しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

踊るしましま♪

前回の続きの水曜日(1日)の午前9時。


c0145016_0423079.jpg



なんだか悪さをしようとしてるようにお見受けいたします。
と、おもむろに立ち上がり・・・


c0145016_042363.jpg



寝ていた熊吉に攻撃を!


c0145016_0424753.jpg



落っことされたようだ。


c0145016_0425393.jpg



気がしたがなかったらしい小太郎、私の足に八つ当たり。
猫様垂直キックは痛いっす。

いつもは、パジャマの私。
ほほほ、ごみ捨てがえりなのでGパン姿でございます。



***** 静かにお怒り? *****
c0145016_0425887.jpg



こわっ!




*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+




お昼寝タイム。


c0145016_043429.jpg



やっぱり和室で寝るんだね。


c0145016_0431020.jpg
落し物ないからにゃ~



はい、はい、アレね。


c0145016_0431561.jpg



ふふふ、臭くなければ快適なのね。




*******************************************



2日(木曜)に日付が変わった午前2時頃。


c0145016_043205.jpg



だんなが席をはずした隙に転がるお方。
どかせばいいのに文句を言いつつ端っこに座る猫好きでございまする。




*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



そして夜が明け、7時半前。


c0145016_0432692.jpg



爆寝。


c0145016_0433427.jpg
なに踊ってんにゃ~



熊吉よ、よくぞ気づいてくれました。
今、メール返信したとこなのよ。

あれ、あれよ、あれをもらったのよぉ~~~~~♪


1日(水曜日)に日付が変わって夕食後のひととき、だんなが教えてくれたのよ。
「あずあずさんとこで友情出演してるよ。」って。

なんと、感激。カラーでイラストを描いてもらっちゃったよぉー!
もううれしくて、うれしくて、メール添付で送っていただいちゃいましたさ。

ほほほほほほほほ、踊りまするぅ~♪







そして、な、なんともう1枚。
夢のコラボでございます。

たぶんスターしましまを見てくれてて描いてくれたんだと思う。
初公開ですのよ。


c0145016_0434249.jpg
オレら黒しま長しっぽ組は、めったにないにゃよ!




落し物を拾った甲斐があったよ。あずあずさん、どうもありがとう♪チュッ
[PR]
Commented by Y's at 2009-07-03 07:47 x
おはようございます。
 おーう、小太郎君のお腹もモフモフ状態だ。
 タイトルを見て、小太郎君が踊っているのかと思いました。
 小太郎君の方が、どちらかといえば、相手にお邪魔を仕掛けるタイプなんでしょうか?
 熊吉君は、どちらかといえば、おもちゃと遊ぶタイプなのかしら?
 ソファが、かなりお気に入りのようですね。楽しそうなお目目してますもん。
 お昼寝は和室・・・やっぱり臭いが気になるんですね。自分達でしたなら、お片づけまでやってくれたらいいのにー!といつも思います・・・。
 いやぁスターしましまのイラスト可愛いですねー!!!凄く、凄くはまっているような気がします。
 確かにこれを貰ったら、踊るよなー、なんて思いました。
Commented by しばシマイ at 2009-07-03 13:45 x
しましまさん、よかったですね。
かわいい~!!!
ステキなイラスト描いてもらえて
ラッキーですね。
小太郎くんに感謝かしら?
ふふふっ。
「おいらのおかげニャ~」
ってね。ふふふっ。
今までの片付けた甲斐がありましたね。
ふふふっ。
踊りたくなりますよね。ふふっ。
Commented by yamami at 2009-07-03 14:50 x
うわぁ~かわいいイラスト♪
これは嬉しいね!
今までひたすら拾った甲斐があったってことかな(^_^;)
このかわいいイラストを思い出しながらの放置うんP掃除は
少しは楽しくなるかな?ってそれは別か(^_^;)

小太郎くん、しましまさんの足を絶対にワザと
踏んでるよね!
うちもよくされるもん(苦笑)
Commented by ちか at 2009-07-03 15:38 x
しましまさんこんちは~わーーめっちゃ可愛いイラストだー。
これは嬉しいよねー!!
いつでもポトリ~♪(*≧m≦*)プププ最高だねー!!
いっぱい拾って頑張ったかいがあったってもんだね~(笑)
ネコ様の垂直キック確かに痛い!!
ジャンプする時の台にされた時半端じゃないわ~。顔にされたことあるからね~(笑)
Commented by あずあず at 2009-07-03 21:30 x
あ! 早速、載せてくれてるぅ♪
こちらこそ、ありがとです。

うちは、今年で3回目かな・・・落し物。
布団や廊下にわざわざ、う○ちしてるとは思えない・・
いや思いたくない・・・ので、きっと毛玉でお尻にぶらぶら
下がって、たまたま部屋で落ちたと思おう・・・
きっと、そうに違いないよ。・・・ね。そーだよね・・・

廊下より、布団より、畳が一番へこむかも・・・。
コロコロで良かった。。。
Commented by shima2nikki at 2009-07-04 05:08
◆Y'sさんへ

おはようです。
小太郎は、躍るというよりよくコロンコロン転がって「どうだ!」みたいな顔します。
う~ん、そうかも。小太郎はストレートだからなぁ。
熊吉は、わぁ~わぁ~いいながらおもちゃを咥えてやってきます。
そうなの。ほんと困る。マルチカバーをかけてみたらやらなくなった。
この前、落し物をした日、お昼寝タイムなのに全然和室に行かなかったんだよ。
ははは、そうだよね。でも、お片づけしようと思って前足で転がされるのは嫌だなぁ。
そでしょ?すんごい可愛いよね。見せてもらって踊ったのよ。
ちょっと可愛すぎる感じもするが、とってもうれしかったんだ。
こういう時は、ブログやっててよかったと思ったよ。
Commented by shima2nikki at 2009-07-04 05:18
◆お返事くださった皆さんへ

眠気が襲ってきたので、また起きたらお返事させてくださいませ。
おやすみなさい。

あずあずさん、ありがとう。
Commented by しま健母 at 2009-07-04 06:51 x
1枚目の小太郎君 お腹がモフモフで 顔うずめたいww
イラストかわいいね いいなぁ 絵をかける人尊敬しちゃうね

みんな猫を退かさず自分が小さくなったり我慢するよね
うちのお子たちもお手伝いを頼むと
健太が乗っててできなーい って 退かしてやりなさーい!
Commented by shima2nikki at 2009-07-04 11:58
◆しばシマイさんへ

そうなのよ。すんごいうれしいの。すごい素敵でしょ?
うちの猫様、身内以外でこんなに立派な絵を描いてもらったのは、初めてよ。
いや、いや、私の日ごろの行いが・・・ごにょごにょ
せっかく踊ってたのに、小太郎ったら全然起きないのよ。
熊吉も窓際に回って踊ったら、やっと気づいてあんな顔してくれましたさ。

最近すっかり読み逃げばっかりなのに、コメントに来てくれてなんだか申し訳ない。
ティッシュ入れは、縁かがりがない今度のアップリケの刺繍のが可愛いね。
あ、カントリーマームのチョコバナナ、食べたよ。甘かった。
私はイマイチだったよ。しばシマイさんはもう食べたかな?マンゴーもあったさ。
Commented by shima2nikki at 2009-07-04 12:03
◆yamamiさんへ

そでしょぉ~!うちのやつらのツーショットイラストもすんごいうれしかったけど、あずきさんとのトリオイラストを見たときのうれしさったらなかったよ。
うふっ(←きもっ!)そだね。得した気分だよ。
う~ん、楽しくはならないけど、今回は、おかげで精神的浮上が早かったよ。

踏んでるように見えるよね。どっちかと言うと地団駄踏んでるのよ。
結構高速なの。えー!どなたがするの?やっぱジュニさんかなぁ~ははは

関西方面のだんなさんは、面白いお方が多いのかな?やっぱ土地がら?ふふふ
Commented by shima2nikki at 2009-07-04 12:13
◆ちかさんへ

こんちは!そうっしょ?ほんとにかわいいのよ。踊ったよ。えへへ♪
いや、いや、量は少ないのよ。小太郎が粗相した時は、全量だからね。
トイレから落っことす場合は、一部だから拾うのも楽よ。
そう、そう、でもやっぱへこむから、イラスト見たときはうれしかったなぁ。
なんだか元気が出たよ。
え~!顔?それは、すごいなぁ。うちは、オス2匹だからタマさんズみたいなものよ。
すごいバトルして追いかけっこするから、近くで転がると腹に一瞬足力がかかってピンポイントで痛いよ。それも重量級だからね。ははは

今日の記事、どっちも好き♪って下にスクロールしたら、キララさんの写真と目が合った。なんだか気まずかったよ。好みが違うのね。ほほほ
Commented by shima2nikki at 2009-07-04 12:34
◆あずあずさんへ

いやぁ~うれしかったからすぐに載せたかったんだけど、この後、歯痛やら頭痛やらで薬買いに行ったり転がったりしてたらこんな遅くなっちゃったさ。
ほんとにありがとう。ほんとにうれしいよ。
あずあずさんが描くあずきさんの笑顔がすんごい大好き。可愛いっすよ♪
なので、3猫揃い踏みのイラスト、まさに家宝となると思われます。ふふふ

うちも数えてみたよ。
ははは、小太郎の粗相が激しすぎて落し物は覚えてないや~
今年に入って、ウンチ2回&シッコ3回。一日中うちにいて気をつけてるのにこの数ってすごいと思わん?それに量が半端なく多いのよ。ほほほ
お留守番でその数だったら、やっぱ落し物なんじゃないかなぁ。
Commented by shima2nikki at 2009-07-04 12:37
◆あずあずさんへ

文字が多すぎてはじかれちゃったからもう少し続きを読んでね。

うん、和室の角に作りかけの紙バンドを置いておいたら、思いっきりシッコされた時は、凹んだよ。前に幼児にやられたことがあるけどね。
あ、昨日買い物から帰ってきたら、お迎えに来てくれた小太郎。
臭い。ちゃんとおトイレにちょこっと柔めのブツを発見。
よし、よし、偉いぞ小太郎とお尻を見れば・・・米粒ほどのお方が~座ってくれるな!と追い掛け回したよ。うちで動物と暮らすのは、まさにスリルとサスペンスよ。
で、はいつくばって欠片を捜索。爪楊枝の先っちょのようなブツを1コ発見。はぁ~

今日は土曜日。あずあずさん&あずきさんのまったりデーだね。
もう全然曜日の感覚なくて、だんなはさっき帰るメールが来たよ。
連絡来ないから親父狩りにあってないか心配しちゃったさ。
Commented by shima2nikki at 2009-07-04 12:45
◆しま健母さんへ

すごい弾力だよ。顔をうずめたら顔面キックをお見舞いされちゃうぞ!
そうなの。尊敬しちゃうのよ。私、絵とかまったくダメダメだからね。

ふふふ、猫様が乗っかってるお人は、何もしなくていいらしいよ。
みんながお一方をそれぞれ抱っこしてたら、しま健母さんフル稼働だね。

誰でもいいから抱っこしてー!ってほんと可愛いよ。
健ちゃんも可愛いが、やっぱ女の子の猫さんは可愛いっしょ?
あんちゃんは、健ちゃんより茶色が多い感じなのかな?出番が少ないね。
これからだよね。楽しみにしてるよ。

うちは、誰も来ない。宅配便屋さんくらいだから、部屋着のようなパジャマにエプロンを引っ掛けて対応よ。いつでもパジャマなのさ。ふふふ
Commented by shima2nikki at 2009-07-04 12:55
◆しま健母さんへ

↑このお返事、なんだかわからないよね。今、見て思ったよ。
業者さんが出入りするとのんびり出来なくて大変だよね。っていいたかったの。
いつも変なお返事でゴメンね。

きなちゃん、何回見ても可愛い。抱っこ猫、やっぱりいいなぁ。うちにはいない。
Commented by いお at 2009-07-06 13:14 x
こ、小太ちゃん・・・^^;
しましまさん、お忙しそうだけど同士から一言応援を!

しましまさん!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

いっぱい愚痴こぼしてね・・・(>_< )ヾ(^^ )
Commented by shima2nikki at 2009-07-07 08:32
◆いおさんへ

いつの間に!ははは、ありがとう。
いや、いや、私は忙しくないんだけど精神的に気が休まらなくてバッタリよ。

ほほほほほほほほ

いやぁ~愚痴こぼしていいのかな?
自分ところの写真をチョイスする元気がなくてさぁ。写真は撮ってるんだよ。
S&Mままさんがいいものくれたから載せたいんだけどなぁ。とほほよん。
ブログめぐりで元気をもらってる状態なのよ。
by shima2nikki | 2009-07-03 01:41 | 頂き物 | Comments(17)

しましま雑種猫との日常


by しましま