またまた過去日記(6日の木曜)

携帯電話からの更新は、リアルタイムに出来るのでついつい利用してしまいまする。
昔から絵日記が苦手だった私、1枚じゃうまいこと日記にならないの。

しばらく「だらだら過去記」にお付き合いくださいませ。

現在(10日の月曜)午前9時半過ぎ、怖いくらい真っ暗でございます。
電気をつけたほうがいいだろうか?



*******************************************



午前中は、和室。

「こっち向いて」とお声をかければ・・・


c0145016_9264393.jpg
ん~?


c0145016_9264856.jpg
や~だよぉ~



むむむ!





*+*+*+*+*+*+



午後は、リビングで遊ぶ。


c0145016_9265526.jpg



S&Mままさんにもらったヘビヘビ、解体されましたの。
なので、ヘビヘビをヒモで結わえて新たなじゃらしを作成。

さあ、どっちがお好きかしら?


c0145016_927032.jpg
う~ん?


c0145016_927588.jpg
こっち!



ヘビヘビには、興味がない様子。
後でわかったことだけど、これは毛虫だったらしい。ははは


c0145016_927111.jpg
オレもこっち!



分解した後のヒモが妙にお気に入りになる事が多い。
やっぱ猫様ってそういうもの?




*+*+*+*+*+*+



夜です。


c0145016_9271759.jpg
ん~!


c0145016_9272227.jpg
よっこらせにゃっ



ソファーにカバーをかける前に座られましたわ。
スーパーシートだけのほうがお好きかしら?





*+*+*+*+*+*+



日付が変わった真夜中。

猫マスター(読み逃げ大王)と遊んどります。
ん?それは!


c0145016_9272714.jpg
そりゃ~!



私が振っても人気がなかったヘビヘビ(毛虫)じゃん。
小太郎、大喜び。
振る人によって、こうも違うのかしら?


c0145016_9273151.jpg
いいなぁ~






*******************************************



だんな、職場が変わり通勤時間が倍になって2ヶ月ちょい。
帰りは午前様だけど、またマメに猫様と遊んでくれるようになりました。
平穏な生活が戻ってきつつあるかしら?お疲れさん。

お、明るくなってきた。
でも、まだまだ雨模様だなぁ。
[PR]
Commented by at 2009-08-10 13:07 x
ウチも分解して楽しんでますよ。
じゃらし本体組、ヒモ組、棒組と分かれています(笑)
通勤時間二倍って大変だね~。
私なんて車で15分くらいの仕事場しか行かないから、たまに東京仕事だと行くだけでも疲れるのに、折角出たから遊ばにゃ~!と思うからぐったりくたくた~。
携帯更新は手軽で良いよね~。
Commented by keiko at 2009-08-10 13:42 x
携帯からの更新のときは、写真も携帯で撮ったやつなんですか?
明るくきれいに撮れてますよねー。
いつも夜の室内でも明るく撮れてますもんね。
私が使っていたコンデジは、夜の室内なんて、全然ダメでした。(腕のせい?)

ダンナさん、じゃらし上手で、にゃんこ大喜びですね(^^
うちのダンナは、猫を遊ばせることができないんです。
ダンナがじゃらしを振っても、ミケもトラも遊びません。
いつか、ジャンプした写真とか撮りますね! 撮れたら(笑)

あ、しましまさん、早生まれなんですよね?
私も早生まれなので、学年も1個上です。
同世代どうし、これからもよろしくです~(^^
Commented by しばシマイ at 2009-08-10 13:47 x
旦那様おつかれさまです。
しましまさんも、おつかれさま~。
 小太郎くん、すごいはしゃぎようですね。
なにが、小太郎くんを・・・。
 相変わらず、編みネコさん、テトラのいい場所
ゲットしてますね。ふふふっ。
熊吉くんも、遊びたいのかな。
Commented by shima2nikki at 2009-08-10 22:14
◆ぴさんへ

やっぱ分かれるんだね。ふふふ
そう、そう、都内は人が多いからねぇ~
私、満員電車が超苦手でね。
朝に弱いのもあって最高5回くらい途中下車したことあるよ。
だから快速には乗れなかったの。ああ、地獄のようだったわ。
みんな仕事してる人は、頑張ってるよね。
ぴさん、鉄分不足は大丈夫?寝不足はいかんぜよ。
そう、そう、携帯らくちんなんだけど、デジカメ写真がたまるのよ。
ぴさんもそうっしょ?へへへ
Commented by shima2nikki at 2009-08-10 22:27
◆keikoさんへ

そうだよ。携帯写真で撮ってそのまま送ってるの。
えへへ、ありがとう。
この携帯、紙バンドのかごの写真を母に送るために買い換えたのよ。
4年前くらいに買ったのよ。まだまだいけそうでしょ?
うちも夜の撮影は、かなり失敗が多いです。
魔法のカメラだとコンデジの失敗してたのがうまいこと撮れるかな?

うん、だんなが遊ばせてるところもいっぱい撮ってるんだけど全滅なの。
えー!なんでだろ?keikoさんちのダンナさんと私って似てる?

あれま、丸々1年違いでしたか、それは、ちと残念。
こちらこそ、よろしくですよ。
Pさんの背中は、小太郎と似てますね。
Commented by shima2nikki at 2009-08-10 22:32
◆しばシマイさんへ

いやはや、ありがとうございます。
いや、いや、私は、へっぽこなだけですよ。
そうなのです。最近の小太郎は、元気です。
熊吉は、雄たけびをあげててうるさいですのよ。

なんだかすごい手作りおもちゃをいただいたのです。
編み猫さんは、しばらくお休みできるかもです。
by shima2nikki | 2009-08-10 10:12 | 読み逃げ大王 | Comments(6)