しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

毎朝のたたかい

今朝の和室。
お粗相マンとのたたかいに疲れ果て、性懲りもなくこんなものを買ってもらった。


c0145016_2230514.jpg
とびちり防止犬トイレ 小型犬用トイレ。



だんなは、「買ってもいいけど、使わないんじゃん?」


っと、おっしゃる。
でも使ってくれたら超ラッキーじゃん。
で、今朝設置。

いつものところは、マットレスで防御したわ。
さ、こちらにおやんなさい。


c0145016_22301074.jpg
なんてことしやがる!


c0145016_22301646.jpg
ふふん、すわっちゃるにゃ~


c0145016_22302293.jpg
またやってるにゃっ



みたいな顔してたくせに、ちゃっかりマットレスの上に乗ってますがな。


c0145016_22302724.jpg
楽しいかも♪



c0145016_22303497.jpg



と、入れ替わり立ち代り乗っとります。

しばらくしたら・・・

ど、どぉん、ど、どぉん

おお、和室のふすまをかいてる音だ。
今日もたたかいに勝ったぞ!わはは

と、気をよくしたので私の部屋&だんなの部屋を解放です。
しばらくしたら、私の部屋に鳩ぽっぽが来たらしい。
だんないわく、

「小太郎を持ち上げて見せたら、すぐに逃げちゃったよ。」

って残念そう。
私だとまったく逃げないのは、なぜだ。ムキー!

ん?鳩好きの熊吉は何をしてたんだろう?
いやな予感。
と、和室に行けば・・・


c0145016_22303944.jpg
ペットシーツをカミカミしてたにゃっ!



わんこトイレは、1時間ほどで撤去となりました。とほほ
ま、ベッドとして使おう。



*+*+*+*+*+*+*+*+



午後、和室でお昼寝するらしい。


c0145016_22304437.jpg



c0145016_22305113.jpg



はい、はい、あっちへ行きますよ。



*+*+*+*+*+*+*+*+



で、遅いお昼ご飯。
コンビニに行っちゃった。←へっぽこ主婦?


c0145016_22305720.jpg



うま、うま♪


と、なにやら和室が騒がしい。
小太郎が来た。
えへへ、もう食べちゃったからないよぉ~だ。
あれ?熊吉は?


c0145016_2231342.jpg
ぼ~



あれれ、なんでそこにいるの?珍しい。
もしかして小太郎の寝込みを襲ったの?

この1時間半後。
なんだかうるさいと思ってみてみれば、お返しされてるよ。


c0145016_2231876.jpg
何しにきたんだにゃ?



ほんとだね。何したいんだろうね。ははは




***** なんだかものたりない? *****
c0145016_22311235.jpg



だんながまだ帰ってきてないからじゃん?




*******************************************




昨夜帰ってきただんな。
マンション前に茶トラがいるのが遠くから見えたらしい。
そして一番に考えたことが、

「小太郎、ついに捨てられちゃったのか?」

って、近づくと全然スリム(野良さんだから)で逃げられたらしい。
そして一安心して上に上がってきたんだと。

こんなに可愛がってるのに捨てるわけなかろう!

しょっちゅう、「捨てちゃうぞ!」とか「捨てていい?」とか言ってるからだな。
憎まれ口くらいいいじゃん。

本気にしないでや~もう!
信用ないなぁ。
[PR]
by shima2nikki | 2009-07-18 23:10 | トイレがらみ

by しましま