しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

しましまは、ひどいヤツ?

21日(火曜日)の午後9時前。

「炭の猫砂」をトイレに設置したらすぐに大をなさった熊吉。
それを片付け終わって、だんな部屋の窓を閉めに行った。

私は、鳥目っぽい。暗くなるとよく見えない。
小太郎が足元に転がっていようとは全然気づかなかった。
ぷよぷよお腹をキックして、平謝りしましたの。


で、午後9時過ぎ。
お詫びがてら、新しいラバーブラシでブラッシング。


c0145016_12554633.jpg



c0145016_12555271.jpg
ウルトラグルーマーミニ。



c0145016_12555817.jpg



おお、喜んでる。


c0145016_1256449.jpg



ちょこっとやったのに、こんなんとれましたわ。
小さいからあごの下もらくらくブラッシング出来てとってもいい。

じゃ、今度は熊吉と遊ぼうかねぇ~
と思って和室に行ったら、おトイレが砂山に。


c0145016_12561177.jpg



砂山わかるかな?
さ、シッコ玉を片付けましょう。
ん?


c0145016_1256179.jpg



なんじゃい?


c0145016_12562391.jpg



食っちゃダメだよ。


c0145016_12562853.jpg



何がしたいんじゃ?

片付けてフードをつけたら、またきたよ。


c0145016_12563360.jpg



ざっ、ざっ、ざっ

ん?

ポスン、ポスン、ポスン、ポッスン


c0145016_12563854.jpg



なんですとー!
最近の小太郎の大は、1日おき。
今日はしない日だったはずなのに、恐るべし「炭の猫砂」。

いや、いや、私がお腹をキックしたからだろうか?
これは、様子を観察しなくてはね。



*+*+*+*+*+*+*+



日付が22日(水曜)に変わって30分ほど。


c0145016_12564662.jpg



出るもの出て、ご飯も食べたからかすっきりしたお顔。
お腹は、大丈夫なのかい?
と近づいたら・・・


c0145016_12565282.jpg



そんな顔するなよ。



***** だんなと一緒にご飯タイム *****
c0145016_12565883.jpg



だら食い王だなぁ。
小太郎なんかとっくに食べ終わって寝てるぞよ。



※2010年4月3日追記。

 「炭の猫砂」、最初こそ小太郎が喜んで砂をかいてました。
 固まり方は、「トフカスK」のがよかった気がします。
 猫様方は、大変お気に召したようです。
 が、粉塵がすごくてなんだか心配になり現在使っておりません。

[PR]
by shima2nikki | 2009-07-23 13:55 | トイレがらみ

しましま雑種猫との日常


by しましま