きまぐれ毛むくじゃらトリオ

昨日(16日の日曜)の午後2時過ぎ。
パチよりやっと帰ってきただんな。


c0145016_17475388.jpg
「元気になったか?」



と、小太郎を抱っこ。

昨日(15日の土曜)は、珍しく抱っこ拒否されてたもんね。
この後、とっても元気に食べたり走ったりいたしましたわ。
まったく猫様は、わかりませんの。





*+*+*+*+*+*+*+*+



***** しまい忘れ? *****
c0145016_17475951.jpg






*+*+*+*+*+*+*+*+



そして午後11時。
リビングで録画番組を見るだんな。

私は、だんな部屋でバレーボール観戦。


c0145016_1748590.jpg



c0145016_17481147.jpg



テレビをつけたばっかりの時は、お邪魔に来たお二方もあきらめたご様子。


c0145016_17481640.jpg



もうすぐ終わるからしばらくお待ちくださいな。





*******************************************




そして本日の午前9時前。


何やら熊吉が叫んでる。
なんですか?遊べってことでしょうか?
でも鳴き方が違うような・・・

とりあえず頂いた巨大結束バンドをどうぞ!


c0145016_17482291.jpg
お!



と、一瞬鳴きやんだが、また叫びだした。
なんだろ?

と、後ろに視線を感じて振り向けば・・・


c0145016_17482866.jpg
まったくへっぽこにゃ~



みたいな残念顔の小太郎。
なんだよぉ~ご飯か?

と、台所へ行ってびっくり!
そういえば冷やし中華の麺を茹でようとお湯を沸かしてたんだった。
すっかり忘れてた。
うちは、窓を開けてると外の騒音がかなり大きいのだ。

もしかして教えてくれてたのかな?
ありがとうよ。



*+*+*+*+*+*+*+*+


今日は、早めに食材の買出しへ。
帰ってきたら小太郎がお出迎え。
食材を冷蔵庫に入れて廊下に帰れば、転がる小太郎。

あぐらをかいてパチリ!


c0145016_17483366.jpg
その体勢は!



よっこらせにゃ~
c0145016_1748395.jpg
はい、はい、やればいいんでしょ!


c0145016_17484556.jpg
あれもにゃっ!


c0145016_17485282.jpg
はい、はい。



そういえば熊吉は?


c0145016_17485794.jpg



お腹が空いてるとかよっぽどじゃないとお出迎えしてくれないなぁ。
じゃらしを振ったら吹っ飛んでくるくせに。



***** 仲良しなの? *****
c0145016_174926.jpg

[PR]
Commented by Y's at 2009-08-17 19:47 x
こんばんは。
 なんとお利巧さんなニャンズなんでしょうか!!
 台所の危険を察して、鳴いて知らせてくれるなんて。
 しましまさん宅では、火災警報器いりませんね。セコム真っ青、熊吉セキュリティですね。
 
 旦那様に抱っこされている小太郎君、この間熊吉君が抱っこされていた写真と比べると、やっぱり小太郎君は大きいような気がします。横に長いよなぁ。

 本当に2ニャンズで仲良し、羨ましいです。いい飼い主さんに恵まれて、愛されて、幸せなんだなぁ、と思います。

 私事ですが、ここ一ヶ月、近所で保護された野良の子猫(五匹)の貰い手を捜すように頼まれ、張り紙などしていたのですが、なかなか見つからず、悩んでいました。
 結局は地元の新聞掲載することで、なんとか里親が決まったようなのですが・・・本当に、みんな、しましま宅の2ニャンズのように幸せになってもらいたいなぁ、と思います。
Commented by keiko at 2009-08-18 08:36 x
小太郎ちゃん、元気になって良かった。何だったんでしょうね。
ふだん食べる量のご飯をたべなかったり、
じーっと丸まっているだけだと、心配になりますよねえ。
タワーの小部屋がマイブームだっただけなのかなあ。

それにしても ダンナさんに抱っこされてる小太ちゃん、
カタチがちょびっとヘンですよ(笑)
ネコというより、んーと、キャットアザラシ?

あー、ごめんなさいごめんなさい! 人様のネコをそんなこと。

Commented by shima2nikki at 2009-08-18 13:19
◆Y'sさんへ

こんちは!
ははは、たまに誤作動もある火災警報器です。
熊吉は、いろんなこと知らせに来てくれるんですけど私がイマイチ理解が足りませんの。

うん、小太郎のが大きいのよ。1.5kgくらい重いからね。
それに小太郎は、気が向けば抱っこ嫌いじゃないからのびのびしてるの。
熊吉は、抱っこ大嫌いだから小さくなってどうやって逃げようか考えてるみたい。

いや、いや、もっと猫知りのお人と暮らしたほうが幸せだと思うよ。
あと一軒家。やっぱり猫には、階段よ。庭があるうちとかいいなぁ。

みんな決まったのね。よかったね。
そだね。何か予期せぬことがあっても捨てるようなことをして欲しくないね。
うちも何があるかわからない。
その時は、ちゃんとおうちを見つけてあげたいなぁと思う。
ムキー!とすると「捨てちゃうぞ!」とは、いつも言ってるんだけどね。ほほほ
Commented by しま健母 at 2009-08-18 13:21 x
巨大結束バンドは ちょっと行き過ぎた大きさで振って遊びにくかったね
健太も好きだから大きいのみつけて旦那からもらいました。
ピロコームって毛は良く取れる?お高いから気になってもなかなか手が出ないのよ
よかったら使い心地教えてね
Commented by shima2nikki at 2009-08-18 13:31
◆keikoさんへ

ありがとう。う~ん、よくわからない。
今は、元気にお水を飲んでるよ。
そうなのよ。だいたい普段から寝てるんだけど、食いしん坊が食べないのとねぇ~
そうなのかも。今もそっち方面を見てるけど・・・あ、木造アパートへ行ったよ。

キャットアザラシ?ふふふ
ずいぶんかわいらしい感じですよ。
今朝、ど~ん!と寝てる姿を見て、「まさにトドだね。」ってだんなと言ってたの。
小太郎は、でかいからなぁ。熊吉のほうがアザラシっぽいよ。
転がる姿は、2匹の海獣さ♪

ちびっ子時代、見てくれたのね。よさげだから、あれ買ったよ。
人気ブログさんとこで見たベッドと一緒に頼んだ。
だから届くまで時間がかかりそうだよ。
うちのやつらの反応が楽しみなのさ。レポートしてくれてありがとうね。
Commented by しばシマイ at 2009-08-18 13:32 x
小太郎くん、えらいわね。
知らせてくれたのね。
ふふふっ。
やはり、仲良し姿はいいですね。
ふふっ。
じゃらしをふったら、
熊吉くん、やってきてくれるのね。
小太郎くんも、熊吉くんも、
パパさん大好きなのね。ふふふっ。
 
Commented by shima2nikki at 2009-08-18 13:42
◆しま健母さんへ

ははは、ちょこっと大きすぎたみたいだけど、やっぱ気になるみたいよ。
わざわざ送ってくれたのに、食いつきが悪くてごめんね。
でも猫じゃらしは、最高に気に入ったらしくて気がつくと咥えて歩いてるよ。
おかげであんまり食欲がなかったのが解消された気がするよ。ありがとうです。
ピロコームってわかったとは、さすが!
5月ごろに購入したんだけど、うちの猫にはあんまりって感じ。
ラバーブラシをした後に仕上げ用みたいに使ってる。
熊吉がこれだとあんまり嫌がらないの。気持ちはいいみたいよ。
でもあんまり毛が取れない気がするなぁ。
今度写真撮れたら紹介するね。

お三方を連れての帰省お疲れ様でした。
大変だろうけど、うらやましいなぁ。

あ、ホワイトペレット、先に購入しちゃったよ。
熊吉も使ってくれる様にトフカスとミックスして使用中だからまだよくわからない。
ここのとこ、猫様ものをいっぱい買ってて猫様貧乏よ。
Commented by shima2nikki at 2009-08-18 13:47
◆しばシマイさんへ

今日もふふふ全開だね。さすが、ふふふ仲間。ふふふ

せっかく買ってもらったクールマット、誰も使ってくれないんだなぁ。
妹さんがっかりだね。わかるよ、その気持ち。
私も親戚猫ズにお土産を買っていって人気がないとがっかりだったもの。

黒い猫だからクーちゃんなのかしら?
いろんなところで黒いクーちゃんを見るのよ。
黒猫さんは、個性豊かで可愛いよね。
by shima2nikki | 2009-08-17 18:23 | 読み逃げ大王 | Comments(8)