お味は、いかが?

昨日(20日の木曜)は、トイレ記事だー!
と、思ったがいっぱい撮りすぎて何が何やらチョイスしてる時間がないの。

なので、お邪魔隊の昨日の様子です。



********************************************


小太郎様、8時前にちゃんとかすみベージュ小(アイリストイレ)に!シッコをなさった。
コレでなさるのは、今回が初めて。
スコップでかき回したが、すのこに詰まるぞよ!

オレンジ&グリーントイレ(コロル)と違ってすのこの目が小さいから心配してたのよ。
やっぱり準備してたものを使う時が来たわ。


c0145016_13423976.jpg
ミニ砂遊びセット♪



百均で買ってたの。


c0145016_13424571.jpg



中身は、使い道がなさそうね。
と、写真を撮った後、邪魔にならないところにおいて振り向けば・・・


c0145016_13425058.jpg
おトイレ監督登場。



今からひと仕事するですよ。
どいてくださいな。

と、監督を追いやって作業を続けていると・・・


パシッ!パシッ!


c0145016_1342562.jpg



もし、もし、お掃除用具じゃありませんよ。


c0145016_134329.jpg



わかったかな?


c0145016_1343930.jpg
パシッ!パシッ!



だから~げっ!


c0145016_13431448.jpg
がぶ、がぶ~



もう勝手になさってくださいませよ。
でも破壊して飲み込むのは、なしですぜ!


ん?


c0145016_13431917.jpg
食べれるのかにゃ?






お子様の砂ふるいでは、ちときつかった。
いっぱい入らないから何回も振るわなくちゃならんなぁ。

これは、何か対策をまた考えねばね。


と、終わってリビングに帰ってみれば・・・


c0145016_13432460.jpg
ちぇ~~~~



みたいな小太郎。
ほんと食いしん坊だなぁ。



*+*+*+*+*+*+


その後の様子が1コ下の記事の写真。

で、じゃらし大好きなお方がすっ飛んできた。


c0145016_13433013.jpg

[PR]
Commented by Y's at 2009-08-21 17:30 x
こんにちは。
 おー、凄い、凄い勢いで熊吉君やってきてますねー!
 本当に、おもちゃが大好きなんだ。
 動きが素早いのかな?
 砂場グッズと戯れてみたり、と、熊吉君は、本当に遊ぶのが好きなんですね。まだまだ子供だわ。
 うちのシマネコも先日、私の部屋の輪ゴムでひとり遊びしてました。食べるとやばいと思って、取り上げましたけれど。その前は、クリップだった・・・床に落としておくな、といわれそうですね・・・。

 お口に咥えた小太郎君も、結構凄いなぁとも思いました。
 そんなに一杯咥えなくても、食いしん坊なのかな?
 最近は粗相もないようで、良かったですねー。
 この調子だ、頑張れ小太郎君!
Commented by あずあず at 2009-08-22 10:57 x
スノコつきのトイレは使ったことないや。
単純に容器におから砂だけ。
しましまさん、いろいろ試してるね。
こんなに可愛がれて二人は幸せだね。

猫じゃら、飛んできてるね。
猫じゃらも本気でやってあげないと
ばれるよね・・・(←私だ・・・)
Commented by しばシマイ at 2009-08-22 14:10 x
砂場グッズ、がぶってますね。
熊吉くん。
敵と判断されちゃったかな?
ぷぷぷっ。お掃除グッズに見えたかしら?
小太郎くん、食べ物ではありませんよ。
ってね。ふふふっ。
やっぱり、ジャラシの威力は、すごいですね。
ふふふっ。
Commented by しま健母 at 2009-08-22 17:49 x
スノコ式って店頭においてあるのは
システムトイレばかりでコロルもアイリスのも
どんな網目なのか実物がわからないね
うちは結局店頭で見学できた
アイリスのフルフードのシステムトイレを買い足しました。
旦那がウンが見えるのが嫌だからドアつきにってたっての希望w
においは感じても実物を目にするのがいやなんだと・・
この秋ニャンとも清潔トイレがリニューアルで
なんか素敵なデザインになるらしいのでそれも気になるよ
Commented by shima2nikki at 2009-08-22 20:51
◆Y'sさんへ

こんばんは。
熊吉は、自分のおもちゃが食べられてるからびっくりしたんだろうなぁ。ははは
絶対自分のものだと思ってる気がするよ。
よく飛ぶけど、小太郎のがすばやいかな?おデブなのにねぇ~
うちは、娯楽がないからなぁ~
そうなのよねぇ~うちも小太郎がゴムが大好きだから気をつけないと。
熊吉は、大丈夫だと思ってたらちびっこの頃ダンボールを片付けた次の日に肛門からビニールヒモをくっつけて歩いてたのよ。あれは怖かった。
ビニールが大好きだから気をつけないとね。

そうでしょ?じゃらしを振ったらキャットタワーまでついてきたから、目の前で振ったらガブ~よ。ご機嫌斜めだったのかしらねぇ~
うん、ありがとう。今日もいつの間にか朝トイレにしてあったよ♪
ん?小太郎がいない。ちょこっと見てくるね。
ほほほ、熊吉と和室にいたよ。フミチュパ寝だった。
今日は、バレーボールを見るからまただんな部屋に行かねば。
Commented by shima2nikki at 2009-08-22 20:57
◆あずあずさんへ

いやぁ~かわいがられてっていうか、お互いに快適に生活できるようにしてるんだよ。
やっぱ洗濯できないとこにされると凹むからね。
それに小太郎のシッコは、1日1回で大量だからさぁ。
最近は、たまに1日2回になってる。
コレで熊吉も使ってくれたら本とにいいんだけどなぁ。
いや、いや、私が幸せにしてもらってる。あずあずさんもでしょ?

あー!そうか、本気で振ってないからなかなかかかってこないのね。
巨大になって起こしに来るあずきさんを見て、小太郎かと思ったよ。ははは
Commented by shima2nikki at 2009-08-22 21:02
◆しばシマイさんへ

そうなのよ。なんだろうね。
お掃除グッズじゃないのにね。

きょっぴいさんから(だよね?)のでっかいキッカー人気みたいだね。
あ、そういえば、ちかさんとこでもうちと同じ編み猫さん出てたよね。

ほんとにコメント苦手でゴメン。
Commented by shima2nikki at 2009-08-22 21:10
◆しま健母さんへ

そうでしょ?私もシステムトイレにしようかと思ったんだけど、セット販売じゃん?
システムトイレ用のシートやら砂やら入らないんだけどなぁ。
それにパインウッドのお薦めトイレがコロルだったのよ。
ホームセンターは、ちょこっと遠くて見にいけないの。じかに見れるのいいね。
熊吉が全然使ってくれないからフードつきのシステムトイレにしたら使ってくれるかもと思って、どれにしようか悩んでるところなの。
見えるのが嫌?そっか、そうかもね。あれがベッドにあるとガッカリするもん。
しま健母さんは、人間のお子様も立派に育てから全然平気でしょ?
やっぱ母は強し。ウンチは、健康のバロメーターだもんね。
え~リニューアルで素敵に?おお!いい情報ありがとう。もう少し待ってみようかな。
by shima2nikki | 2009-08-21 14:15 | トイレがらみ | Comments(8)