しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

波消ブロック?

今日は、のんびり日曜日。


c0145016_2105443.jpg



c0145016_2105839.jpg



ありゃ、あんまり写真を撮ってないぞよ。


これは、いかん!
猫様が枕にもするというものを買い物ついでに買ってみた。


c0145016_211367.jpg
これなんにゃ?


c0145016_211877.jpg
どれ、どれ?



どうだー!
いい感じでしょ?

「テトラぐるみ」っていうらしい。
いっぱいあると面白いと思うけど、お高いから2個買うのが精一杯。

縫い物の達人だったら、ちょちょいのちょいで作れるんだろうなぁ。


c0145016_2111320.jpg



あれ?あれ?よその猫さんは枕にしてたのに、うちでは人気なし?


c0145016_2111895.jpg

[PR]
Commented by ハッブル at 2009-08-02 22:58 x
お久しぶりです~。
脱ぎうしてやっとやってきました。
テトラぐるみ、私のツボにきました~。これ、欲しい~。
やっぱ、たくさんゴロゴロ組み合わせておきたいですよね。お高いのかあ~。それは数そろえるの無理かなあ。
うちもこれは猫に人気なさそうです。
Commented by shima2nikki at 2009-08-02 23:28
◆ハッブルさんへ

こんばんは。
ハッブルさんだったら大人買いできるかも。
ってか、手作りも出来そうよ。
「テトぐるみ」でググってみると、型紙と作り方を載せてくれてるお方がいるの。
それを元に作ったらしいお方のリンクもあるから見てみそ♪
元祖は、「テトぐるみ」なのかしら?可愛いよね。
私、昨日の買い物で見て欲しくて欲しくて、だんなにお伺いを立てて今日やっと2個だけ買いました。いっぱいあったら楽しいよねぇ~
Commented by しま健母 at 2009-08-03 07:51 x
コメント欄再開 出遅れたーw
てとぐるみ作り方をみて勢いで作りそうだったことがあるんだけど
子供がテトぐるみの記事を読んで見せてくれたの
フェルトまで買いに行って大変そうだと思いとどまっちゃったw
パインウッドの使い心地を(旦那も)読んで↓試してみたくなって
昨日システムトイレとパインウッドを買ってきちゃったよ
ほかの人が絶賛してる木の香りは そんなに素敵な木の香りじゃなかったね
木材売り場の香りをイメージしてたけど しましまさんの言う
安い家具の匂いがぴったりだったww
でもうちは洗面所にトイレなので匂いはみんな平気とのこと
おしっこの匂いが全然しなくて良かったよ
でも旦那と買い物したおかげで、
パインウッド高くね?と言う旦那に
え 一袋の単価で言えばいつもの(トフカスK)と変わんないよ
旦那 しーーーーん・・・・
ちょっと気まずい空気が流れました(笑)
でも朝起きてトイレが臭くなかったから
高いけどOK と許可下りましたよ。
Commented by at 2009-08-03 13:01 x
縫い物ダメなら編んでちょー!!!
良い爪とぎor遊び場にやるに違いない…
昨日の和室トイレの写真は圧巻でした(笑)
こなこなはホント困るんだよね。
機械類が多い仕事部屋だけはライオンのニオイをとる砂使ってます。
ホントは木製の方が捨てるときに軽くて良いんだけど粉粉がダメ。
特にウチのは砂かきが激しいからビーチ状態になってるよ。
お茶殻はニオイもダメ、軽すぎてダメ、茶色が濃い色だったのでブツが見つかりにくくてダメでした。
安くて良い砂はなかなか見つからない~。
Commented by しばシマイ at 2009-08-03 14:25 x
我家だと、すぐ、綿出されちゃいそうな・・・。
激しいのがいますからね。。。
あはは。
まったりの日曜日だったんですね。
ふふふっ。
 ぶるぶるネコさん、ワンコは、まったく興味なしでした。
クーは、たいへんですけどね。。。とほほ。。
Commented by いお at 2009-08-03 15:50 x
わ~い!!コメント欄が再開されてる~~♪
お休みの日とかのんびりしてると、つい写真撮り忘れちゃいますよね^^;
小太ちゃんも熊ちゃんも気持ち良さそうです^^
テトラぐるみ 初めて見ました!
いっぱいあったらバリケード代わりにもできるのかしら?
うちだと格闘してすぐボロボロにされちゃいそうだけど・・・^^;
それにしても、↓のトイレ!!!
見た瞬間、爆笑でした(笑
そのうち、和室全部がトイレになっちゃいません?(笑
って、笑い事じゃないですよね・・・ごめんなさい<(_ _)>
小太ちゃん、トフカスがお気に召さなかったのね
気に入った猫砂が見つかって良かったです!
トフカスは白くて、しぃが血尿とかするとすぐにわかるから、
うちはずっとトフカスなんですけど、
たしかにおから特有の匂いが気になりますよね^^;
Commented by shima2nikki at 2009-08-03 22:04
◆しま健母さんへ

ははは、ありがとう。
いいのよ。うちは、週に1回くらいコメントに来てくれるとうれしいよ。
えー!しま健母さんだったらデカイの作れそうだよ。
すごい大きいの作ってたお人がいたよね。見た?
私も作ってみたかったけど、かごさえままならないからかって来ちゃった。
パインウッド、いい感じでしょ?尿臭さがなくていいよね。
でもトイレに流す時に気をつけないと詰まらす危険性があるらしいよ。
うちのを見て買いに行ってくれたの?なんだかうれしいなぁ。
いつも参考にさせてもらってばっかりだから、お返しが出来たかな?ふふふ
一緒に買い物に行ってくれるだんなさんがうらやましいと思ってたけど、そういうこともあるのね。うちは全然ノータッチだからいくらか知らんだろうなぁ。
Commented by shima2nikki at 2009-08-03 22:13
◆ぴさんへ

だから創作ものは、苦手なのよ。本とか見ても失敗するんだからさぁ。
へっぽこなのよ。薄紫のかごバックだって、アレから全然やってないの。
トイレ、今日なんてね、小太郎だけなのにすんごい膨らんでてびっくりしたよ。
シッコを吸ったら最初膨らむのよ。面白いよ。
あれだね。うちの奴らがもぐもぐした砂だね。
鉱物系より粉粉にならない気がするけど、比べられるほど使ってないからなぁ。
今、ナッティーキャットと木の香とパインウッドをトフカスkに混ぜてあるトイレもあるんだけど、それでもウンチの欠片を見つけるのが大変よ。
ぴさんちは、大所帯だから猫砂もたくさんいりそうだよね。

あ、トラさんとハチさんでトラッパチって笑ったよ。違うブログだよ。ははは
Commented by shima2nikki at 2009-08-03 22:17
◆しばシマイさんへ

ん?それは、わんこさん組?わんこさんのあご乗せにちょうどいいかも。
それともクーちゃん?恐るべし動きだからなぁ。
うん、土日だんながいたからまったりしたよ。

しばシマイさんって、いろんなもの作るでしょ?
あんなに毛むくじゃらがいるのにどうやって邪魔されずに作ってるんだろうなぁ。
って常々不思議だったのよ。そっか、わんこ部屋で作るのね。
Commented by shima2nikki at 2009-08-03 22:29
◆いおさんへ

う、そんなに喜んでいただけると、光栄の行ったり来たりです。
そうなの。すっかりぼ~とだんなのお休みを満喫しちゃったよ。
私も。土曜日にはじめて見て、一目ぼれですよ。
いっぱい買って玄関前とかに置いといたら楽しそうだ。
格闘してる姿を見てみたかったなぁ。
ははは、トイレすんごいでしょ?今は、和室に3個。リビングに2個よ。
一応するまでは、だんなと私の部屋にバリケードしてるけど大丈夫そうよ。
猫砂ってやっぱ大事なんだね。追い掛け回さなくていいのは、助かるよ。
そう、そう、うちも白いからトフカスにしたんだけど、熊吉がよく大事なところにくっつけててなめ取ってるのを見てるのもあって思い切って変えたのよ。
パインウッドだったら血尿も血便もわかりそうなんだけどね。
ナッティーキャットと木の香は、色が濃いからきっとわからんだろうなぁ。
う~む。
by shima2nikki | 2009-08-02 21:22 | 猫様グッズ | Comments(10)

by しましま