戦いは続く

昨日(23日)の午前8時半。

なんだか怪しい音に急いで洗面所へいってみると・・・


c0145016_1851912.jpg



何がしたいんだい?
せっかくだから熊吉も撮ろうかね。


ばびゅ~ん!


c0145016_18511458.jpg
なんですか?



ああた、またやってましたわね。


c0145016_18512059.jpg
ヨダレつきでございます。



これは、この前やられたソファの反対側ですのよ。とほほ



*+*+*+*+*+



午後10時。


c0145016_18512554.jpg



小休止。



********************************************




日付が24日に変わって、そろそろ寝ようと布団を敷いたら・・・


c0145016_18513217.jpg



寝かせておくれ~



*+*+*+*+*+



朝、7時半頃。
さ、そろそろ布団をたたもうかねぇ~

げ!


c0145016_18513814.jpg



デビル、意外と曲者なのだ。
[PR]
Commented by mami at 2009-06-24 21:08 x
あちゃ~~よほどそのソファと戦いたいらしいね・・・・
どんな恨みがあるのだ~~~
にゃんこさんたち、しましまさんと寝るのかな?
ももけんは、わたしの足元で静か^に朝になるのを待っていて、
わたしが起きると
ごはんにゃのだ~~~と、飛んできますw
熊ちゃんは、おねぼうさんかな?
Commented by あずあず at 2009-06-24 21:19 x
あああ・・・・見える、見える。
そのソファーがうちと同じ状態になる日が・・・・・。
私はもう諦めた。。。。
ソファーには無数の紐(元は布)がぶらさがってます。
今は布を全体に掛けて隠してるけど
カバーの下に潜って、爪とぎに修練してますよ。
その姿は熟練工・・・・
Commented by しろぱん at 2009-06-24 21:22 x
洗濯機の上のカゴ、意外と涼しかったりして。
そういう所を見つけるのって、上手ですよね。(^^)
みんな遅くまで元気ですね~。
なんて、夜に強くて朝に弱い私・・・
熊吉君と同じで、曲者です。(笑)
Commented by Y's at 2009-06-24 21:44 x
こんばんは!
 おー、朝から小太郎君は、洗濯機中に在住ですか?本当に、洗濯機と仲良しですねー。
 そのまま洗ってしまえ、なんて(笑)。いや、先日うちのシマネコもお風呂に入れたばかりなので。鳴かずにおとなしくしてました。
 熊吉君は、相変わらずソファと戦ってますねー。やりがいがあるのでしょうか?爪が上手い具合に引っかかっていいのかな?意外とお腹がもふもふだ。
 2にゃんずは、お布団に入りますか?上で寝てるのかな?孤独を愛する男も、夜だけは別なのでしょうか?
 
Commented by shima2nikki at 2009-06-25 01:52
◆mamiさんへ

楽しいらしいよ。まったく困ったお方よ。
うん、私と同じ部屋で一緒に寝ます。
でも最近は、小太郎は、和室のソファで寝てて気が向いたら来るって感じが多いかも・・・
夜中は意識不明なのでよくわからないです。
そして朝は、小太郎の鼻息で起こされることが多いです。
お二方は、寝ててくれるのね。いいなぁ。
この時間に寝ても4時半ごろに起こされますよ。
デビルは、だいたい寝てるんですけど、叫ぶので近所に気を使います。
Commented by shima2nikki at 2009-06-25 01:57
◆あずあずさんへ

う、占い師みたいだよ。ほほほ
早く何かカバーをしないと本体までやられちゃいそうだよ。
うちは、爪でひっかけてガブガブ攻撃よぉ~あずきさんも?
黒しまマンは、ソファがお好きなのかしらねぇ~

でも熊吉に手足をかまれることは、めったにないよ。甘える気がないんだなぁ。とほほ
Commented by いお at 2009-06-25 05:49 x
なんかソファがどんどん凄いことに・・・(笑
だいたい猫が気に入る物って、人間が気に入ってもらっちゃ困るものですよね^^;
いたずらっ子熊ちゃん、寝顔が可愛いです^^
小太ちゃんはそこ涼しいの?
洗濯機と仲良しなのね~
いつも小太ちゃんの後始末をしてくれる頼もしい方だもんね(笑
Commented by shima2nikki at 2009-06-25 06:54
◆しろぱんさんへ

そっか、だから乗っかってたのかな?ははは
そうなの。夜も朝も元気よ。で、昼間は寝てるの。とほほよ
私も私も。朝に弱いのに起こされるのよ。今日は雄たけびデビルだったさ。

上新粉、たしか餅米の粉だよね。モチモチしておいしそうなパンが出来そうだ。
うちのは、結婚した時にお祝いでもらったのよ。うちでも出来るかな?
Commented by shima2nikki at 2009-06-25 07:15
◆Y'sさんへ

おはようです。
ほんとにねぇ~仲良しです。ふふふ、危険なのでコンセントを抜いてあります。
うちの奴らは、洗ったことないんですよ。親戚猫は、長毛なのでよく洗われるようです。
シマネコさんは、お風呂好きなの?風呂場から出たら元気になるタイプかな?
うん、なんだかねぇ~
爪で引っ掛けて引っ張り出したのをハムハムするのが楽しいらしい。
小太郎は、ちびちびスリム化計画進行中なんだけど、熊吉は全然減らんのよ。
4.9kgなの。もう少し少ないほうがいいと思うんだけどね。
やっぱ、小太郎のほうが孤独を愛するオトコかも。好きなとこで寝てる。
熊吉はねぇ~いつの間にか私の足の布団の上で寝てるよ。
Commented by shima2nikki at 2009-06-25 07:18
◆いおさんへ

そうなのよ。今は、タオルケットやら枕やらでバリケードしてる。
このソファ、小太郎のお気に入りなの。超悲しい。デビルめ!
ありがとう。寝顔は、可愛いのは認めるけどさ。ほほほ
ほんとに小太郎は粗相マンだし、熊吉は雄たけびマンだし。
なんて猫様って、スリルとサスペンス。しくしく
Commented by しま健母 at 2009-06-25 12:22 x
子供と同じだー 布団を引くとテンション上がる!
そしてうちの猫様方も布団を引くと大運動会
うちはソファーは無事だけどふすまと
スピーカーのメッシュがやばいよww
Commented by shima2nikki at 2009-06-25 21:09
◆しま健母さんへ

ははは、うちだけじゃないのね。
スピーカーのメッシュ?爪が引っかかりそうだねぇ~
by shima2nikki | 2009-06-24 19:06 | 熊吉 | Comments(12)