しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

ダメダメ日記

なんと13日から16日の様子を一気にご紹介。←へっぽこ!




13日(木曜)。
だんな部屋が解放されてます。

小太郎様がちゃんとトイレでシッコなさったもんね。


c0145016_1231915.jpg
ウンコまだだろ?



う、うん。
でも拾えばいいもんさ。
やっぱ広々がよかろ!
それにマットを立てかけてあればしないでしょ?


c0145016_12311590.jpg
どうしよっかにゃ~



みたいな顔した小太郎。


c0145016_12312128.jpg



リビングのソファで寝ることにしたようです。



***** 午後の熊吉 *****
c0145016_12312736.jpg




*+*+*+*+*+*+*+*+


ホワイトペレット、ほとんど匂いがしないし人気がない。
パインウッドを混ぜたらちょうどいい匂いになるかしらね。

ん?


c0145016_12313362.jpg



無臭?おい、おい、パイン臭いっすよ。



***** 暗いですなぁ *****
c0145016_12313944.jpg






*******************************************




14日(金曜)。


小太郎がいない。


c0145016_12314525.jpg



ここ(私の部屋の窓辺)が怪しい気がする。


c0145016_12315120.jpg
いた、いた。



熊吉は?


c0145016_12315632.jpg
廊下で敬礼?



警察のポスターのモデルも出来そうね。



*+*+*+*+*+*+*+*+


午後、洗面所で何やら大きな音が・・・
また熊吉が何かやらかしたな!

そういえば、台所で使ってたゴミ箱を洗う予定で置いておいたんだった。


c0145016_1232258.jpg
あれ?姿がないなぁ。



しかし、微妙に動くフタ。


c0145016_1232878.jpg
びっくり箱?



あ、小太郎も来た。



やっほー!
c0145016_12321453.jpg
熊、臭いぞ!



もう!生ごみ臭くなってお出ましになりましたよ。
まさにデビル!




*******************************************




15日(土曜)。


c0145016_12322035.jpg



またソコ(私の部屋の窓辺)かい?
なんだか隠れたいのかなぁ。

今度は、キャットタワーのボックスに入ってるよ。

お、熊吉がやってきた。



なんにゃ?
c0145016_12322744.jpg
あ・そ・ぼ♪



あとで
c0145016_12323332.jpg
なんと!




いつもは、熊吉が寝てばっかりなのにね。



*+*+*+*+*+*+*+*+


夕方からパチに行っただんな。
私が楽しくバレーボールを見ているのに午後8時過ぎに帰ってきましたよ。

「バレー、9時までだからご飯はそれ以降で!」

って言ったら「え~!」とパチンコの景品のお菓子をポリポリ。
仕方がないなぁ。
と、ウインナ玉ジリ(ウインンナと卵を塩コショウで炒めるのみ。)ご飯を進呈。←ひどし!



*+*+*+*+*+*+*+*+


夜中の小太郎。
いつもより全然少ないがご飯を食べるもぐったり。


c0145016_12323945.jpg



夏バテか!大丈夫?

「小太郎、寝てばっかりだねぇ~」

と、熊吉を抱っこする元祖食っちゃ寝のだんな。


c0145016_12324527.jpg
げっ!



この後、お魚に変身して逃げていきました。

先週は、熊吉がご飯を食べなくて心配したんだよなぁ。
まったく猫様は、わからん。





*******************************************




本日16日(日曜)。


c0145016_12325070.jpg
遊ばないなら撮影拒否にゃ!



小太郎は?


c0145016_12325665.jpg



そこが気に入っただけなのかい?
う~む、わからん。





*+*+*+*+*+*+*+*+


わからんといえば、この後にだんなのママから電話があった。
だから電話してってだんなに言ったのに!肝心な時にパチで留守だよ。

だいぶ帰ってないなぁ。申し訳ないんだけど仕方ない。

で、だんなパパに電話を変わったら、言ってることがかなりわからない。
その土地土地の言葉ってほんと難しい。

帰ってきたら電話してもらわなきゃね。


ってか、いつ帰ってくるんじゃい!
お腹が空いたよぉ~先に食っちゃうぞよ。




***** へっぽこなおまけ *****
c0145016_1233235.jpg
8月14日(金曜)撮影。



更新しようと写真をチョイスしてて背景を見たら、カレンダーが7月だよ。
一番左のカレンダーは、8月だけど2か月分のカレンダー。ほほほ

まさにダメダメね。
[PR]
Commented by きょっぴい at 2009-08-16 16:09 x
やっとコメント欄オープンの記事にぶつかったわ。
>小太郎様がちゃんとトイレでシッコなさったもんね。
小太郎さん、未だにトイレ外で粗相しちゃうのね。
あずきは今納まっているけど、何時するか今もドキドキよ。
洗えるペットシーツ、これうちでも使っているけどハサミで切って使えるので便利なの。
http://item.rakuten.co.jp/hinoki/t313888/
今はかのこがチッコをしちゃうので壁に跳ばないように壁から床(台)に張り巡らせているんだ。
チッコした時に外して洗っているのよ。
熊吉さん、ゴミ箱の中はないよっ。
くちゃくなったらシャンプーされちゃうわよ。
Commented by たぁ at 2009-08-16 17:00 x
小太ちゃんもうちの子2周年だったのね~!おめでとう♪
ホントだ、パインウッド無臭なんて書いてあるね(笑)
ゴミ箱熊ちゃん、すごいね~どうやって入ったの(@_@)
気がついて良かったね(^_^;)
食欲が急になくなると心配になるよね。
うちは大抵カリカリの袋の最後の方になるとmikuが残しだすの。
あと粒の形が小さすぎてもダメだし。
早くいつも通りに戻るといいね。
しましまさんちも、お刺身パーティー開催してみる?( ´艸`)
うちはかなり盛り上がりましたよ(笑)
Commented by shima2nikki at 2009-08-16 18:12
◆きょっぴいさんへ

ほんとに気まぐれ日記ですみません。
コメントも気まぐれでたまにしていただけるととってもうれしいです。
シッコは、↓の日にやられてからまだ大丈夫なんですよ。
http://shimanikki.exblog.jp/d2009-07-15
この後、だんなベッドでのウンチ2回です。何とかおさまってほしいなぁ。
固まらない猫砂がいいみたいでシッコは、トイレでしてくれてます。
おお!こんなのもあるんですね。壁とかにする場合はいいですね。
うちは、布団とかクッションが効いてるところが好きみたいなんで、ちょこっとお高いんですけど、スーパーシートマット4Lいい感じです。
冬に向けてもう1枚買いたいなぁ。でもシッコは収まってるからなぁ。
悩み中です。
ははは、うちは、1回もシャンプーしたことないんですよ。
小太郎なんてフタの開いてるトイレに落ちたのに・・・
Commented by shima2nikki at 2009-08-16 18:23
◆たぁさんへ

そだよ。mikuさんと同じ年月にやって来たのさ♪ありがとう。
生まれたのもほぼ一緒だよね。でも全然違うけどさ。ははは
ゴミ箱、踏んであけるタイプなんだけど、鼻で持ち上げて開けちゃうの。
和室にある鏡台の収納できるイスも鼻で開けちゃうから、開く方を壁につけてあるの。
ほんとにいたずら坊主で困るよ。
そんなだから、出ようと思えば自力で出れるのよ。
最期のほう残すの?うちもだよ。食いしん坊小太郎でさえそうなのよ。
乾燥剤も入れてあるんだけど、酸化がすすむのかねぇ~粉が嫌なのか?
今日は、結構食べた気がする。心配してくれてありがとう。
お刺身は、やったことないなぁ。ささ身は茹でたことあるけど人気なかった。
ウェット缶も人気ないのよ。
いろいろ試したけど、カリナチュの鹿缶くらいだなぁ食べるのは。
1/4ずつ出すんだけど、それでも完食したのを見た事ないなぁ。
Commented by あずあず at 2009-08-16 22:24 x
ゴミ箱、ふたが軽いんだね。
うちのは重いし、小さいから入らないってより、入れない。
お盆も終わりだね。
秋になるね。
熊ちゃんも先週食欲減ってたんだ。
あずきも相変わらず少食だよ。
涼しくなればいっぱい食べるようになるかもね。
いや、うちはなんないな・・・。
Commented by Y's at 2009-08-16 22:55 x
こんばんは。
 相変わらず、粗相マンとの戦いですねー。お疲れ様です。
 ゴミ箱に入った熊吉君、その後においは大丈夫でしたか?お洗濯されちゃったのかな?
 我が家のシマネコも、15日お天気がよかったので、お洗濯しました。結構大人しくしてくれます。でも、ドライヤーが嫌いなので、タオルドライのみ。あとは日当たりのいい場所で、必死に毛つくろいしてました。

 小太郎君は、箱入り息子(?)状態ですねー。あの狭苦しい微妙な空間が、いいのでしょうか?
 ネコって、ぐにゃぐにゃになるから、本当によくこんな場所に!こんな体勢で!ということ、よくありますよねー。

 旦那様も、お盆休みで、リフレッシュできたようでよかったですねー。
 
Commented by しばシマイ at 2009-08-17 13:44 x
パインウッドに、無臭って・・・。。。
無臭なのかって、思って買った人は、
微妙な気持ちになるだろうね。。。
 あはは!!!熊吉くん、
まさか、ゴミ箱からでてくるとは・・・
なにか、いい香りでもした???
 ちょっと、ごはん食べないと心配になりますよね。。。
人間も食欲落ちるから、
落ちることもあるだろうけど、心配になるんですよね。。。
自分の食欲が落ちても、バテてるんだ。で、終わりだけどね。。。
 
 猫ラーメンときどき、見ちゃうんだよね。
ゆる~イラストといい、長さも短いし好きなんですよね。
ふふふっ。
Commented by shima2nikki at 2009-08-17 17:09
◆あずあずさんへ

鏡台の収納が出来るイスのフタも開けるんだよ。鼻で持ち上げるの。
最初、ぱったん、ぱったん、って音がするから何かと思ったら熊吉だった。
お掃除用具は、パシパシたたくし、なけば超音波だしうるさいお方よ。
このとこ体重量ってないけど、たぶん4.8kgくらいかなぁ。
そういえば、靴箱とかがすきなのは、小太郎のが好きだよ。
深さの問題かなぁ?そこは似てないね。
そう、そう、今日もまた食いが悪い。普段50g弱食べてるんだけどなぁ。
まったく食べないわけじゃなく元気に遊んでるから様子を見てるよ。
今日は、結構涼しいんだけどなぁ。秋っぽいよね。

漢方が効いてるみたいでよかったね。
どう?そろそろ会社終わる頃だよね。今日も調子よく寝れるといいね。
だんなさんが遅いから寝たい時間に練れなくて起きてたりするのもあるのかもね。
ご苦労さまっす。
Commented by shima2nikki at 2009-08-17 17:14
◆Y'sさんへ

こんちは!
うん、最近は、ウンチマンのみだよ。シッコマンは、出ないからとっても楽。
うちは、バッチクなったらセルフサービスでお願いしてるの。
よっぽどひどいと濡れタオルすると思うけど大丈夫だったよ。
ゴミ箱は、ゴミ袋をいつも装着してるから少し臭いくらいだったからね。
そう、そう、前もおとなしくしてるって書いてたよね。なんていいお方。

そうなのよ。小太郎のほうが体がでかいけど、キャットタワーは、天井まで登るし、すんごい狭いとこでもぬるぬる入っていくんだよ。顔が小さいからかな?

だんな、普通の土日休みよ。お盆休みは、取れたら9月に取るって言ってたよ。
Commented by shima2nikki at 2009-08-17 17:22
◆しばシマイさんへ

そだよね。思わずジャロに言わなきゃっ!って思ったよ。←知ってる?
全然気にならない人でいい匂いと感じる人には、無臭も同然なのかもね。
このゴミ箱、大好きみたいなの。
前に洗面所で使おうと置いといたらやっぱり入られたのよ。
それで台所で使ってたくせにすっかり忘れてたわ。
うちは、2匹で気をつけててもどっちが食べたカワからなくなる時があるの。
ちょこっとめを話した隙に自分のじゃないお皿から食べるのよ。
おいしそうに見えるのかしらね。困ったお方たちだわ。
しばシマイさんちなんてたくさんいるから食事管理が大変でしょ?

猫ラーメン、面白いね。
君は大将~♪
って昨日からそこだけぐるぐる回ってる。マンガ買っちゃおうかなぁ。
by shima2nikki | 2009-08-16 13:46 | トイレがらみ | Comments(10)

by しましま