しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

うち(腐海)にぴったりの猫砂?

26日(日曜)からの様子です。


ぴんぽ~ん♪


c0145016_22533960.jpg
運送屋さんが来るのを待つお二方。



なぜにリビングを見てるんでしょ?
そっちからは、来ないよ。


c0145016_22534454.jpg
ここが開くにゃね?


c0145016_22535048.jpg
まだ?




またまた、猫砂購入っす。


c0145016_22535562.jpg
アルファルファで出来た「ナッティーキャット」。



くさい、くさい、とは聞いていたけど、かなり匂うね。
天気いいし、天日干しすっか!


c0145016_2254043.jpg



う~む、これは、ひとにより好き嫌いが分かれる匂いだなぁ。
私的には、なかなかいい匂いな気がする。
ほうじ茶?
いや、いや、なぜか牛乳が頭に浮かんだ。
そうだ、昔食べてたシリアルに似てるんだ。
ああ、なんだか食べたくなってきた。今も売ってるかな?


c0145016_2254649.jpg
4つ和室に並べてみましたの。



は~い、向かって左から・・・
「トフカスK」、「炭の猫砂」、「竹炭の猫砂」、「ナッティーキャット」。

1時間ほど干したけど、まだまだ強烈に匂いますなぁ。


c0145016_22541278.jpg



c0145016_22541743.jpg



でも猫様方は、よく寝てらっしゃるので気にならないのかしらね。



********************************************




そして本日。

天気もいいし暑い。
タオルケットやらシーツやらを洗濯しましたよ。

さて猫砂の人気は?


c0145016_22542344.jpg



このお方が、「ナッティーキャット」にてウンチをなさいましたわ。
それも午前3時頃。あまりの臭さ(埋めないお方なので)に目が覚めました。
そして「トフカスK」の角にて、シッコを済ませておりました。
えらいぞ!


いい天気だなぁ~網戸でも洗うかぁ。
と、へっぽこが珍しくそんなことをしたからか、午後から雨でございましたよ。とほほ


c0145016_22542890.jpg



「ナッティーキャット」、熊吉には不評のよう。
ふん、ふん、匂いを嗅いでるんですけどねぇ~

「炭の猫砂」を撤去したら、「トフカスK」でしとります。
気に入らなくても、ちゃんとトイレにしてくれるので助かりますわ。


c0145016_22543413.jpg




アルファルファ、サラダとかにして食べたことあるけど別名ウマゴヤシなんだってさ。



※2010年4月3日追記。

 「炭の猫砂」、最初こそ小太郎が喜んで砂をかいてました。
 固まり方は、「トフカスK」のがよかった気がします。
 猫様方は、大変お気に召したようです。
 が、粉塵がすごくてなんだか心配になり現在使っておりません。

 「竹炭の猫砂」、うちでまったく使われることがありませんでした。
 さわるとベタベタするんです。固まる成分ですかねぇ~

 「ナッティーキャット」、現在も使っています。
 熊吉がシッコを、小太郎がウンチをたまにします。
 ウンチと色が似てるので取りこぼしに注意ですぞ!

[PR]
by shima2nikki | 2009-07-27 23:49 | トイレがらみ

しましま雑種猫との日常


by しましま