフカバーが押入れにしまってある(笑)

あ、あとね20日のそば食べてる(笑)小太郎ちゃんのショット最高!
癒されるわぁ~( ´艸`)

それからmikuとrinにお祝いコメントありがとう~!
また週末にでも覗きにきてね(^.^)
残暑厳しいけど、お互い体調に気をつけて頑張ろうね。
Commented by しま健母 at 2009-08-23 15:57 x
あああ ちょうど同じような写真を今朝撮ったところよ
デオトイレとアイリスのフルカバー 縦長の網目なの
しましまさんのほうのトイレはどっちも網目が四角なのね
今夜編集して明日分でUPするね
Commented by shima2nikki at 2009-08-23 16:11
◆たぁさんへ

こんちは!
そうでしょ?アイリスのすのこの間に隙間があんまりないからね。
コロルだとほとんど詰まらないで落ちちゃうんだけどねぇ~

えー!そうなの?もうどんなかわかるの?まだ見てないよ。
いや、いや、システムトイレも1個欲しいと思ってるのよ。リビング用にね。
やっぱり?本体だけ売ってくれるとこないのかしらねぇ~

えへへ、ありがとう♪

うん、あのね、グーグルリーダーなるものを教えてもらったの。
登録したブロガーさんとこが更新するとわかるのよ。
ちょこっとタイムラグがあるけど、いつも見に行けてるよ。
女流カメラマン、いいの期待してるよ。
Commented by shima2nikki at 2009-08-23 16:15
◆しま健母さんへ

わ~い!参考にさせてもらうね。
ネットでいろいろ検索した時も、感想は載っててもすのこの目の写真がなくてねぇ~
だからうちで載せてみた。これから買う人の参考になるといいなぁ。
明日だね。楽しみにしてるよ。
いつもいい情報ありがとう!
by shima2nikki | 2009-08-23 14:41 | トイレがらみ | Comments(4)