にゃっにゃっにゃ!

今朝4時過ぎ。

なんだか熊吉がうるさい。
ま、いいかっと寝ていると、今度は小太郎。
はい、はい、トイレに行ってからね。
ん?


c0145016_22133135.jpg



小太郎のお気に入りのひざ掛けが洗面所に。
フミチュパの必需品なんだから運んじゃダメじゃん。



*+*+*+*+*+*+*+*+


朝7時前。
時間があったらしく、爪切りを始めただんな。
顔を近づけて見学の小太郎。

おお、これは、写真に撮らねば!
とカメラを探していると


c0145016_22133635.jpg



小太郎が奇声を発しながら地響きを立てて飛び乗った。
何事?


c0145016_22134380.jpg



この時間は、日が照ってたから爪きりの反射光が天井に。


c0145016_22134974.jpg
は!


c0145016_22135540.jpg
よ!


c0145016_2214254.jpg
あれ~?



この後、日が翳っちゃったので終了。
もう出勤時間なのに遊んであげるらしいです。


c0145016_2214797.jpg



「ひげ、ピンピンだよ」ってだんな。


c0145016_22141222.jpg



よかったね。

小太郎があんまり面白かったので、熊吉の様子を撮り忘れた。
熊吉は、何してたんだろう?
びっくりして隠れてたのかも。見逃しちゃったよ。
後でだんなに聞いてみよう。

だんな、猫様とこんなに遊んでくれたのは久しぶりだね。お疲れさん。




*+*+*+*+*+*+*+*+


午後。



***** お昼ごはん *****
c0145016_22142067.jpg
冷やしうどん。



冷凍うどんが大好き。
大根おろし、トマト、パセリ、わさび、たたいた梅干し、めんつゆ。

パセリ、料理で使おうとして忘れてたから食べちった。結構好き。
大葉もあったけど夕飯で使うからとっておかなきゃね。




ぴんぽ~ん♪


荷物が届いた。
何を買ったかというと・・・


c0145016_22142699.jpg
「竹炭の猫砂」。初めての紙系でございます。



なんでいまさら?それはですねぇ~
あれからお二方は、「炭の猫砂」入りトイレでずっと用をたしております。
でも、やっぱあの粉塵が気になる。今は、フードをはずしてある。

それで、前から気になってた砂を試してみることに。
同じ炭だから大丈夫かと思ったが、あたらしもんの熊吉さえしないのだ。
買った時期も悪かった。
トイレに流し込んだ時点ですでに湿気を帯びている。
天日干ししてから使ったほうがよかった気がするが、雨降りでございます。

そっと熊吉を乗せてみたが、砂を飛ばして一目散に逃げていった。
結構評判よさ気だったけど、うちでは大失敗かも。
送料をケチって大量買いしなくてほんとによかった(送料分は、ポイントを使用)


で、入ってた袋は?


c0145016_22143218.jpg



c0145016_22143846.jpg
お約束だにゃ



小太郎がすんなりトイレでしてくれるのはいいけど、あの粉塵。
う~む。ただいま検討中。



***** 購入失敗犬トイレの再利用 *****
c0145016_22144368.jpg



シート用のカバーをはずしたら、大きいので寝やすい様子。



※2010年4月3日追記。

 「炭の猫砂」、最初こそ小太郎が喜んで砂をかいてました。
 固まり方は、「トフカスK」のがよかった気がします。
 猫様方は、大変お気に召したようです。
 が、粉塵がすごくてなんだか心配になり現在使っておりません。

 「竹炭の猫砂」、うちでまったく使われることがありませんでした。
 さわるとベタベタするんです。固まる成分ですかねぇ~

[PR]
by shima2nikki | 2009-07-24 23:12 | トイレがらみ