しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

せっかく気に入ってたみたいなのにね

***** 昨夜のお二方 *****
c0145016_17282737.jpg
日付が変わって15分ほど、私のイスの下です。


c0145016_17283268.jpg
午前2時少し前、だんなの手先を見ておりますの。



********************************************



今朝は、ゆっくり。
それはなぜかというと、だんなが「7時起きでいい」っていったからであります。

実は、昨日の朝、私が寝坊いたしました。
必然的にだんなも寝坊です。
いつも(座るために早出)より30分以上遅れて行っただんな。
でも全然大丈夫だったらしい。

なので、電車で座るよりうちで寝てるほうを選んだようです。


c0145016_17283876.jpg



おかげで快適な目覚めでございました。ほほほ


c0145016_17284881.jpg
立ちはだかるにゃ~




*+*+*+*+*+*+



午前中、ブログめぐり&ネット検索をしていると・・・


c0145016_17285336.jpg



こんな感じ。
みつめあってるの?


c0145016_17285963.jpg




*+*+*+*+*+*+


よっこらしょっとパソコンを閉じたらば、左に見えるのは・・・


c0145016_1729499.jpg



右に見えるは・・・

あれ?いない。
もしや?


c0145016_17291082.jpg



イスの下にいましたわ。
キックしちゃうからやめてくださいませよ。



*+*+*+*+*+*+


午後、早めの買い物に行って帰ってみれば、迎えに来た小太郎が変。
ん、臭いですわよ。
ウンチタイムじゃないので油断したわ。

帰る直前になさったんじゃないらしくリビングまでも臭く、臭い元を探すことしばし。
朝にシッコしたから、全部出入り自由状態なのよね。
う!あった。


準備万端で向かいますわよ。
c0145016_17291543.jpg
すまんのぉ~



みたいにウロウロする小太郎。
お邪魔隊に邪魔されないようにバリケードをして拾いますわよ。
さあ、ここはどこでしょう?


c0145016_17292145.jpg
だんなベッドの上ですわ。



さ、もう大丈夫だからバリケードも必要ないよね。
と・・・


c0145016_17292745.jpg



なにしてるんですか?熊吉さん。


c0145016_17293182.jpg
熊、ダメだぞぉ~



みたいに私の部屋から覗く小太郎。
う~む、よくそこでしなかったねぇ。汚すぎたか?
よっぽど布団が好きなんだなぁ。

後はホワイト仮面(洗濯機)にお願いよ。
水洗い&漂白剤入り洗い&洗剤洗いの合計3回活躍していただきましたわ。
今日は、お天気そんなによくないんだよね。とほほ


c0145016_17293623.jpg



すっきりしたらしいお方は、夢の中。


c0145016_17294040.jpg





熊吉のために、「ナッティーキャット」にトフカスを降りかけすぎたのがいけなかったかな?
今回は、私の都合(粉塵が心配)だから仕方がないね。
被害者(だんな)には、申し訳ないからメールしといたよ。

またトイレを改善しないとね。すまんのぉ。



※2010年4月3日追記。

 「トフカスK」、現在使っておりません。
 豆腐臭いのが私には耐えられなくてやめました。

 「ナッティーキャット」、現在も使っています。
 熊吉がシッコを、小太郎がウンチをたまにします。
 ウンチと色が似てるので取りこぼしに注意ですぞ!

[PR]
by shima2nikki | 2009-07-28 18:19 | トイレがらみ

しましま雑種猫との日常


by しましま