またまた過去日記(9日の日曜)

写真が多くて長いっすよ。
まさにだらだら日記。



朝10時過ぎ。


c0145016_2047574.jpg



熊吉、やっと最強じゃらしをはなしましたよ。
今がチャン~ス♪呼びに行かねばね。

お~い、じゃらしで遊べるよぉ~


c0145016_204841.jpg
朝なお暗い玄関で涼む小太郎。



てってけて~


と来てみたが・・・


c0145016_20481193.jpg
話が違うにゃっ!



とお怒り中。
それは、なぜかというと・・・


c0145016_20481643.jpg
じゃらしを敷いて寝る熊吉。

ごめんよぉ~
さっきは、敷いてなかったんだよ。



***** だんながカメラを奪い取りパチリ! *****
c0145016_20482246.jpg
可愛いから撮りたくなったのかな?




熊吉が寝てる隙にコレで遊ぼうよ。


c0145016_20482793.jpg
仕方ないにゃ~



みたいな小太郎。

しか~し!


ずぼっ!


また来たよ!
c0145016_20483224.jpg
遊んでるのかにゃ?



寝てたんじゃないんかい?


c0145016_20483850.jpg
そうだったにゃ~



みたいなデビル。ひどいヤツだなぁ。



しばらくしたら・・・


c0145016_20484295.jpg



もしかして怒ってる?




*+*+*+*+*+*+*+*+



午後、だんなはパチ。猫様方は、寝てるので私も寝よう。
と、何やら視線を感じて目が覚めた。


c0145016_20484783.jpg
えらいこっちゃにゃっ!



時刻は、午後3時過ぎ。
何でこんなに暗いの?それに変な音がする。

外を見てびっくり、すごい豪雨。
ん?熊吉は?


c0145016_20485327.jpg
あ、遊べにゃ~



熊吉が隠れてる間に遊ぼうってことね。
でもそんなへっぴり腰で大丈夫?


そうだ!まだパチ屋にいたほうがいいって。だんなにメールしてあげよう。

しかし、だんなが持っていたのは、会社携帯。
うちで着信してても意味ねぇ~



*+*+*+*+*+*+*+*+


午後7時半。


c0145016_2049087.jpg



なぜにお二方がここにいるかというと、私がだんな部屋にてバレー観戦。


c0145016_2049578.jpg
なんにゃ?



この後、チャンネルに飛びかかった小太郎にチャンネルを変えられましたの。ひどし!

この間に地震発生。
思わずテレビをおさえましたわ。

だんな部屋から動かない私を見て、小太郎は一緒に寝ることにしたよう。
熊吉は?


c0145016_204911100.jpg



小太郎の後ろにじゃらしが写ってる。


c0145016_20491656.jpg



熊吉、リビングでだんなに遊んでもらおうとしたけど、遊んでもらえず運んできたらしい。


c0145016_2049244.jpg
まだ?



はい、はい、もうすぐ終わるよ。
勝ちそうだねぇ~



*+*+*+*+*+*+*+*+


そして10日に日付が変わって1時間ほど。


c0145016_20493043.jpg



やっと寝る気になったらしい。
ほんとに好きねぇ~

小太郎は、とっくに夢の中よ。
[PR]
Commented by いお at 2009-08-12 05:52 x
あはは!熊ちゃん、相当気に入っちゃったのね^^
じゃらし敷いて寝ちゃってるし(笑
台風に地震、大丈夫でしたか?
ずぼっと来た熊ちゃん、まるで袋を開ける音を聞いた時の しぃのようです^^;
寝とったんじゃないんかぃ!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!みたいな(笑
熊ちゃんのじゃらしフィーバーは当分続きそうですね^^;
それにしても小太ちゃん!またやっちゃいましたか・・・
今度は何がお気に召さなかったんでしょうね?
コロッコロの方だったのが不幸中の幸いでしたでしょうか・・・?^^;

Commented by shima2nikki at 2009-08-12 08:22
◆いおさんへ

そうなの。お気に入りよ。
買った物だといつも1日ともたずに破壊されるのに、まだピンピンしてる。
すんごい丈夫に出来てるんだよ。
熊吉、ひどいでしょ?まさにデビル!
うちのほうは、結構雨や揺れがあったけどたいしたことなかったよ。
心配してくれてありがとうです。
ははは
そうなのよ。小太郎、なんだろうね。後で写真見てみたら、怪しい動きをしてたよ。
早く気がついてバリケードすればよかったなぁ。
やっぱじゃらしで遊べなかったのがまずかったんだろうか?謎だ!
そう、そう、小太郎、うちに来てから今まで下痢だったことって数回しかないのよ。
お腹強いみたい。いつでもコロッコロよ。その点は楽チンよね。
でもちゃんとトイレでする猫って普通なんだけど、それだけでありがたいね。
熊吉、普段デビルでも許す。
by shima2nikki | 2009-08-11 20:21 | お邪魔隊 | Comments(2)