しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

ラブリーチャーミー2号と暮らすことになった日

昨日(12日)は、小太郎がうちに来た記念日でございましたよ。

では、巨大になった昨日の小太郎をご覧ください。


c0145016_2129625.jpg



今年の記念日は、最強猫じゃらしとともにパチリです。
もちろん3号もいますわよ。

ほれ!


c0145016_21291464.jpg






去年の記念日は、どんなだったかというと・・・


小太郎がやってきた記念日の1年後


ほほほほ、3号が活躍中ですな。


c0145016_21344979.jpg



この写真を見ると今年撮ったみたいだけど一応去年の。


c0145016_2135074.jpg



やっぱ部屋が散らかっとりますなぁ。





*******************************************




実は、小太郎初日の携帯動画があるのです。
しか~し、うまいこと載せられませんの。とほほ

週末だんなに相談してみますわ。
来年こそ載せるぞ!
[PR]
Commented by Y's at 2009-08-13 22:52 x
こんばんは。
 そうか、昨日は、小太郎君うちのこ記念日だったのですね。
 すっかりしましまさんに愛されて、甘やかされた(?)のか、お腹がぷよぷよ・・・丸いですねー。お顔が小さいから、余計に目立つのかな?
 熊吉君は、相変わらず、おもちゃ命!なんですね。まだまだお子様だ。
 でも、二歳程度では、そんな感じかも。
 うちのシマネコは、もう我が家に来て7年なのですが(多分今八才ぐらい)、まだまだ甘えっこです。
 抱っこして、とジャンプしてきます。

 それにしても、ほんとーに仲良しで、羨ましいです。
 夏なのに、互いに毛むくじゃらなのに、一緒にいて暑くないんでしょうか?クーラーがきいて快適過ぎるのかしら?
 2ニャンズの間に顔を埋めたい・・・なんて思ったりしました。
 ネコパンチが飛んでくるでしょうか?
Commented by shima2nikki at 2009-08-14 01:46
◆Y'sさんへ

こんばんは。
蝶よ花よとお世話してますからね。
熊吉も同じようにしてるつもりなんだけどなぁ。
なんだか永遠のちびっ子な気がしてきましたよ。
えー!抱っこしてってジャンプ?いいなぁ~

そうだね。小太郎からは、確実にキックをお見舞いされるね。
熊吉は、我慢してるから大丈夫かもよ。
Commented by あずあず at 2009-08-14 08:10 x
おめでとう!!しましまさんちに来た日なんだね。
良いおうちに来て、可愛がられて、うん良かったね!!!

おおお、この猫じゃらすごいね!
うちも豪華猫じゃらしを人から頂いて、早速写真撮った。
近いうちにアップする予定。
猫じゃらジャンプ写真はどうやっても撮れないんだよね・・・


前コメントのシマネコさんっ!抱っこしてとジャンプ????
ひょえーーーー。いいなあああ。
うちは・・・抱っこする素振りを感じると
「・・・ウゼぇよ。」みたいに嫌な顔して逃げてきます。(><)
Commented by shima2nikki at 2009-08-14 09:00
◆あずあずさんへ

えへへ、ありがとう♪
う~ん、嫌かもよぉ~あんまり遊んであげてないからなぁ。階段もないしなぁ。

すごいでしょ?手作りなの。全然壊れないんだよ。上手だよね。
あずきさんがどんな猫じゃじゃらしをもらったのか楽しみだよ。
そう、そう、飛んでる写真は、コンデジでも全然ダメなのよ。

よ!同士だわ♪うちもよ。
特に熊吉、抱っこしようものならマグロかカツオのようにピチピチしますの。
その後、鬼のように毛づくろいするの。もしかして一緒?ふふふ

睡眠不足もあるのかもしれないね。お休みの間のんびりしてね。
Commented by しばシマイ at 2009-08-14 12:46 x
小太郎くん、うちの子記念日おめでとう~♪ 
去年は、熊吉くん、戦ってたわね。
ふふふっ。
今年は、すごいじゃらしで、楽しそうですね。
ふふふっ。
遊んだあとは、まったりかな。
ふふふっ。
Commented by luckynyanzs at 2009-08-14 15:45
こんにちは♪
1枚目の小太ちゃんは、まだまだ幼な顔でかわいいね~
熊ちゃんの動画、笑える、当人(ネコ)すっごく真剣なんだよね。
小太ちゃん、ウンチマンになっちゃったの?でもシッコまんよりは
いいよね。おととい、フィズがウンチをおしり毛につけたまま
走ったらしく、それを踏んでしまったよ~(大泣き)すぐ足をあげたから
被害は少なかったけど・・・・
何にせよ、生き物と暮らすっていうのはいろいろありますなぁ(^^;)
でもニャンコもワンコもかわいいから許す~!って感じだよね。。

地震、結構揺れた?こっちは震度3位。みんなぼ~っとしてた・・・
Commented by shima2nikki at 2009-08-15 10:54
◆しばシマイさんへ

ありがとうです。
そう、そう、昨日買い物に行ったらあのストレート乾ラーメンが売ってたの。
いつも一種類しかないのに、「新しく取り揃えました」ってとんこつ醤油味が・・・
うわさには聞いてたけど、まだ一回も食べたことないのよ。
昨日も悩んで結局買ってこなかった。
でも冷やし中華だったらちょこっと食べてみたい気もするけど、細縮れ麺が好きなのだ。
Commented by shima2nikki at 2009-08-15 11:05
◆しろさんへ

こんちは~!ふふふ、ありがとうです♪
今は、最強ねこじゃらしで遊んでるけど、はたきも大好きなんだよ。
まえに百均で買ったはたきを出した時は、目の色が変わって飛び掛ってた。
でもはたきの色素がいけなかったのか、その後すごい嘔吐したのよ。
あれは、まいった。本猫も苦しかっただろうなぁ。
フィズさんは、もっふもふだもんなぁ。うちの親戚猫もやるらしいよ。
冬場とかは、お尻周りの毛だけカットしてるみたいよ。
夏場はまだいいけど、冬はコタツとかあるから転がりウンチは危険だよね。
え~!ゆ、許・・・す?う~ん、ムキー!よ。ははは

うん、たぶん震度4だったと思う。

ラッキーさん、大丈夫?お散歩しててそんなこともあるんだね。怖いね。
昔、実家の初代を山で散歩させてたけど大丈夫だった。
私は、へっぽこだから初代が先頭でお散歩もついていく感じ。
ヘビにかまれるのは、2番目に歩いてる人って聞いてたからかまれるとしたら私だったなぁ。
お大事にね。こっちは、涼しくてまさに残暑って感じよ。過ごし易いといいね。
Commented by ちびすけ at 2009-08-15 18:44 x
小太郎君、ハッピー・ウェルカムデー!!
去年と変わりなく映ってるってことは、やっぱ若者なんだなー
これからも、楽しみにしてるね。
初日動画も楽しみです。だんなさま御協力よろしく。
Commented by shima2nikki at 2009-08-16 11:42
◆ちびすけさんへ

ははは、ありがとう♪
猫ラーメンの動画を見てたらお返事遅くなっちゃった。
初日動画は、来年に持ち越すことにしたよ。
だいぶ過ぎちゃったからね。
by shima2nikki | 2009-08-13 21:54 | 動画 | Comments(10)

by しましま