しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

またまた過去日記(7日の金曜から8日の午前中)

朝、出勤直前のだんなに遊んでもらってますよ。
あ、そこは・・・


c0145016_21123051.jpg
なんにゃ?



ほほほ、だんなのゴムの伸びたパンツの上。
洗濯したけど、やっぱり捨てようと思ってそこに置いといたのだった。





*+*+*+*+*+*+*+



今日は、だんなの部屋の模様替えをしますぞよ。
ベッドマットを廊下に出せば・・・


c0145016_2112356.jpg



c0145016_2112409.jpg



c0145016_21124670.jpg



はい、はい、楽しいのね。

だんな部屋、引っ越してきた時に急いで配置をしたまんまで狭い感じだった。
もっと快適にしたいな。と2年たってやっと配置がえよ。

パソコン机をどかしたら、結構広い。
今までシングルベッドだったけど、セミダブルでもいけそうじゃん。
と、広々セミダブルベッドを組み立てて、ベッドマットをセットしようと振り向けば・・・


c0145016_21125219.jpg



さすがお邪魔隊長。
いやですわ、熊吉のように和室で寝てくれればいいのに。

この後、何とか夕方までには模様替えは終了いたしました。
が、テレビを移動したら「受信できません」。
なんですとー!
クラッシャーしましま、また壊したか?

私が珍しく片づけしたからか、夜から雷雨。とほほ




*******************************************



あけて翌日(8日の土曜日)


c0145016_21125789.jpg
写ってないにゃ~



だんなにテレビの調子を見てもらってますの。


c0145016_2113231.jpg
仲良く外を見るお二方。


c0145016_2113856.jpg
小太郎は、あきたらしい。


c0145016_21131345.jpg
乗りづらいにゃ~



などとウロウロしとりますよ。


c0145016_21131882.jpg



でも熊吉は・・・


c0145016_21132342.jpg
微動だにせず。



何がそんなに面白いの?



そういえば、小太郎のシッコタイムだなぁ。
と、和室を覗きにいくと・・・


おお!シッコ山♪





c0145016_21132975.jpg
ナッティーキャット以外は、膨らんでる。



最近、たまにソファに乗ってしようとするけど前よりは、ましになりました。
毎日ほぼパインウッド+木の香+ナッティーウッドにシッコしとりますよ。
ウンチは、トフカスとのミックスがお好みのよう。

えらいぞ!小太郎。


c0145016_21133596.jpg
ふふん♪



パンツマン(だんな)に寄りかかって幸せそうでござる。
いいわねぇ~



テレビは、だんなが設定しなおしたらちゃんと映るようになりました。

だんなったら、セミダブルのベッドを見て一言。
「小太郎のシッコ臭いベッドだ!」。

ふふふ、シングルだってやられてたじゃんねぇ~
[PR]
Commented by みみくろ at 2009-08-10 23:24 x
お久しぶりです。
テレビ映るようになってよかったですね!
トイレは色々と試行錯誤されてますね~。うちはずっとパインウッドオンリーです。
小太郎君のお気に入りが出来るといいんだけどね。
がんばれ~しましまさん♪
Commented by shima2nikki at 2009-08-11 02:07
◆みみくろさんへ

こんばんは。
ほんとに、テレビ壊したらずっといわれちゃうところでした。
みみくろさんちも既にパインウッドでしたか?私は、ずっとトフカスでした。
あの独特の匂いが気にならなければパインウッドはいいですよね。
私は、どうもあの匂いが苦手です。
一番崩れて使いやすいんですけどねぇ~残念です。
ありがとうです♪

今、FC2さんのブログの方のとこは、混んでるのか見に行けないです。
来年には、3歳の龍さんを抱っこしてるお子さんが見られる?
いいなぁ~楽しみですね。
Commented by しばシマイ at 2009-08-11 12:55 x
熊吉くんも、小太郎くんも、
楽しそうですね。ふふふっ。
テレビ、映ってよかったです。
うつらないと、ドキドキですね。
トイレの砂、好みがはっきり
分かってきたみたいですね。
ふふふっ。
これで、小太郎くん、気に入ってくれれば!
ですね。ふふふっ。
Commented by yamami at 2009-08-11 14:12 x
小太郎くん偉いぞ~!
おトイレ成功確率が凄く上がったんだね~
何だか私まで嬉しいよ♪
しましまママが頑張って色々な猫砂を探してくれた努力の
たまものだろうけど小太郎くんもえらいえらい!
私もよく模様替えや片付けをするけど
しましまさんも結構、好きだね~(笑)
Commented by Y's at 2009-08-11 17:29 x
こんにちは。
 しっこまんは、順調なんですねー、偉い!
 うちのシマネコは、折角洗ったカーテンに直ぐにマーキング・・・。
 洗った意味がない、と嘆いてます。
 
 ネコは、洗濯物好きですよねー。洗い立て限定ですが。どうして、洗い立てってわかるんだろう、いつも不思議です。
 洗う前の服には絶対乗らないのにー!何故だ?人間の体臭が臭いのか?
  
 関東の方は、お天気が酷いようですが(地震もあったし)、お出かけ時は、大丈夫ですか?
 
Commented by shima2nikki at 2009-08-11 18:07
◆しばシマイさんへ

お邪魔隊は、あんまり遊んであげないからかこういうの大好きなんですよ。
ほんとに壊れてたらどうしようかと思いましたよ。
トイレ砂、小太郎シッコは、パインウッドみたいです。
ナッティーキャットは、人気がないので撤去しちゃいました。
小太郎、いい感じです。

糸トンボ、うちの実家には、ウジャウジャいたんですよ。やっぱ苦手です。
Commented by shima2nikki at 2009-08-11 18:10
◆yamamiさんへ

ふふふ、偉いっしょ?
うん、最近されてないよ。怪しい動きも減ってきた。
えへへ、ありがとう。
いや~たいして探してないのよ。
鉱物系の砂ってすごく重いのね。ゴミだしするときびっくりしたよ。
模様替え、大好きなのよ。
それより片づけすればいいんだけどね。模様替えでぐったりしちゃうの。
Commented by shima2nikki at 2009-08-11 18:15
◆Y'sさんへ

こんちは~!
そうなのです。ほほほ、ありがとうです。
なんだろ?洗剤の匂いがお嫌いだったのかな?

うちの奴らは、洗濯物をそんなに好きじゃないよ。出しっぱなしが多いからかな?
小太郎は、だんなのパンツや靴下が大好きなの。これは、洗ってあったけど、洗ってないほうが好きかも・・変なヤツです。

今朝の地震、びっくりしたよね。そちらも結構ゆれたかしら?
お天気は、回復傾向のようです。
お買い物は、様子を見て近くに行ってるので大丈夫です。
出不精ですからね。
by shima2nikki | 2009-08-10 22:00 | トイレがらみ | Comments(8)

by しましま