においの元は?

先ほど恐ろしいものを発見したけど、その話は後にして昨日(27日)の様子です。


なんだか視線を感じて振り向くと・・・


c0145016_1901128.jpg



ぎゃぁ~


c0145016_1901627.jpg
すっきり!



いったい何がしたいんじゃい。



*+*+*+*+*+*+*+



c0145016_1902189.jpg
さわんにゃ~



小太郎、どこ行ったー!


c0145016_1902740.jpg
ここにゃ



お、寝てる寝てる。


c0145016_1903390.jpg
起きてるぞ~




********************************************




そして今朝(28日)8時、またいない。


お~い、小太郎!


c0145016_1904054.jpg
なんにゃ?




*+*+*+*+*+*+*+



そして時刻は、午後6時過ぎ。
小太郎様に言われるままに風呂場ブラッシングへ。

ブラッシングすると肛門が開くらしく、ちと臭い。
なんだか今日は一段と臭いなぁ~
と、思いつつブラッシング終了。

ブラッシングをしてると必ずおもちゃを咥えてやってくるデビルちゃん。
はい、はい、遊びましょう。
じゃ和室でね。

あれ~?嫌に臭いなぁ。
今朝、畳にウンチが転がってたのは、ちゃんと消毒して拭いたはず。
と、拭いた所をかいでみたけど大丈夫そう。
でももう一度拭きましょうね。

ん?なにやらにおいの元は左から・・・


c0145016_190464.jpg
ただいま消毒中。



ほほほほほ、このペーパーが置いてある場所にころりんなブツが!
ほとんど保護色だから気づかなかったよ。
そういえば今日は和室にちっとも行かなかったやね。

それで朝に叫んでたのか、熊吉よ。


だいたい畳に落っことすのは熊吉だけど、太くて茶色かったから小太郎?
約10時間以上も放置。とほほ、犯猫は謎である。

聞き耳頭巾、あったらほんとに欲しいなぁ。
[PR]
Commented by あずあず at 2009-06-28 20:54 x
先週だったかな。。。
仕事から帰宅して、いつもどうり
「にゃん♪にゃん♪」ってお出迎えされてリビングに
あずきちゃんと一緒に向かう途中で見たもの・・・・・
朝に敷いたまんまで出かけた私の敷き布団のまん中に
『ころん』が・・・。10センチくらいあった・・・・
拾って捨てましたけど・・・・
へこんだよ。
たまたまシーツも敷き布団カバーも洗濯中で直接
布団生地のまんま寝てたから、当然『ころん』も布団生地に。
洗えないので、雑巾で拭いた。。。
そのまんま今も使ってまーす♪
Commented by nyansaku at 2009-06-28 22:47
猫砂って消臭効果ありますよねー。
うちのにゃんたは切れが悪いらしくて、お尻をフローリングにこすり付けてってくれます・・・。(-_-;;)
でも、犯猫はにゃんただと思い込んでたけど、目撃したわけじゃないから、本当の犯猫は違うのかも知れない・・・。
私も聞き耳頭巾、ほしい!
Commented by Y's at 2009-06-28 22:47 x
こんばんは!
 うちのシマネコは、そちらの粗相だけは決してしません。
 まぁそんなことになったら、家から追い出されて締め出しの刑にされてしまうことがわかっているのでしょう(笑)
 そういや、歴代の猫もほとんどしなかったなー。外への出入りが自由だからかな?外は広大なトイレのようですし。
 熊吉君が叫んでいたのはきっとこのせいですね。くさーいくさーいって。熊吉君はおしゃべり猫なのかな?
 得てしてシマネコ系はお喋りのようですが。うちも然り。
 今日も、暑い日でしたが、2ニャンズは大丈夫でしたか?我が家はまだエアコンなしで過ごしているので、シマネコは、風の通る廊下で行き倒れのように寝てました。
Commented by ちか at 2009-06-29 04:46 x
おはよ~最初のじーって見てる小太郎くんがとっても可愛い!!
ブラッシングすると肛門が開くって全然知らなかったな~そうだったんだ。
オスもメスもそうなのかな?へー今度しっかりチェックしておかないとー。

わはははーよくそんな変な端っこにされたねー(笑)
そりゃなかなか気づかないわ。
下の熊吉くんの寝てるショットあるでしょ昨日覗いたときにはタッチしてるのかと思ってビックリしたの凄い安定感だと思ってそしたら寝てたのね(笑)
Commented by yamami at 2009-06-29 10:56 x
ジュニアのうちの子記念日にお祝いのコメントありがとう(^^)/
もう7年も経ったなんて信じられないわ(^_^;)

1枚目の小太郎くんの顔かわいいわ~
こうゆう顔をしている時って「ん!?遊びたいの?」なんて
ついちょっかいを出したくなるわ。
↓カバン作り始めたのね♪
夏らしい色でいい感じ。今までと違う編み方?
また出来上がったら見せてね(^^)/
Commented by yamami at 2009-06-29 11:04 x
そうそう!言い忘れてた!
昨日の記事のジュニアの小さい時の画像は全部
写真を床においてデジイチで撮ったの。
あの頃はデジカメで写真を残しておくなんてしていなかったから
現像した写真しかないのよね。
フィルムの写真ってアルバム開けばすぐに見ることできるし
機械が壊れて保存していた写真がパーってことがないから
それはそれでいいよね~なんとなく手元にあるって感じで。
Commented by しばシマイ at 2009-06-29 13:01 x
ブラッシング気持ちいいから、
肛門開いちゃうのかな?
ふふふっ。
あら、コロリンみつかってよかったですね。
熊吉くん、教えてくれてたのに、
しましまさん、分からなかったのね。あはは。
熊吉くんからしたら、教えてあげたのに~
って、思っているだろうね。あはは。
Commented by いお at 2009-06-29 14:51 x
あらら・・・
熊ちゃん、うんちを床に落としちゃったの?
せっかくしましまさんに教えてあげたのに気づいてもらえなかったのね(笑
うちは しぃがうんちの後 お尻を床にこすりつけるんですよ~
肛門腺の匂いと相まって消毒しても臭い臭い・・・(TωT)
肛門腺が溜まっているのかと病院で絞ってもらったんだけど
全然溜まってなくて・・・。
切れが悪いのかな・・・?
小太ちゃんはちっこ、熊ちゃんはうんち と、似た者義兄弟ですね(笑
しましまさん、お疲れ様です^^;
Commented by まったり福タビ大リンの姉 at 2009-06-29 16:25 x
しましまさん、はじめまして。
ケンタを探しているまったり福タビ大リンの姉と申します。
ちかさんから、しましまさんがケンタのことをトップ固定で載せてくださってると聞いて、飛んできました。
本当にありがとうございます。あれから情報がない状態で、こうやって応援していただいて、少しでも多くの方の気に留めていただけることが、本当にありがたくてたまりません。
でも、昨日も弟達は捜索続けたのですが、ダメで…長期戦になりそうなので、どうか無理はなさらないでくださいね(^^)

小太郎くんも熊吉くんも綺麗なしましま君たちですね~♪
え~っと、お忘れ物は…我が家も時々(^^;)
たいてい犯人は長毛の女の子ですが、まったく本猫気にしてない様子です(笑)
Commented by keiko at 2009-06-29 17:11 x
いつも小太ちゃんのことばかり、かわいいかわいいっていって、
熊ちゃんにバレたら申し訳ないと思いつつ・・・・・1枚目の小太ちゃん、超かわいーっ!

ころんころんって2つも(^^; 保護色ってのが、これまた。
まあ、私なんて、以前、踏んじゃいましたから。
ころんって取りやすいやつなら、ゲロッピーよりむしろラクですよね。

どうして私、うんちだの、おしっこだのに、こんなに反応しちゃうのかしら~、恥ずかしいわ。

「起きてるぞー」の熊ちゃんも、とってもかわいいよ~(^^
Commented by shima2nikki at 2009-06-29 19:35
◆あずあずさんへ

ほほほほほ、あずきさんもかい?健康なウンチでよかったよね。
下痢気味だったら目も当てられないもんね。うちもコロコロでよかった。
発見した時のショック、わかりますわよ。もう小太郎で何度も経験済みですわ。
やっぱ、あずきさんと熊吉って似てるよ。今朝の熊吉のウンチは長かったもんさ。
そ、それは・・・いやはやえらいこっちゃだったねぇ。
Commented by shima2nikki at 2009-06-29 19:38
◆にゃんさくさんへ

そう、そう、それに夜中におきばりになったらしく、それぞれ埋めてなかったから臭いがこもってたのかと思ってたの。ははは
それかも!昨日ブラッシングの時に私の髪の毛がお尻からちょこっとでてたの。
小太郎、切れが悪かったのかも。
そうよね。普段どんな会話してるのかも聞きたいよねぇ~
Commented by shima2nikki at 2009-06-29 19:42
◆Y'sさんへ

こんばんは。
今回はたぶん、粗相とはちょこっと違うのよ。あ、小太郎は、両方やらかすけどね。
そう、そう、熊吉は、すんごいおしゃべり。ほんとにさんまさんのようよ。
ブラックデビル。知ってる?
うちは、湿気がすごいと除湿にしてるよ。今日は、結構涼しいよ。
Commented by shima2nikki at 2009-06-29 19:45
◆ちかさんへ

こんばんはよ~
小太郎様に狙われて、襲われたのよ。ひどいでしょ?
いやぁ~熊吉は臭わないから、肛門が開くのは小太郎だけだと思うよ。
ほら、猫もいろいろ個性があるからね。ブラッシングでウンチしちゃうお方もいるらしい。

そうでしょ?あれ木の部分だったから、目には入ってたんだけど節が茶色いんだと思ってたのよ。びっくりよ。奴らちっとも和室に近づかなかったからね。
そだよ。ソファの後ろで寝てるところを撮ったのよ。ふふふ
Commented by shima2nikki at 2009-06-29 19:50
◆yamamiさんへ

う~ん、やっぱジュニさんは、いいお顔だね。やっぱ白が入ってる猫さんは素敵だ♪

いや、ちょっかいを出すも何も目があったと同時に吹っ飛んできたのよ。ビックリしたよ。
そうなの。やりはじめたんだけど、ちとこのとこバタバタしててあれから進んでないの。
う、うん、出来るかな?

そでしょ?写真な気がしたよ。いいよね。
でもちゃんとしまわないと見たいときに見れないのよ。
ん?それはパソコンでも一緒?
母に実家の初代の写真を探しといてくれるように頼んであるんだけど、なかなかわからないらしい。片付けられない親子なのよ。
Commented by shima2nikki at 2009-06-29 19:52
◆しばシマイさんへ

うん、そうかも。熊吉は、ヤダヤダって思ってるから肛門は閉じてるのかも。
そう、そう、みつからなかったら永遠に臭いし、何か発生してたかも・・・
だってね。いっつもわぁ~わぁ~いってるのよ。
狼が来たぞ!
だよねぇ~
Commented by shima2nikki at 2009-06-29 19:57
◆いおさんへ

う~ん、いつも熊吉だから朝の時点では、熊吉だと思ってたんだけどね。
そういえば、熊吉ののわりに茶色くて太かったような気が・・・
だから多分小太郎のかなぁ?切れが悪かったみたいよ。
しぃさん、それはいかんですよ。私だったら泣くね。今回は笑ったけどさ。
外わんこだと肛門腺がたまるとお尻を擦り付けるっていうよね。
はははは、いや、いや、小太郎は両方しでかすんですよ。
熊吉は、お尻についてるのに気づかなくて落っことすんですけどね。
それにめったにないんです。一緒にしたら熊吉が可愛そうですよ。
いやはや、ありがとうです。
Commented by shima2nikki at 2009-06-29 20:12
◆まったり福タビ大リンの姉さんへ

はじめまして。わざわざコメントすみません。ありがとうございます。
ワンコさんが大好きなものですから、勝手に載せさせてもらいました。
うちは、見てくれてるお人が少ないんですが、ピンポイントであたるかもしれないですからね。何とか見つかるといいんですよね。
日々、生活に追われる中での捜索は、言葉に表せないほど大変だと思います。
せめてどなたか保護されていて安全だといいと思います。

「猫の玉手箱」の「手作りごはん移行術」読ませていただきました。
頑張ってご飯作ってらっしゃるんですね。手作りごはんは、あこがれます。
うちは、アニモンダさえ食べてくれないです。私が根気がないからなぁ。
Commented by shima2nikki at 2009-06-29 20:17
◆keikoさんへ

そでしょ?ははは、でもこの後、襲われたのよ。ひどいのよ。

どしぇ~!でしょ?え!踏んだの?それはどよ~んだね。
私は、熊吉のゲロを踏んで嗅いだ事があるよ。だって、大きさ&色的にウンチだと思ったんだもんさ。
そだね。物は考えようだよね。そう、そう、ゲロッピーは、染みになるもんね。
それより、ゲリッピーじゃなくてほんとによかったよ。飛び散ってたら事だよ。

いや、いや、反応してコメントありがとう♪

う、ありがとう。私は怖かった。呪われるかと思ったよ。
by shima2nikki | 2009-06-28 19:29 | トイレがらみ | Comments(19)