しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

さてさて

今朝。


何してんにゃ?
c0145016_21121663.jpg
防シッコブロック。



てな具合に写真を撮ったのに、パソコンに取り込んだらみんなブレブレ。
なぜだー!

設定などちっともいじってないはずなのに・・・


c0145016_21122191.jpg



転がる小太郎も・・・


c0145016_211226100.jpg



遊び人熊吉も・・・


c0145016_21123175.jpg



ちっともうまいこと撮れませんの。がび~ん!


c0145016_21123687.jpg
へっぽこにゃっ!


c0145016_21124184.jpg
愛が足らんのにゃ~



う~む。そうかい?
魔法のカメラ(デジイチ)なるものが欲しいぞよ。
でもお高いし、勉強は苦手だからなぁ。

年末(ボーナス時期)までおやつを我慢して買ってもらおうかな?


宝の持ち腐れにゃね。

やっぱり?

そんなことより早く遊べにゃ~

はい、はい。
そのかわり早く飛び掛ってよ。←私は、せっかち。
[PR]
Commented by nyansaku at 2009-08-03 21:50
魔法のカメラは便利ですよ~!持ち腐れないからぜひぜひ!

テトラポット型のぬいぐるみ!!!ん?クッション???
ステキすぎる~!
Commented by shima2nikki at 2009-08-03 22:37
◆にゃんさくさんへ

え~、ほんとにぃ~?いろいろ勉強しないとダメなんでしょ?
最近、あっちこっちで魔法のカメラの話しを見るので気になってるのよ。
でも今使ってるコンデジ?でさえ使いこなせてないからね。ほほほ

そうでしょ?このサイズしか売ってなかったんだけど、40センチもあるらしいよ。
にゃんたさんだったら枕にしてくれるかも♪
Commented by あずあず at 2009-08-03 22:47 x
しましまさんちの写真は、綺麗なほうだと思うよ。
うちなんて・・・全部ブレてる。
携帯カメラだから当たり前だけどさ。
一応、旧式なデジカメならあるんだけどさ
出して構えてる間に、ポーズとか変わっちゃうの。
いつもデジカメは戸棚の中だからね。

↓ うん。屋根付きのトイレ使ってるのみたよ。
前回のとき、全部屋根無しだったから
屋根はどこへ??と思ったんだけど、
そっか匂いがするから取ったのか。
中にこもるからってことか。

Commented by shima2nikki at 2009-08-03 23:39
◆あずあずさんへ

いまひとめぐりしてきたとこだよ。
今日の一枚、全然ブレてなかったよ。
私も熊吉とおもちゃを撮ったんだけど、全然ダメだったよ。

そだよ。うちの猫様方、フードつきトイレで顔出してしないからね。
今は、トフカスとブレンドしたののみフードがついてるよ。
Commented by 沙羅 at 2009-08-04 02:10 x
魔法のカメラ、私もほしいです(☆_☆)
なんせ、携帯のカメラで撮影してますからね(苦笑

うちのシッコたれ(にゃ~こ)も、最近また頻繁なので
もうベッドの上に掛け布団は放置できません~。
敷布団は防水シーツかけてるのに、
めくって下にされちゃいます・・・。
Commented by shima2nikki at 2009-08-04 12:55
◆沙羅さんへ

こんちは。沙羅さんちも携帯なのね。
いつも1枚でバッチリまとまってるよね。見習わなくては!

シッコたれ、なんだかやりたい季節があるみたいだと思わない?
うちは、梅雨時から夏にかけてが多い気がする。
ん?年末から正月にかけても・・・春先も・・・
ほほほほ、いつもだったわ。
ベッドはねぇ~しまえないからされるとほんとに困るんだよね。
Commented by しばシマイ at 2009-08-04 13:29 x
しましまさん、きれいなほうだよ。
我家は、ほんと、ブレブレばかりだからね。。。
動く、黒い方などがいますからね。。。あはは。。
 熊吉くんとしては、遊んでほしいんだね。
暑くても、遊びは別バラなのね。ふふふっ。
Commented by shima2nikki at 2009-08-04 14:15
◆しばシマイさんへ

うちは、厳しいチェックマン(読み逃げ大王)がいるからね。
でも最近は、見てくれてるのかどうかわからんけどさ。
うちも「ダルダラ」よ。
でもこっちのほうは、ここ2、3日涼しい感じだよ。
どこのクーちゃんも元気そうだよ。
Commented by しま健母 at 2009-08-04 14:29 x
覚えることなんてそんなにないよ
うちはいつも同じ設定のままただひたすらシャッター押すだけ
しましま家は色のトーンが濃い目の猫さんだから
そのまま一眼まかせでフラッシュなしでOKだとおもうよ
健太だとうちもなにもいじらずに綺麗に取れてたけど
きな子と誰かが一緒に映る時はちっといじらないといけなくなった。
うちの場合はキヤノンを買ったのですが、
一眼で液晶見て撮るなら コンデジのほうが早いので
液晶見て撮るモード(ライブビュー)は余分でした。

パインウッド すごく気に入ってるんだけど
若干1名気に入らないお猫さまがいる様で
なんとなんと 洗濯物を入れる籠に今朝ち~が・・・
いままでなんの砂に変えてもみんな変わりなく
使ってくれてたのでいきなりトイレも砂も変わったので
抵抗感があったのかもと反省中
Commented by shima2nikki at 2009-08-04 16:21
◆しま健母さんへ

えー!そうなの?
よそ様でレンズがどうとか見るんだけど、こだわらなければ大丈夫?
きなちゃんは、ミルクいっぱい紅茶みたいな色だからなぁ。ふふふ
う~む、だんなにお伺いを立ててみるか!
使いこなせるかな?

あれれ?どなたかな?
うちは、固まらない砂3種類とも熊吉はお気に召さないようです。
1回もしてくれないのよ。どうも臭いと大きさが嫌みたい。
なので、トフカスKに3種を一握り混ぜて使ってもらってます。
小太郎は、たまに混ぜ込み砂でもしてますわ。
猫様ってほんとそれぞれ違うよね。

そろそろ実家へお出かけ?
今年はトリオも一緒に行くの?
あのお方の雄姿が拝めるかな?楽しみだ♪
by shima2nikki | 2009-08-03 21:30 | しましま | Comments(10)

by しましま