お気に入り

朝。


c0145016_2039347.jpg



なんだかお疲れ熊吉さん。
転がってばっかりいます。


c0145016_20394045.jpg



転がっていても元気なのもいますけど。


c0145016_20394589.jpg



熊吉がいなくなっても一緒にのび~ん。

編み猫さんは、いろんなところに転がってます。
小太郎のお気に入りです♪



で、この1時間半後。


c0145016_2039501.jpg
おりゃ~!



な、仲良しなんだよねぇ~?



*+*+*+*+*+*+*+*+



午後、お片づけでもと思って脚立を出せば。


c0145016_20395623.jpg



やっぱ乗るのね。
もっと真ん中に乗ればいいのに。



と、思ったおよそ20分後。


c0145016_2040167.jpg
何で電気つけたにゃっ?



だってこっちから撮ると暗くなっちゃうんだもんさ。
[PR]
Commented by しろぱん at 2009-08-05 22:41 x
みんなで転がってる姿が可愛い~♪
そして、出してきた物ってすぐにチェックはいりますよね。
うんうん!撮る時に暗くて、電気つけたりすると
菜々に嫌な顔されることが、多いです。(^^;
Commented by いお at 2009-08-06 07:09 x
小太ちゃんのいるところに、編み猫さん在り!みたいですね(笑
仲良しのお友達がいていいねぇ~^^
熊ちゃんは夏バテしちゃったのかしら?
あはは!小太ちゃん不満気な顔~(笑
うちも原則フラッシュなしなのですが、
たまに解除するの忘れて撮っちゃうことがあります
その度にすごい嫌な顔されるんですが、
かといって電気つけると もっと嫌な顔されるんですよね~^^;
Commented by しばシマイ at 2009-08-06 12:59 x
小太郎くん、あみネコさん、遊んでくれて、
ありがとうねっ。
ふふふっ。
これからも、通りすがりに遊んであげてね。
暑いからどうしても、ゴロゴロしちゃうわよね。
熊吉くん。
ふふふっ。
私もゴロゴロしたいよ~。
Commented by あずあず at 2009-08-06 13:44 x
はあ~い。私も転がってるよ。
今日は休んだんだ。たまには有休を取ってみた。
土曜日も休めない旦那には申し訳ないが
一人睡眠をむさぼる・・・・。

編み猫さん、買ってあげたことないなあ。
好きかな・・・今度お店で見てみよっと♪
Commented by たぁ at 2009-08-06 14:34 x
しましまさん、こんにちは~!
今日は湿度が高くてよりゴロゴロ度UPしてるんでない?
うちもよく寝てるよ。
脚立にノリノリ、お約束だね(^.^)
?な顔の小太ちゃん、茶トラ色がなんとも美味しそう(笑)
そういやうちは脚立に乗ったことないな~試しに置いてみようかな。

この夏休み、帰省の予定は無しなの~。
もうちょっと涼しくなったら帰ろうかな。
でもデジイチ持って行ったら「無駄遣いして!」って怒られそう。
その前に持ち運び用のデジカメバッグ買わなきゃ(また無駄遣い…笑)
Commented by keiko at 2009-08-06 15:31 x
小太ちゃん、転がってると、でっか~い(笑)
顔を埋めたいわー。

そうなんですヨ、若くないんですよ(笑) 
同世代かもしれないし、私のほうが上かもしれないですよぅ~(^^

先月、夫が魔法のカメラを買ったので、ブログの写真、魔法のカメラで撮っています。
勉強する根気がなくて上手に使えないんだけど、それでもコンデジより楽しいですよ♪


Commented by masa-azu at 2009-08-06 16:42
ウチでもしばシマイさんの編み猫さん、
引っ張り出して遊んでますよ~。
あれ可愛いから、あんまりボロボロにして欲しくなくて
しまってあるのに~!

暑くなって、ウチでも家の中のアチコチで
行き倒れが見られるようになりました♪
アズより政宗の方が、ホントに行き倒れたような格好で
寝てるんで、笑っちゃうのよね。(^^;)
「どうした?!しっかりしろ!」って揺り起こすと、
めちゃくちゃ不機嫌な顔されちゃう。えへへ。
Commented by shima2nikki at 2009-08-07 10:08
◆しろぱんさんへ

ありがとうです。
そう、そう、今日もベッドマットを立てかけたら大喜びです。
やっぱり?うちもです。菜々さんもなのね。
フラッシュより電気のほうがいいと思うんだけどなぁ。

冷やしたい焼き、抹茶うんまそう~♪
抹茶と言えば京都で食べたかき氷と冷やしあめがうまかった。
菜々さんは、グリニーズを食すんだね。あれは歯によさそうだ。
Commented by shima2nikki at 2009-08-07 10:09
◆いおさんへ

そうなのよ。すんごいお気に入りです。私も作ってみようかな?
でも編み物は、そんなに得意じゃないからなぁ。見向きもされなかったらやだしなぁ。
熊ねぇ~なんだかねぇ~猫様ってほんとよくわからない。
私も久しぶりに「うっかりフラッシュ攻撃」をしちゃいました。
なぜかこの攻撃は、熊吉ばっかりしてしまうんですよ。不思議だ。
やっぱいきなり明るいのは、お嫌いなのかしらねぇ~

もう夜勤から帰ってきてるかな?
必要のない勧誘のピンポンほど頭にくることはないよねぇ~
あと電話も。勧誘の人は仕事だからしょうがないんだろうけど・・・
うちは、転がってるだんなを私がよくキックしたりしていますよ。
Commented by shima2nikki at 2009-08-07 10:13
◆しばシマイさんへ

うん、大人気だよ。ありがとうね。
いつのまにかケリケリしてるよ。
せっかく作ってもらったのに申し訳ないから、今はテトラぐるみで休んでもらってる。
お休み中ってわかるのか、昨日から動いてないのよ。ふふふ

カキ氷の袋入りアイス、はじめてみたよ。
Commented by shima2nikki at 2009-08-07 10:20
◆あずあずさんへ

おお、昨日はお休みだったのね。昨日結構いい風が入ってきたよね。
今日は、南風みたいでまったく暑いよ。
マンションの作りが似てるからわかるかな?朝は、地獄の暑さだし。
旦那さんは、忙しくない時ってないの?大変だね。
うちは、平日は日付が変わってから帰ってくるけど、ここ2週は土日休みだったよ。

編み猫さんは、うちによくコメントをくれるしばシマイさんちの全プレ企画に応募していただいた品なのよ。私の好きな緑色で作ってくれたの。ふふふ

あのトイレ、ほら砂落としマットがついてるの、欲しかったのよ。
でも小太郎がでかかったから断念したの。
ネコトイレ、すんごい数になってるさ。ほほほほほ
Commented by shima2nikki at 2009-08-07 10:42
◆たぁさんへ

こんちは!
昨日は、結構風が入ってよかったんだけど、今日は風向きの関係でまったくダメダメよ。
さっきまで30度のなかPCに向かおうとしたら頭痛くなってきたから、冷房つけたよ。
猫様方は、窓が開いてる部屋へ行っちゃってます。
うん、お試しあれ~うちは、脚立大好きで使いたいときに乗られるので困るけどね。

そうなのかぁ。うちも帰らないなぁ。
近くにカメラやさんがあるんだけど、防カビケースなるものが売ってたよ。
あれはレンズとか入れておくのかな?フィルム用かな?いろいろあるよね。
前に私が好きでよく見に行ってるブログさんで紹介されてたカメラストラップ。
手作りで可愛かったよ。
ちょこっと探すのに時間がかかっちゃったさ。
「ちろりん」さん→http://www.chilolin.com/
見てみてね。

あと、昨夜rinさんの動画を音出してみてたら、熊吉がすっ飛んできて可笑しかったよ。知らない猫さんがいると思ったのかな?探してた。ははは
Commented by shima2nikki at 2009-08-07 10:48
◆keikoさんへ

ふふふ、いつでもでっかいわよ。
茶トラは大きくなるらしいの。トラさんもお気をつけて。
お腹を触ると重量キックをお見舞いされるわよ。

えー!そうなの?ちなみに私は、巳年の人たちと同じ学年よ。

いいなぁ~魔法のカメラ、だから最近マメマメ更新なのね。ふふふ
あのトンネル、大きくていいねぇ~
魔法のカメラにしたら、飛んでる写真もブレずに撮れるかな?
今度だんなさんにじゃらしを振ってもらって挑戦してみて!
Commented by shima2nikki at 2009-08-07 10:57
◆まさにゃんさんへ

そう、そう、可愛いですよね。目と鼻の配置が絶妙なんだな。
は!そうか飾るという手があったか!
今は、テトラぐるみのとこに飾ってあるっぽいです。ふふふ

あれ?アズキさんのほうが転がってそうなイメージですよ。
揺り起こしてるの?ははは
私は、撫でる事あるけどゆすった事はないなぁ。だって攻撃されちゃうもんさ。

体調いかがですか?週末は家族でご旅行ですか?違うのかな?
しっかし暑いですから水分とって涼しいとこにいてくださいね。
睡眠不足は、お肌にも敵ですぞ!万病の元だしね。

ハッブルさんとは、研修の合間にあったんですね。
あのトンボのおもちゃ、うちではその日のうちにトンボがとれました。
今は、トンボなしのヒモと棒が小太郎に人気です。
Commented by keiko at 2009-08-07 18:54 x
巳年です(笑)
Commented by shima2nikki at 2009-08-07 22:47
◆keikoさんへ

しょえ~一緒?
大学や短大に進学してたりしたら、もしかして出会ってたかもしれないのね。
出会いって不思議だね。
by shima2nikki | 2009-08-05 20:53 | 頂き物 | Comments(16)