しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

黒いお方に期待

朝10時前。


c0145016_1914483.jpg
なんだにゃ?



お休み中申し訳ありません。
お殿様は、そのまま、そのまま。


c0145016_1915075.jpg
ふんがー!



と、珍しいお方が遊んでおります。
朝寝しないんでしょうか?


c0145016_1915628.jpg



c0145016_192128.jpg



すっきりした顔で去って行きましたよ。
なんだったんでしょ?



*+*+*+*+*+*+*+



午後5時頃。


c0145016_192615.jpg
またなんか始めたにゃ~



ほほほほ、また性懲りもなく買ってもらっちゃいましたよ。
小太郎の粗相対策、さっそくセットっす。


c0145016_1921250.jpg
向かって右端が新しいトイレ。



小太郎様は、出入り口に顔を向けて縦型にシッコするのが好きらしい。
ウンチよりシッコを何とかせねばね。
と、置いてみたけど、なんだか違う。


c0145016_1921712.jpg



といあえず、リビングに移動じゃい。
明日の朝(小太郎のシッコ予定)が楽しみでござる。

と、和室に戻ってみたならば・・・


c0145016_1922268.jpg
ん?


c0145016_1922790.jpg
よっ


c0145016_1923350.jpg
こい


c0145016_1923849.jpg
しょっ!



c0145016_1924425.jpg
ふ~み、ふ~み♪


c0145016_1924959.jpg
よっしゃ!



なにがじゃい!まさか食ってないだろうね。


c0145016_1925487.jpg



私の心配をよそに寝るらしい。

熊吉が覗いていたトイレには、黒いお方が・・・


c0145016_1925943.jpg



またまた、懲りずにオカラじゃない砂です。
「炭の猫砂」の上にいつもの砂をまいてみましたの。
京都の迷い犬ケンタさんの親戚猫さんちでは、これでお粗相がなくなったとか。

う~む、小太郎様には、どうかしら?



※20:40追記。
 
 さすが熊吉。さっそく大を「炭の猫砂」のトイレでなさいましたよ。
 新しい砂に変えるとなんとしてもひねり出そうとなさるのは、猫様らしい猫様だわ。

 消臭効果は?
 埋めてなかったから大変臭く、リビングまで臭いましたわ。
 その中でそのまま寝れる熊吉ってすごい!
 小太郎は、だんな部屋に避難してたよ。臭かったもんね。

 片付けてたら粉塵がすごい。
 かなり掘ってたけど目と肺は、大丈夫だったかな?

 明るいところでみると、黒いというより青い砂。青いお方だわ。



※2010年4月3日追記。

 「コロルフード付トイレ」、ペットシーツ用トイレとして和室で使っています。
 固まる砂で使っていた時は、そこの段差の所にへばりついて掃除がしづらかったです。

 「炭の猫砂」、最初こそ小太郎が喜んで砂をかいてました。
 固まり方は、「トフカスK」のがよかった気がします。
 猫様方は、大変お気に召したようです。
 が、粉塵がすごくてなんだか心配になり現在使っておりません。

[PR]
by shima2nikki | 2009-07-21 19:55 | トイレがらみ

by しましま