うちに来るのはやめれ

昨日(火曜日)のようすっす。


c0145016_11264182.jpg



はしごを上って転がってほしいのに、絶対触らない。
別ルートからですの。とほほ

せっかくだからこの辺の様子を写真に撮っておこう。


c0145016_11264796.jpg




*****************************************




なんだか熊吉の動きが・・・


c0145016_11265250.jpg



視線の先には?

ぎゃあー!私の大嫌いな鳩ぽっぽ。
我が物顔で歩いています。ムキー!


c0145016_11265810.jpg
あ、もう1羽来たぞ!



c0145016_1127378.jpg



デートかい?

熊吉が飛び出すといけないから窓が開けられず、追い払うのに一苦労。

やっといなくなった。
小太郎は?


c0145016_1127815.jpg
なに踊ってんだぁ~?


c0145016_1127144.jpg
また来ないかな?



来るならカラスかスズメにしてちょ!
鳩はお断りよ。



*****************************************




そして夜。


c0145016_11271996.jpg



可愛いけど重いのよねぇ~
10分ほど我慢したけど足をどかすと・・・


c0145016_11272496.jpg
愛がねぇなぁ~



みたいなお顔。ほほほ


c0145016_11272952.jpg



c0145016_112733100.jpg

[PR]
Commented by しばシマイ at 2009-06-10 13:31 x
ハトのお客さんだったんだね。
熊吉くん、そわそわだね。。。
気になって、うろうろ、ダンスなのね。
ぷぷぷっ。
ハトさんは、油断すると、
すぐ、巣つくっちゃうもんね。。。
 寝てるときは、ぐっすりだね。
小太郎くん、顔みせてほしかったなぁ~。
Commented by ちか at 2009-06-10 14:57 x
こんちは~今日は乙女の日で寝込んでて、ちょこっと覗くだけと思ったらなんとケンタ君を載せてくれてるからビックリ。ほんとにありがたいよ~しましまさんほんとに嬉しいありがとう。
↓のタワーの熊吉くんのタッチ可愛すぎるーこの前キララもやったんだけどボケボケで載せれなかったの。また本調子じゃないから明日ゆっくり来るね。
Commented by あずあず at 2009-06-10 20:01 x
やっぱベランダ出ないようにしてるんだ・・・・
見てるときだけ、あずきちゃんとベランダ出てたけど
出すのやめよう。。。
そーだよね。鳥が来たら夢中になるもん、危ないよね。。。
いやウチの記事と内容がタイムリーだったもんで。

しましまさん、ポッポ嫌いなの?
私は動物は何でも好き。
ポッポさん、うちに来てよ。たまに来るんだけどそんなに来ないの。
ベランダのポッポをあずきちゃんに見せてあげたいのに。。。
(もちろん室内からよ)
Commented by shima2nikki at 2009-06-10 21:25
◆しばシマイさんへ

さっきまでグースカ寝てたくせにいきなりガバッって起きたのよ。
何事かと思ったら、鳩。嫌いなのよ。
いや、いや、熊吉がダンスじゃなくて、私が追い払おうと踊ってたの。わはは
そう、そう、前に一人で住んでたところでひどい目にあったの。
ベランダは糞だらけ、卵が落ちてたこともあったんだよぉ~
小太郎は、あの体勢が好き見たい。お気に入り場所だよ。

コンビニに行ったら、緑ものがいっぱいで買いすぎちゃった。
チョコ買いすぎちゃったから、巨砲は次回にしたよ。
Commented by shima2nikki at 2009-06-10 21:33
◆ちかさんへ

こんばんは。風邪とダブルパンチかい?お大事にね。
うん、勝手にリンクさせてもらったよ。早く見つかるといいね。
ワンコは、お散歩に行くから犬友さんの情報が重要だよね。
うちは、そんなに見に来てくれる人いないけど、ミケにゃっちの事があるから、ピンポイントであたるかもしれないから載せさせてもらったよ。
そでしょ?写真を撮りながら、キララさんと似てんなぁ~って思ってたの。
やっぱ師匠だね。キララさんも早く治るといいなぁ。

買い物いって写真撮れたよ。夢のコラボみたいなの。
たぶん更新は夜中になるから明日にでも見てね。
それまでに体調が回復してるといいけどなぁ。
Commented by shima2nikki at 2009-06-10 21:44
◆あずあずさんへ

うん、ベランダには出さない。電車と道路が近いからね。
閑静な住宅街で3階位の高さなら大丈夫なのかもしれないけど、うちは違うからね。
ほら、結構音がすごいからパニックを起こして飛び降りたら危険だからね。
だんななんて自分がベランダに出るでしょ?
猫様方が落ちる夢を何度も見てて怖い思いをしてるらしい。
ちなみに私は、脱走されて遠巻きに見られてる夢をよく見る。かなり怖い。
ベランダに出すかどうかは、お世話係さんしだいだと思ってる。
私は、へっぽこでそそっかしいから危険なのよ。

うん、某ブログのぽっぽさんは、大好きだけど鳩は大嫌い。
一人で住んでる時、朝窓を開けてると親父のうなり声が・・・
なんだ?と見ると鳩の声だった。それ以外にもかなりいやな思いしたもんさ。

今日の日中は、風の向きが海からだったらしくて風が磯(いそ)臭かった。
あずあずさんちは、どうだったかな?あ、仕事だったよね。お疲れさん。
Commented by masa-azu at 2009-06-11 00:27
あはは、そりゃあ熊ちゃんも釘付けになるはずですねー。
ウチは遠くのカラスでも釘付けになってますもん。(^^)

そう、そう、もう居なくなっても結構しつこく見に行きますよね。
それがまた可愛いというか・・・、いじらしいのよ。

しましまさん、鳩が苦手なんだー。
カラスとスズメは平気なのね。うふふ。
でも私も実は鳩は苦手・・・。
昔イギリスの某所で大群に襲われた・・・。
というか頭をかすめて大群が通り過ぎたの。
かなり怖かったです~。(^^;)
Commented by shima2nikki at 2009-06-11 01:20
◆まさにゃんさんへ

いやぁ~まいりました。追い出すのに一苦労です。

やっぱり?猫様というのは、そういうものなんですね。

まさにゃんさんも?鳥は大好きなんだと思ってたよ。意外だ。
イギリス?いった事あるの?行くの大変だったでしょ?新婚旅行かな?
私は、独身時代に会社から帰ってくるとベランダを見るのが日課だった頃がある。
掃除しても掃除しても鳩ふんだらけだったの。まいったよ。
そういえば、千葉は内房線も外房線も鳩がいっぱい。多いのかも。ヤダナァ。

わんこさん、飼い主さんがいてよかったです。
リードなしは、ほんとに困ります。
ワンコが大好きだけど、ちと怖い人(私)とかね。
あと、何をされても文句が言えないよ。わんこが迷惑するよね。
Commented by yamami at 2009-06-11 01:30 x
私の中の勝手なジンクス・・・
しましまさんがリンクしてくれると迷子ちゃん、里親さんが見つかる。
ごめんね。こんな勝手なプレッシャーを感じるさせるようなことを書いて・・・
でも、私はそう思ってるの。
きっと、迷子ちゃんは見つかる。見つかるまでの時間も
迷子ちゃんは絶対に辛い思いはしていないって私は信じてる!

ハトもよ~~く見るとかわいいよ~
ウンP掃除は大変だけど(^_^;)
雀はくちばしに下の白い所が大きいほど強い雀って
雀同士で判断するんだって~
Commented by shima2nikki at 2009-06-11 01:57
◆yamamiさんへ

こんな時間までおきてると美容に悪いよ。はよ寝んしゃい。お疲れさん。
いや~、見つかってないお方もいるからなぁ。
でも猫より犬のほうが見つかりそうな気がするんだ。
外に出る機会も多いし、名前を読んだら反応強そうだしね。
このお二方は、なつっこそうで可愛いから保護されてそうな気がするよ。
うちは、人気のブログさんじゃないけど見てる人がいるかもだから載せてみた。
何とか見つかるといいなぁ。

そうだった。yamamiさんは、鳥を愛する人だったね。
ってか何でも愛しちゃう?
私は、結構情け容赦ないよ。田舎ものだからかなぁ。虫もやっつけちゃう。
実家と違ってこっちのスズメもカラスも小さい気がするよ。
種類が違うのかな?
今度よく観察してみたいなぁ。
でもうちのベランダは、スズメが来ないのよ。
Commented by keiko at 2009-06-11 17:41 x
すごい! 猫御殿になってるのね! こんなにスペースをもらって、熊ちゃん&小太ちゃんは、おぼっちゃま君だわ。

ベランダ脱出防止柵、上手ですねー。
どうやって、くっつけてるの? 
もし迷惑でなくて、面倒でもなかったら、時間があるときに、
どうやって固定させているのか写真で紹介してもらえてら、うれしいです。
人間がベランダに出るときに、大変じゃないようになっているのかしら?

私も、鳩はあんまり好きじゃないけど、ベランダに来ると、3匹が喜ぶからうれしいな。
Commented by shima2nikki at 2009-06-12 21:22
◆keikoさんへ

ごめん、ごめん、すっ飛ばしちゃったよ。
そうだよ。アルエッツ(姪っ子)に過保護っていわれてるんだよ。おばっちゃまさ♪

ベランダの脱走ワイヤーネットは、ほとんど人間の気休めだからお見せできるような代物じゃないの。まだ試行錯誤中よ。
人間は、それなりに面倒よ。私なんてこれにけつまずいてひどい目にあったもん。
台所は、結構頑張った自信作なんだけど、ベランダのとこはイマイチなの。
後日、載せれたら載せるね。

そっか、猫さま喜ぶ、そう思えばいいんだなぁ。
by shima2nikki | 2009-06-10 11:49 | 猫様グッズ | Comments(12)