しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

実家へ日帰り1日目

19日の様子です。


小太郎、夜中にすっかり元気になり、夜中走り回っておりました。

で、翌朝6時。


c0145016_22295570.jpg



パネルカーペットに噛み付く熊吉。


c0145016_2230475.jpg



そして、元気になった小太郎を置いて実家へ。



******************************************


時刻は、午後6時半すぎ。
12時間のお留守番は、大丈夫だったよう。

携帯で写真を撮るのが精一杯。
ヘロヘロでござるのに・・・
遊んでブラッシングさせられましたわ。

そして、一寝しようとした午後7時半。


ぴろりろり~ん♪

実家にお泊りしてくれたお姉さま、写メを送ってくれました。
シンクの所にいたらしい。
久しぶりに見た。

虫嫌いのお方は、心のご準備を!












c0145016_22321392.jpg
全長5センチくらいらしい



虫嫌いになるのもわかるでしょ?
ひゃ~

と、思っていたら、

ぴろりろり~ん♪

ん?ばば(母)からだ。
今度は、カエルか?





c0145016_22322075.jpg



昼間に庭で撮った花を送ってくれたらしい。
ばば、気がきいてんぞ♪







<しましまへっぽこ日記(写真いっぱい)欲しかった物&風景&お菓子)>


この日は、実家のじじばばの送り迎えの為、オーシャンビューな病院へ。
運転手は、お姉さま。ご苦労さまっす。

ばばのお兄様(伯父さん)に会ったので一緒にお昼を食べました。
おごっていただき、おいしくご馳走になりました。ありがとう♪

伯父さんと別れて、ちょこっとお買い物。
超プリティ~な物を発見!


c0145016_2230117.jpg
カメ、大好きなんだよぉ~



抱き心地も最高だったのよ。

でも、私のなのに!熊吉に運ばれてボロボロになりそうだから断念いたしました。しくしく


さ、帰りましょ。
そうだ、せっかくだから写真を撮ろう。


c0145016_22301921.jpg



c0145016_22302766.jpg



c0145016_22304455.jpg



こっちの道で行こう♪
って細い道へ。


c0145016_22305612.jpg



ん?意外と広いじゃん。


c0145016_2231388.jpg



c0145016_22311130.jpg



c0145016_22311761.jpg



c0145016_22312415.jpg



おうちに到着。


c0145016_22313493.jpg



c0145016_22313973.jpg



c0145016_22314432.jpg



庭なはずなのに、ドクダミが咲いている。


さ、お茶(入れるのは、ばば)にしましょう。


***** ばばがお作りになった蕗(ふき)の砂糖漬け? *****
c0145016_2231492.jpg



私は、嫌いよ。


c0145016_2231566.jpg



c0145016_2232167.jpg



c0145016_2232717.jpg



お茶味のみ、お持ち帰りです。
[PR]
Commented by ちびすけ at 2009-06-22 01:31 x
くも、、でかい。久々にみたよ。
小太郎君、ホントにもう大丈夫なら、何よりだー!
お腹の宇宙チャックがひっかかって、調子崩したか?
わたしも今から、チビのファーミネータ。
最近毎朝、ケロです(年のせい)。
茶色いお方、お互いがんばろうね。
Commented by shima2nikki at 2009-06-22 01:47
◆ちびすけさんへ

でかいのに早いんだよぉ~ぎゃぁ~だよ。
うん、ありがとう。
小太郎は、うちに来てからケロったの3回目かな?
めったにないの。いつもブラッシングしてるから毛玉のことは1度もない。
変なもん食ったかと心配したけど、大丈夫みたい。
チビさん、ファーミネータ大丈夫?うちは、ラバーブラシが一番好きみたい。
熊吉は、違うブラシが好きなの。
うちの奴ら、ファーミネータは、そんなに好きじゃないみたい。
Commented by しま健母 at 2009-06-22 11:28 x
小太郎君のおかげんどうですか?
じめじめ湿度も高いし人間だってそれだけでも調子悪くなりそうだよね
カーペットシンプルで素敵

クモは苦手ww 実家や祖母の家や新婚時代の家が古い建物で
いろんなのが出たので 虫にとどまらず もうちょっと強そうなやつがわらわらww
クモも苦手 夜中 電気スタンドつけて布団で本を読んでたら
本にクモの影が映し出されて ぎゃー!!
でかいのって動くの早いよね やっぱり歩幅がちがうねwww
Commented by yamami at 2009-06-22 11:49 x
熊吉くん、何をしているのかと思ったら
パネルカーペットを噛んでいたのね(^_^;)
まさが剥がしてどこかに運ぶつもりなんじゃ~!?

ご実家は自然がいっぱいなところなんですね~
私はゴキブリ以外はそんなに驚くこともないので
何だか写真を見てて羨ましくなりました。
だって私が普段、花屋さんで買っている花だって
綺麗に咲いているんだから~
そうゆうスペースのある生活っていいよね。
Commented by しばシマイ at 2009-06-22 14:14 x
意外と蜘蛛さんって、早いよね。
素手では、つかめないけど、
見る分には平気です。
花もきれいですね~。
キモチよさそうですね。
フキの砂糖漬け、おいしそう~。
いろんな新商品が!!!
カントリーマーム美味しいですよね。
きのこも、たけのこも、
見かけたら、買っちゃいそうだなぁ~。
 かめさんも、かわいいねっ。
 小太郎くん、熊吉くん、お留守番なのね。
えらいねぇ~。
Commented by shima2nikki at 2009-06-22 16:58
◆しま健母さんへ

もうすっかり本調子のようです。
ここんとこ人間もバタバタしてたので、影響されたのかもです。
ふふふ、ありがとう。地味かなぁ~と思ったけど、廊下が明るくなりました。

え~!もうちょっと強そうなのってなんだろ?気になるなぁ~
前に通勤の時、子猫ほどのネズミを駅のホームで見かけてびっくりしたことあるよ。
ひやぁ~そ、それは怖いね。私だったら泣くよ。
そう、そう、早いのよ。苦手なのよ。
ちびっちゃいクモとか糸をつかむとこっちにくるし、怖いよぉ~
Commented by shima2nikki at 2009-06-22 17:12
◆yamamiさんへ

は!そうかも、パッタンパッタンってはがそうとしてる音がするよ。
カーペットの下に粘着しようがあるのにしてよかったよ。

そうなのです。いろんなものが出る。
夜中にネズミが屋根裏で運動会しててうるさくて寝れんことがあったよ。
いまじゃ、しましまなお方たちが運動会を地上でしてるけどさ。
一軒家じゃないから気を使うよ。うち、よく鳴くしね。
う~ん、ガーデニングとか畑とか大好きな人は良いかも知れんなぁ。
私は、花は見てるのは好きだけど、みんな枯らしちゃう。前世は吸血鬼?とほほ

カメのぬいぐるみ見た?ワニさんみたいでしょ?ふふふ
Commented by Y's at 2009-06-22 17:20 x
こんにちは。
 雷にびっくりしたまん丸お目目の熊吉君。可愛い。
 なんとなく具合の悪い小太郎君、目でちゃんと語っていますねー。
 そんな彼を気遣う熊吉君のお目目もまた、きりり、としていますね。
 小太郎君、食べすぎで吐くなんて、実は、うちのシマネコもそうなんです。
 うちのシマネコは、昔ノラだったので、そのときの習性が残っているのか、兎に角全部食べないと二度と食べられないかも、という勢いで食べてます・・・そして吐く・・・(涙)先日は母親の車の後ろ座席でやったそうな・・・。

 アリストロメリアが綺麗ですね。うちにも今咲いてます。
 
Commented by shima2nikki at 2009-06-22 17:24
◆しばシマイさんへ

えー!すごいなぁ~私は、クモは出来るだけ追い出してるの。
前に「もーれつア太郎」をテレビで見てて、お釈迦様のお使いだから朝はやっつけちゃダメっていうようなのをやってたみたいな気がするんだ。
うん、早朝にお出かけするのは、気持ちがいいよね。
山菜嫌いだからさぁ~フキの皮むきは手が汚れるけど、結構好き♪
カントリーマーム、最初、量が多いから買わないしようと思ってたんだけど、お姉んちのお方が好きだからって半分ずつにすることにしたよ。
甘物は、もう全部食べちゃった。おせんべいがなかなか曲者でまだ残ってる。
カメさん、かわいいっしょ?
しばらく抱っこしてたから店員さんは気が気でなかっただろうなぁ。申し訳ない。
買ってくればよかったなぁ。
えらい?う~ん、次回乞うご期待よ!
Commented by shima2nikki at 2009-06-22 17:30
◆Y'sさんへ

こんにちは。
ははは、ありがとう。熊吉は、音が苦手のようです。
うん、なんとなく具合が悪そうなのがわかるのかなぁ~
シマネコさんは、車にも乗るの?何でもできるんだなぁ。
うちの実家のわんこズ、車が超苦手でねぇ~乗るとよだれがすごかった。

あ、アリストロメリア、そう、そう、その名前だ。よく知ってるなぁ。ふふふ
なんだかいっぱいいろんな花が咲いてたんだけど、名前がわからんのが多いよ。
ドクダミだけは、知ってたんだけど・・・
by shima2nikki | 2009-06-21 23:35 | お出かけ | Comments(10)

by しましま