朝から大騒ぎ

昨日(22日)の朝6時。
だんなを起こしに行った後、和室のおトイレ(熊吉のブツ)を片付けてると・・・

なんだかだんなの奇声が聞こえる。
助けを求めてる?
う~ん、今は手が離せないなぁ。

と、ぴょん、ぴょん、飛び跳ねてやってきた。
足に茶色で長いものをつけて・・・

ほほほほほほ、お久しぶりです。


c0145016_1832710.jpg
げろっぱ!(固形物は回収しましたわ。)



だんな、初めて踏んだのね。

あんまり大騒ぎだから、ベランダサンダルを履いた時に踏んづけたのかと思ったよ。
私も気が動転してたから、
カラス?カラスかい?

ってああた、鳥の糞があんななわけなかろう!わはは

一応、鼻を近づけて臭いをかいだが糞じゃない。
立派な毛玉でござんした。

たぶん熊吉。
二度寝した4時半から目覚ましが鳴る6時までの間にゲロったと思われる。
寝てすぐに起こされてまた寝たので全然気がつかなかった。

ここんとこ、熊吉のブラッシングをあんまりしてなかったもんね。
ん?それともサンプルのオーガニックフードのせいかしら?
小太郎は、食べなかったもんね。


c0145016_18321376.jpg



パネルカーペット(アタック350)2枚は、洗いましょう。
などとバタバタしていたら、なんだか小太郎様の動きが怪しくなってきました。

と、ほとんど追いかけることもなく、「炭の猫砂」トイレへ。


c0145016_18321841.jpg
ちゃんとシッコした。



すげー!どうしたんだ小太郎。まだ6時半だよ。
おそるべし「炭の猫砂」。←宣伝マンではないけれど~

などと喜んでる場合ではない。
今日は、熊吉様の様子をよく観察しなくては。



*+*+*+*+*+*+*+



午前10時半。

おかげんいかが?


c0145016_18322423.jpg
そっとしとけにゃ~



はい、はい。


c0145016_18322972.jpg
早く続きをやれにゃ~



熊吉もこのくらいブラッシング好きだといいのになぁ。



*+*+*+*+*+*+*+



昼頃。


c0145016_18323453.jpg
なんにゃ?



ご飯もモリモリ食べるし、大丈夫そうだね。
ただの毛玉吐きだったのね。
でもあのサンプルは、もう出さないよ。ウンチもゆるかったしね。

と、左を見れば・・・


c0145016_18324129.jpg




*+*+*+*+*+*+*+



午後7時過ぎ。


c0145016_18324695.jpg
乾いたので敷きましたわ。



ばっちりっすね♪
うん、買ってよかった。

ひとつ難点を言えば、


c0145016_18325242.jpg



小太郎が爪とぎをして持ち上げるので、ずれて溝が大きくなること。
熊吉は、しないから猫様によるんだけどさ。

そうだよね?


c0145016_18325613.jpg



なぜか目をそらすお二方。



この1時間後。


c0145016_1833282.jpg
遊べ!



はい、はい。
よっこらせ!っと廊下を見れば・・・


c0145016_1833886.jpg



なんだか可愛い小太郎が撮れました。←バカ?



***** 日付が変わって1時間 *****
c0145016_18331342.jpg
そこは、やっぱり人気スポット?




※2010年4月3日追記。

 「炭の猫砂」、最初こそ小太郎が喜んで砂をかいてました。
 固まり方は、「トフカスK」のがよかった気がします。
 猫様方は、大変お気に召したようです。
 が、粉塵がすごくてなんだか心配になり現在使っておりません。

[PR]
by shima2nikki | 2009-07-23 19:19 | トイレがらみ