しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

猫様の孫の手(ピロコーム)

ちょこっと戻って昨日(18日の火曜)の午後3時頃。

熊吉さん、かゆい所がございませんか?
と、ピロコームをしばらく使って取れた毛は・・・


c0145016_21523263.jpg
ちょびっと。



でも、熊吉は?


もすこしやってもよいぞ♪
c0145016_21523810.jpg



と、逃げずにさせてくださいますの。
なので、うちでは、孫の手のように使われております。




********************************************




そして今朝(19日)


c0145016_21524461.jpg
う~む


c0145016_21525216.jpg
またやってるのかにゃ?



そうですわよ。
なんだかウンチしたそうなんだもの。
早くだんな部屋からいなくなって。


c0145016_21525787.jpg
まだしないにゃ~



みたいな小太郎。
どっちなんだい?

じゃ、うちのブラッシング用具を紹介しちゃおうかな。


c0145016_2153356.jpg



向かって左から時計回りに
ピロコーム、ラバーブラシ3種(痛くないラバーブラシ、PPウルトラグルーマーミニ、ウルトラグルーマーS)
ファーミネーター、ペットクール、コロコロ。
なんて名前か忘れちゃった。後で調べて書き足そう。

と、写真を撮ってると待機してるお方が・・・


c0145016_2153948.jpg



ほれ、ほれ、と一番のお気に入りのウルトラグルーマーSで。
その後、ピロコームをしてみたよ。


c0145016_21531425.jpg



ウルトラグルーマーSは、こんなんよ。


c0145016_21532057.jpg



二つから毛を取って並べて写真を撮ろうとしたが、カメラの電池切れ。残念。
充電してる間にお返事を書かねばね。

と、和室で寝ていたはずの熊吉がリビングにやってきた。
あれれ、もうしばらく寝てるはずなのになぁ。
と、思っていると今度は小太郎。

ん????
バリケードしてないよ!
と、青い顔して廊下に出たら・・・

な、なんと!小太郎がちゃんと和室のおトイレ(トフカスパイン&崩れる猫砂)で大をなさってた。

やればできるじゃん。←こればっか!


c0145016_21532541.jpg
うるさいにゃ~


c0145016_21533151.jpg
寝かせろにゃ~



こ、怖いっす。
ラブリーなものを見たいです。


c0145016_21533635.jpg



ふふふ、可愛いっす♪
誰かさんたちと大違いですわ。

と、振り向けば・・・


c0145016_21534119.jpg



そこも気になってたのね。
[PR]
Commented by keiko at 2009-08-20 00:48 x
ブラッシング道具、いっぱいありますねー(^^
私は、2週間ぐらい前にやっとファーミネーターを買いました。
ちょっと期待はずれかなー。
ピロコームは知りませんでした!なんだかすごそう(笑)

ちゃはちのささみ缶ですよね? 私も、すっごい心ひかれた~(笑)
もーー、すぐ見に行っちゃましたヨ。そうそう! 中に入ってる爪とぎも
うちのネコども愛用のアレと同じだし!
思わずボタンを押しそうになったんですけど、結局やめました!(^^;
うちのネコどもの好みより深そうってことと、まだ売り出し始めだから
当然だけど、ちょっとお高いかな~。

でも、教えてもらってうれしいです(^^) また教えてくださいね。

それから、書き忘れてたんですけど、お湯沸騰中を教えてくれた話!
あれ、やっぱり教えようとしてたんじゃないですか?
実家に昔いたネコは、お風呂のお湯があふれているのを教えてくれましたヨ(^^
「まったくへっぽこにゃー」って言ってる小太ちゃん、ちょーカワイイです(^^


Commented by 沙羅 at 2009-08-20 10:17 x
わぁ、ブラシがいっぱい。
うちは痛くないラバーブラシと
カーペットとかの埃が取れる、少し硬い毛のブラシ
(本当は服についた埃をとるやつかも?)を使ってます。
うちでは、意外とそれが人気です。

そうそう、話は変わって
ハンドメイドのアイデアありがとう~♪
ミニトレーは作る予定で図案を考え中です。
箸置きとかも可愛いかもですね。
マウスパットも可愛いかも!だけど、凹凸があると
引っかかるかなぁ・・・?ちょっと考えてみます(笑)
いろいろありがとう(^◇^)
Commented by しま健母 at 2009-08-20 10:56 x
孫の手的な感じにはよさそうなのね
それでブラシに慣れてくれるならよさげだけど
きっとブラシ替えるとかまれるんだろうなw
うちでは上の写真に映ってる赤いラバーブラシの
色違いの黄色いのがちびっ子に人気でよく取れます
健太は短時間ですむジェットバスターがやりやすいです。
Commented by shima2nikki at 2009-08-20 13:10
◆keikoさんへ

ふふふ、まだまだあったのよ。金属ピンのとかね。とっても嫌がられた。
ファーミネーター、うちもそんなに好きじゃなさそうよ。あんまり使ってない。
ピロコームはねぇ~長毛さんは、いいかも。
でもうちの奴らは、そんなに毛が取れないよ。まさにかゆい時のまごの手さ♪
スキンシップには、いいかもだけど・・・う~ん。

そう、そう、いいよねぇ~あれ!
実は、「アメショっす」さんとこを夜中に見てて、そっちのベッドを買っちゃったの。
これで寝てくれなかったらかなり凹むよぉ~とほほ

うん、keikoさんも何かあったら教えてね。

そうみたい。いつもと鳴き方が違ったもんね。さすが熊吉♪←おバカ?
猫ってやっぱ耳がいいんだなぁ。
ふふふ、ありがとうです。小太郎は、うちのじっと見つめ隊長です。
茶トラ猫ってほんと面白いです。そうっしょ?
Commented by shima2nikki at 2009-08-20 13:18
◆沙羅さんへ

みんなラバーブラシが好きなの?いいなぁ~うちは、小太郎だけなの。
半もっさもさ熊吉がブラッシング大嫌いだからコレクションが増えちゃったよ。

あとね、あれってフタツキ小箱みたいのも作れるかな?
小物入れとかも可愛いよね。
フタの真ん中に穴が開いてれば、ミニティッシュケースも出来るよ。
ほら、あのミニティッシュってお出かけしない人には、たまる一方なのよ。
この前、百均でがま口みたいになってるケースがあったから買っちゃったよ。
ああ、楽しそうだ♪
Commented by しばシマイ at 2009-08-20 13:31 x
ブラシ、いろいろ好みが、
熊吉君、ピロコームはOKなのね。
でも、ざっくりとは、とれなそうだね。
ふふふっ。
小太郎くんは、大好きなのね。
待ってるほど!ふふふっ。
小太郎くん、ちゃんと大やったのね。
よかった。ふふふっ。
 編みネコさん、枕まで置いてもらっちゃって、
極楽三昧ねっ。ふふふっ。
お二人は、まったり見学されていたのね。ふふふっ。
Commented by shima2nikki at 2009-08-20 13:32
◆しま健母さんへ

ちびっ子、抜け毛ある?うちの奴ら、ちびっ子の頃まったく抜けなかった。
私、猫と暮らすの初めてだったから短毛って毛が抜けないのかと思ってたよ。
今思うと、その頃から練習しとけばよかったとつくづく思う今日この頃。
熊吉がねぇ~ブラッシング嫌いなのよ。
そう、そう、悩んで熊吉ように赤にしたんだけど、鳴かなくなったけどあんまりって感じ。
まだまだベストなものがないの。
健ちゃん御用達?それは、検索せねばね。
ん?「ジェットバスター」で検索すると、「シェッドバスター」って出るよ。
これでいいのかな?むむむ、これは、わんこさんブログで見たことあるぞ!
猫でも大丈夫だったのね。なんだかよさ気だよ。
ファーミネーターとピロコームのような刃が両方ついてるのね。お得だ。
それに軽そうに見える。ファーミネーターは、重いのよね。
う~ん、いっぱい買い物しちゃったからなぁ。でも熊吉に欲しいなぁ。
Commented by shima2nikki at 2009-08-20 13:43
◆しばシマイさんへ

そうなの。ピロコーム、好きみたいだけど、毛が取れないのよ。
ゲロッパな熊吉だからこそ、ブラッシングが重要なのに・・・
小太郎も意外といっぱい抜けるけど、毎日何回もやらされるのよ。
そう、そう、今朝もちゃんとおトイレでしてたけど、縁でしてくれちゃうからトイレ丸洗いしたりしてお返事この時間になっちゃった。
ここんとこ編み猫さんは、ゆっくり休めてるみたいだよ。

教えてもらったコンビ二の生キャラメル、新しくイチゴ味が出たよね。
もう食べた?気になってるんだけど手が出ないのよ。
by shima2nikki | 2009-08-19 22:23 | 猫様グッズ | Comments(8)

しましま雑種猫との日常


by しましま