和室がえらいこっちゃだよ

だんなが朝起きて一言。

「いつのまにかトイレがすごいことになってるよ。」


c0145016_21433146.jpg
新たに固まらない猫砂(パインウッド&木の香)お試し中。



だんな、今週末もお休みですよ。ほほほ♪
ちょこっと体調不良みたいだからお休みでよかった。
皆さんもお気をつけて。



*+*+*+*+*+*+*+*+



ぴんぽ~ん♪


昨日、猫フードを頼んでたのをすっかり忘れてた。
おまけにちっちゃいネズミのおもちゃが入ってた。

近くにいた熊吉にやったら逃げちゃった。
なんだよぉ~と思ったら・・・


c0145016_21434155.jpg
ひゃっほ~♪


c0145016_21434737.jpg
ふふん♪



と小太郎がご満悦。
だったはずなのに・・・


c0145016_21435390.jpg
ぶ~、ぶー!



c0145016_21435997.jpg



大きい毛むくじゃらに場所をとられちゃったね。
ん?


c0145016_2144623.jpg



ずっと様子を伺ってたらしい。



昨日からへんてこな陽気。
なんだかうちのほうはとっても涼しい。
全国的にそうなのかな?


小太郎様、どうもトフカスの猫砂がお嫌いだったらしい。
ここんとこ調子いいです。



※2010年4月4日追記。

 「コロルフード付トイレ」、ペットシーツ用トイレとして和室で使っています。
 固まる砂で使っていた時は、そこの段差の所にへばりついて掃除がしづらかったです。

 「トフカスK」、現在使っておりません。
 豆腐臭いのが私には耐えられなくてやめました。

 「パインウッド」、現在使っておりません。
 これだけだと私にも猫たちにも人気なしでした。

 「木の香」、これは何に混ぜてもよかったです。
 シッコ臭が気にならないし、長持ちします。
 が、購入すると大量なので置き場所がない。
 なので、在庫が終わったらリピートをどうするかただいま検討中です。

 「ナッティーキャット」、「ブリーダーセレクト」と混ぜて現在も使っています。
 熊吉がシッコを、小太郎がウンチをたまにします。
 ウンチと色が似てるので取りこぼしに注意ですぞ!






<パインウッド+木の香(小太郎のシッコ写真あり)猫砂体験のようすは、こちら>


今朝は、9時半まで寝てた方々。
バリケードは、バッチリ。
と、


どどん、どっどん・・・・
と和室から音がしましたよ♪


c0145016_21442110.jpg
ふすまをかいてる小太郎。


c0145016_21442528.jpg
パインウッドがシッコをすって崩れています。



すのこを振ってからはずしてみましたの。


c0145016_21443018.jpg
レギュラーサイズのペットシート2枚に木の香をちょこっとまいてあったのよ。



パインウッドは、よく崩れるんだなぁ。
それにいつもの臭さがないよ。


c0145016_21443688.jpg
キッチンペーパーと大違いやね。わはは



ペットシーツは、やっぱワイドサイズにしよう。


最初パインウッドのみにしてたんだけど、私的にすごい臭くてダメ。
安い家具の匂い?頭が痛くなる感じで私は、嫌い。
猫様もそうだったのか、2日たっても全然人気がないので昨夜から木の香を混ぜてみた。

なかなかいいぞ!


パインウッド、匂いがきつすぎるんだよなぁ。
でも崩れ方は、一番よ。
匂いが気にならなかったら、楽ちんそうだなぁ。

木の香ってデカイ袋で届くんだよ。置き場所に困るよ。


ちなみに熊吉は、トフカスのほうが好きらしい。
毛づくろいいっぱいする熊吉こそ、固まらない猫砂を使って欲しいのになぁ。
なかなかうまくいかないもんだよね。
[PR]
Commented by Y's at 2009-08-02 07:28 x
おはようございます。
 凄いですねートイレコレクション(?)
 我が家のシマネコは、外すべてがトイレなので(笑)
 花壇なんて大変なことに!花が枯れるじゃないかー!!
 一応車庫に、天候不良の際に使うトイレはあります。
 普通の、固まる砂です。我が家の猫たちは、どのメーカーでもいいみたい。気にしてないみたいです。まぁ、近場のお店では、あんまり種類もないんですけれど。

 最近では、小太郎君までもが、ネコ便になってきたんですか?
 うーん、熊吉君がやっているのを見て覚えたのかな?意外と面白いって思ったのかな?
 やっぱり、真似るものなんですね。

 雨が降ったりやんだりで、うちのシマネコもなんだか臭い・・・。外でゴロゴロ転げまわったりするんで。いい加減、お風呂に入れないとなぁ、と思っています。
 
Commented by あずあず at 2009-08-02 09:33 x
トイレは苦労してるみたいだね。
屋根付きは試してみた??
取り外せるタイプは掃除も便利だし、他のニャンコや人目が
気になるタイプのニャンには、良いみたいだよ。
あとは、静かで目立たない場所に置くとかも。
既に知ってることばっかりだったら、ごめんね~。

しましまさんちのブログは、ほぼ毎日読んでたよ。
コメント欄再開だね♪

天気は今日は晴れのち曇りっぽいね。
雨が降らないだけマシだよね。

Commented by しばシマイ at 2009-08-02 12:45 x
ヘンな天気が続いてますもんね。
旦那様、ゆっくりなさってくださいませ。
 好みがありますもんねぇ~。
香りも、問題ですよね。。。
思い通りには、なかなかねぇ~。
ネコさまも、気に入って、
いいものが見つかりますように・・・。
Commented by keiko at 2009-08-02 13:34 x
久しぶりにコメント欄、再開ですね(^^ 毎日見てましたヨ。
ほんと、ダンナさんビックリのトイレコレクション。苦労させられちゃいますね。
小太ちゃん、「ひゃほ~」ってネズちゃんに飛びついてる写真、かわいい~。
で、運び屋は、実は小太ちゃんだったの? ぬれぎぬだったのね~(笑)


Commented by たぁ at 2009-08-02 16:48 x
しましまさん、ご無沙汰してましたぁ~!
ムフフな新兵器(笑)を手に入れてちょっと復活しました。
またよろしくです。

おぉ~猫トイレがズラリと!圧巻だわぁ~。さながらトイレバイキング( ´艸`)
うちはずーっとパインウッド使ってます。
確かに袋から出したては匂いキツいかも…でも2日くらいでしなくなるような。
私の鼻には向いてるのかも(^^ゞトイレに流せるし、重宝してます。
でもスノコの目につまるからトイレ洗いの時にピンセットでツンツンしてます(笑)

小太ちゃんも熊ちゃんも、しましまさんも気に入るトイレ砂が見つかるといいね!頑張ってね。

旦那さんお疲れ様ですね~夏バテにならないようにお気をつけて。
うちのはこの前腸炎になっちゃったよ~病院行って治ってホッ(^_^;)
普段風邪もあまりひかない人が調子悪いと心配だよね。
Commented by shima2nikki at 2009-08-02 20:17
◆Y'sさんへ

こんばんは。
すごいでしょ?うちはコンクリートの箱の中で暮らしてるからね。

どうかなぁ~もしかして気がついてないだけで小太郎も前から運び屋だったのかも。
小太郎って昔から知らないうちに足元にいたりしたのよね。

そうだね。お風呂に入れるのにいい季節だぁ。
Commented by shima2nikki at 2009-08-02 20:23
◆あずあずさんへ

トイレは、ず~と苦労してるのよ。
そうでなければ押入れも入れてあげたいんだけどね。
あれ?フードつきトイレに小太郎が砂かけしてる写真も載せた気がするよ。
今は、砂自体が臭うからフードをはずしてるのよ。
静かで目立たないところは定番だよね。人間のベッドの位置もそうなのよ。わはは

今日は、なんだか暑いよね。
あ、あずきさんおめでとう♪お祝いしたかな?ガクランで応援可愛かったよ。
Commented by shima2nikki at 2009-08-02 20:30
◆しばシマイさんへ

ありがとう。
うん、私、匂いによっては頭が痛くなってくるの。
トフカスの臭いもあんまり好きじゃない。
でも小太郎が粗相マンじゃなかったら、ずっとトフカスだったかもしれないなぁ。
今のとこなんとなくいい感じですよ。

うちの場合、プルプルするおもちゃはどうかなぁ?
熊吉がパンチ思想だよね。ははは
Commented by shima2nikki at 2009-08-02 20:35
◆keikoさんへ

私もだよ。
最近マメに更新してるよね。トラさんが多い気がする。
やっぱ茶トラって面白いんだよね。憎めなくない?ふふふ
猫砂、もっと早く変えてあげればよかったよ。オカラが嫌いだったのね。
へっぽこお世話係だから苦労させてるよ。
熊吉は、おおっぴらに運んでるけど、小太郎は、知らないうちには込んでるみたい。

そう、そう、マジンガーZ。わかった?ふふふ
もしかして歳近い?全然お若い人かと思ってたよ。
Commented by shima2nikki at 2009-08-02 20:48
◆たぁさんへ

そうだよ。久しぶりだよ。忙しいんだなぁ。
こっちにコメント来てくれてるとは知らずにさっきコメントに行っちゃったよ。
すごいね。新兵器、バッチリじゃん♪

そっか、さすがたぁさん、もう使ってたのね。
私はどうもパインウッドの匂いと相性が悪いみたいよ。
頭痛くなるの。いまだにダメダメよ。
うちはウンチのみトイレに流してるの。これ、なかなかいいよね。
私は、楊枝でつんつんしてるよ。アイリストイレは目が細かくて困るよ。

うん、ありがとう。今、パインウッド悩み中よ。

そう、そう、サイボーグのように風邪も引かないのに疲れが出たみたい。
たぁさんのだんなさんも大変だったね。治ってよかった。

これから綺麗な写真いっぱい見れるのね。楽しみ♪お花も撮ってね。
Commented by 6cat at 2009-09-08 22:27 x
こんばんは。
今日からしましまさんをネコ砂先生と呼ばせていただきます!!
すごい!こりゃびっくりです!
うちはトフカスとニャンとも清潔トイレを計3こ置いてたのですが、6匹で
3こじゃ足りないのか、クリスが神経質なのか^^;
4こめは固まるネコ砂にしてみました。
置き場所も今までと違うところに・・・
クリスだけが使ってくれればいいのにほぼ皆が使ってます(笑)
ソファのペットシーツに1回しかしてないからまぁ効果ありでしょうか?
まだまだ油断はならないですけどね!
とっても参考になりました~
Commented by shima2nikki at 2009-09-08 22:59
◆6catさんへ

こんばんはです。
いえ、いえ、まだまだ全然ダメダメですよ。
コレで熊吉が使ってくれたら最高だったんですけどねぇ~
崩れる猫砂にしてから小太郎は、調子いいんですよ。
各部屋&お風呂場まで開放できるようになりました。
クリスさんの気に入る猫砂が早く見つかるといいと思っていますよ。
少しでも参考になったならうれしいです。
by shima2nikki | 2009-08-01 23:11 | トイレがらみ | Comments(12)