やっぱり怪しかったー!(11日の火曜の様子)

昨日(11日の夕方)、ウンチマンに変身した小太郎。
午後3時からのようすっす。


c0145016_1563780.jpg
う~む


c0145016_1564213.jpg
二人で何してんにゃ?



ウンチタイムじゃないのに小太郎の様子が怪しいから見張ってんのよ。


c0145016_1564739.jpg
なんだよぉ~



シッコマンは、朝なさったから大丈夫。
でもねぇ~


c0145016_1565357.jpg
ん?



小太郎様のウンチタイムは、変動が激しいからなぁ。


c0145016_156589.jpg
よっこらせにゃ



大丈夫かな?


c0145016_157360.jpg
遊んでるの?



違うって!


c0145016_157827.jpg



だんなの部屋は、うちでは一番涼しい所なんだよねぇ~
ま、大丈夫か!


\"(-_-;)おい、おい!



その3時間後。


c0145016_1571365.jpg



やっぱ、やられちゃいました。
さすがに3時間も見張ってるわけにもいかなかったさ。
あの時点でバリケードしておけば防げたのに!←へっぽこしましま



c0145016_1571819.jpg



いつでもコロッコロウンチなのは、助かるけどさぁ~トイレでしようよ。



変身でコロッコロ?
思い出したのは、サナギマン。
この後、イナズマン(ということは、シッコマン)に変身?
それは、ないない・・・よねぇ~?

と、思っていたが今朝のシッコもちゃんとトイレでしてあった。
よかった、よかった。
魔人ヒーローは、変身しちゃいかんよ。



※8/14(金)午前0時半追記。
 この日(11日)の朝早く地震があって3匹で顔を見合わせました。
 だんなは、まったく気づかなかったらしいです。
 
 宅配便を午前中着で頼んだら、電話連絡後に午後になりました。
 地震で大変な方々、ご苦労様です。
[PR]
Commented by Y's at 2009-08-12 09:40 x
おはようございます。

 あららー!小太郎君は、褒めたばかりだったのに・・・お粗相マンになってしまったのですね・・・残念!
 なんでだろう?いつもと同じ場所は飽きるのかなぁ?でも布団の上は止めてほしいですよね。切ない・・・臭いが嫌だなぁ。
 ダイエットはいかがですか?
 うちのシマネコは、多分、7キロ手前ぽいです。日によってやたら重たい日もあれば、軽いなぁと感じる日もあります。外で何を食べているのでしょう? 

 熊吉君は、ほんとーに、猫じゃらしが好きなんですねー!凄いジャンプ!こだわりも凄い。本当に自分で持ってきて遊べっていうんですね。お利巧さんだなぁ。うちのネコは誰一匹ともしませんでした、そんな技。
 遊べと要求する辺りが、まだまだ子供だなぁ、と思ったりします。可愛いなぁ。
Commented by shima2nikki at 2009-08-12 11:40
◆Y'sさんへ

こんにちは。
そうなのよ。困ったちゃんです。
布団の上がどうも好きらしい。怖がりだから安心するのかな?う~むわからん。
一時、6.5キロまでいったんですが、今は6.7に近い感じです。戻っちゃいました。

ふふふ、小太郎もおデブの割りにジャンプするんですが、熊吉にはかないませんね。
う~ん、お外猫さんは、ほかに楽しいものもいっぱいあるだろうからなぁ。
うちは、全然遊んであげないで面白くないから覚えた技だと思いますよ。
デビルなのに、可愛いって?ありがとうです。
Commented by しばシマイ at 2009-08-12 13:27 x
小太郎くん。。。
変身しちゃったんだね。。。
なにかがいやだったのかな?
それとも、よっぽど、布団とかのほうが気持ちがいいのかな?
まだまだ、奥が深いですね~。
ずっと、見てるわけにもいかないもんね~。
熊吉くんに、助けを求めてる?
小太郎くん。ふふふっ。仲良しだね。ふふっ。
 おつかれさま。しましまさん。
Commented by mami at 2009-08-12 18:03 x
う~~ん、こたちゃん、んちマンになっちゃいましたか(汗)
こたちゃん、ナイーブなのかな、几帳面なのか・・・・
どうしたら、うまいことトイレでしてくれるんだろうねぇ。
ももけんは、ひとつのトイレで、お互いの、んこがあっても、動じないで、さらに自分もするという、図太い方たちなんだけどなぁ・・・・

先代のトラちゃんは、15歳をすぎたあたりから、んこだけは、ベッドか、自分の気にいらない人の大事なものの上にしていましたが(涙)
Commented by あずあず at 2009-08-12 23:18 x
おしっこよりはいいけど・・・・んちマンもつらいね。
片付け大変だし、踏んだら悲惨だしね。

小太郎ちゃんはナイーブなのかな・・・

私も遊ばないといかんと思いながら
今日は猫じゃらしてないな。頭痛くてさ。
今からちょびっと猫じゃらして寝るか。おやすみ。
Commented by keiko at 2009-08-13 10:02 x
ウンチマンに変身するときは、やっぱり様子が変なんですね。
見張りをかいくぐって変身するとは・・・・トホホですよねえ。

うちの実家の猫が、やっぱり布団、それも羽毛布団でおしっこや
うんちをするクセがあり、しましまさんほどでないけど、
母が苦労しております。

サナギマン!(笑) さすが同世代! 気持ち悪かったという印象だけで
どんなだったか思い出せなかったのですが、
そのことばの響きがあまりにもなつかしくて、検索して、写真を見ちゃいました。
そうそうそう! こんなだった! と思い出せて、おかげさまで楽しかったです(^^
Commented by ちか at 2009-08-13 13:43 x
こんちは~小太郎くんまた変身しちゃったんだね~
せっかく様子見てたのにやられちゃったかーずっと監視するわけにいかないもんね。
わー最後はこんなくっついて仲良しだねー!!

↓のキャンディーバー可愛い!!こんなバーなら行って見たいな。
熊吉くんうちのバーにいらっしゃいいろんなもの出してあげるよ。
小太郎くんダイエット成功(笑)
うちのぷぷ、痩せてると思ったら凄い増加しててかなりショックよ。
Commented by shima2nikki at 2009-08-13 22:02
◆しばシマイさんへ

たぶん布団が大好きなんだと思う。踏み具合がいいのかしら?
シッコは、あれからず~とトイレでしてるんだけどねぇ。
仕方がないからナッティーキャットをまた買ったよ。
袋を開けずに和室のトイレの上においてある。
袋を開けてないのにほうじ茶のようなにおいがしてるよ。しばらくこのままでいいかも。
うん、一応仲良しみたいだよ。
ありがとうね。
Commented by shima2nikki at 2009-08-13 22:11
◆mamiさんへ

なんだろ?う~ん、ナイーブ?うん、そうかも。怖がりだよ。
やっぱ、ちびっ子の時に1時間以上も電車でゆられたのがいけなかったかも。
それに早く帰ろうとして、電車乗り間違えて暑いホームにしばらくいたもんね。
ナッティーキャットの匂いが好きみたいだから、袋を開けてないのを和室に置いてみたよ。これでうまいことしてくれるといいんだけどなぁ。
そう、そう、うちの親戚猫ズもでっかいのに、長時間留守にしても1個のトイレでいいらしい。2個置いてあっても1個を使うんだってさ。いいなぁ。
うちは、やっぱオス同士だからいかんのかしらねぇ?
あ、熊吉は、小太郎のものがあっても全然平気だったさ。やっぱ猫によるのね。

15歳すぎてからベッドに登ってしてたの?元気なお方だったんだなぁ。

お二方も2年たったね。また一年何事もなく元気ですごして欲しいよね。
Commented by shima2nikki at 2009-08-13 22:24
◆あずあずさんへ

うん、コロッコロだけど湿気はおびてるからねぇ~つまみ洗いがねぇ~
今のとこ踏んだことがあるのは、熊吉の毛玉だけだ。ははは

あずあずさんへお返事しようと思ったら、熊吉の遊べスイッチが入っちゃって全然お返事が進まんよ。今は、ちょこっとあきらめモードでころがっとるよ。

そう、そう、小太郎は、とっても怖がりなんだよ。

頭痛治ったかな?
肩こりとかからもくるらしい。
あずあずさんは、背が大きいみたいだからその影響もあるのかな?
調子悪い時は、勘弁してくりぃ~っていつも思うよね。わかる、わかる。
頭痛外来、行ってみたらいいかもよ。
Commented by shima2nikki at 2009-08-13 22:36
◆keikoさんへ

そうなの。動きが怪しいのよ。でも小太郎は、動きが怪しいことが多いの。
怖がりだからなぁ。デリケートなのかしら?でかいくせにねぇ~ほほほ

そうなのかぁ~お母様、ご苦労されてるのね。一緒だわ。
うちの羽毛布団もクリーニングに出したもん。
15年使ってたダウンケットは、ごみの日に出したわさ。
今のとこ、崩れる猫砂は、シッコするにはいい感じらしくシッコマンに変身はないの。
えかった。えかった。

えへへ、私もウンチのようなサナギマン、の印象しかなくて、検索しましたの。
しかし、ビジンダーのようにキカイダーに出てきたと思ってた私。
「キカイダー」で検索するも出てこず、あれ~?と「サナギマン」で検索したら、イナズマンとキカイダーは、別物だったのね。ダメダメね。ははは

昨夜、うちの夕飯、冷やし中華だったよ。もち、マヨネーズがけさ。
Commented by shima2nikki at 2009-08-13 22:40
◆ちかさんへ

こんばんは。
そうなの。とほほよ。まだウンチマンだから被害は、少ないけどね。
いつもくっついてるんだよ。

そう、そう、敷居がないから無理かと思ったら、マットレスがあったよ。
ちかさんちのマネして何か持ってこようとしたら何にもなかったの。
人間用ののど飴ポットがあったから載せてみたよ。ほほほ
小太郎、ちょこっと減ったと思ったらまた戻っちゃったの。
ぷぷさんも?夏ばてで食べれてないと思ったのにね。

しょえ~!今日まだブログめぐりしてないのよ。
応援ポチ間に合うかしら?今から頑張る!
by shima2nikki | 2009-08-12 09:17 | トイレがらみ | Comments(12)