私が使ってみました


***** 昨日(24日)の夜ご飯 *****
c0145016_20561437.jpg



こんなとこまで配達しとります。



********************************************




今朝6時過ぎ。


c0145016_20562037.jpg



また小太郎のフミチュパひざ掛けを運んだね。
デビル、ダメダメじゃん。


今日明日、久しぶりにだんなはお休み。
デブデブデビル(私&小太郎&熊吉)とラブラブ?
と思ったら、ラーメン屋&パチ行ってから心行くまでテレビ見ながら寝るんだってさ。



*+*+*+*+*+*+*+*+



「竹炭の猫砂」、まったく人気なしです。
仕方がないので私が実験っす。


c0145016_20562635.jpg



60ccのお水をかけてみました。


c0145016_20563144.jpg



おお、結構がっちり固まりましたよ。
小太郎の一回分のシッコ玉くらいの大きさです。
飛び散りはありそうだけど粉塵は出なさそう。

これを使ってくれたらいいのになぁ。


c0145016_20563713.jpg
もうシッコしたにゃ~



みたいな小太郎。


c0145016_20564314.jpg



実験してたらやってきた熊吉。
覗いただけで去って行っちゃった。とほほ
とってもよさ気なのになぁ。残念無念。


c0145016_20564973.jpg
大人気「炭の猫砂」。



21日(火曜)の夜に設置後、熊吉が1度だけトフカスでしたけど、それ以外はず~とこれ。
熊吉、シッコ8回&ウンチ7回。
小太郎、シッコ4回&ウンチ3回。
ネコ様方は気に入ったご様子だけど、う~む。

私的には、あんまり気に入らない。
今まで使ってたのは、「トフカスK」をメインに「トフカスパイン」や「トフカスサンド」。

ちょこっと比較してみると・・・



+++ いいところ +++

飛び散りが少ない。
まとめてごみ捨ての時に独特の尿臭がしなかった。
粗相マンのお気に入り。


+++ 悪いところ +++

掃除のひとかきで粉塵がすごい。
シッコ玉が崩れる。
色が濃いからか取りこぼしたシッコつき砂を回収するのが一苦労。
トイレに流せない。


てな感じ。
シッコ玉が崩れるのは、もしかしたらすぐに片付けるからかもしれない。
やっぱ、一番気になるのは粉塵だなぁ。う~む。



*+*+*+*+*+*+*+*+



午後、お昼寝中をパチリです。
ん?そ、それは!


c0145016_20565416.jpg



フミチュパひざ掛け、誰が運んでるのか不明でございます。
熊吉が運んでるんだとばっかり思ってたけど、もしかして運んでるのは小太郎?
う~ん、謎。


c0145016_2057033.jpg



しばらくしてまた見に来ると・・・


c0145016_2057652.jpg



c0145016_20571145.jpg




だんながいて、リビングのエアコンがついてるから快適そうだ。



※2010年4月3日追記。

 「炭の猫砂」、最初こそ小太郎が喜んで砂をかいてました。
 固まり方は、「トフカスK」のがよかった気がします。
 猫様方は、大変お気に召したようです。
 が、粉塵がすごくてなんだか心配になり現在使っておりません。

 「竹炭の猫砂」、うちでまったく使われることがありませんでした。
 さわるとベタベタするんです。固まる成分ですかねぇ~

[PR]
by shima2nikki | 2009-07-25 22:14 | トイレがらみ