しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

おばば(母)様通信っす

昨日(8日)、お姉さま、実家へ顔を出したらしい。
それでおいしいものを持たされたので、おすそ分けにくれるという。

朝もはよから駅で待ち伏せして、お姉さまと会ってきました。
通勤の人がいっぱい。みんなお疲れさんです。
混んでる電車なのに持ってきてくれたお姉さま、ありがとう。

で、帰り道。
綺麗なお花が咲いてたので、パチリです。


c0145016_0441816.jpg
何の花かなぁ?



はぁ~、朝は気持ちがいいけど、人がいっぱいだ。
そしてうちに到着。チェックが入るのだ。


c0145016_0442369.jpg



これは・・・


c0145016_044294.jpg
びわ♪



c0145016_0443594.jpg



あなた方の食べ物じゃございませんよ。

さっそく、ばば(母)にお礼のメールをしましたの。
すると・・・


c0145016_044418.jpg



またなんだかわからないお花の写真を送ってきました。
私、花の名前はよくわからないのになぁ。

じゃ、お返しにイチオシ猫様の写真でも送ってあげよう。


c0145016_0444666.jpg



すると・・・


c0145016_0445245.jpg
「熊の写真は、ないのかい?」



って、お母様、ほんとに熊吉が大好きね。
近所に小太郎似のお方はいっぱいいるらしい。


c0145016_0445774.jpg



「かっこいいね♪」
と、大変ご満足されたらしいメールをくださいましたわ。


ばばのメールは、お花か毛むくじゃらさんかお手製の品な事が多い。
写真についての説明がないので、いつも悩まされる。

最初は、
この写真は、なぁに?
って聞いてたけど、最近はもうめんどくさくなって放置でござんす。



***** ある日の写メ *****
c0145016_04523.jpg



これはバラ?誰かにもらった帰り道なのか?う~む、悩む。
[PR]
Commented by いお at 2009-06-10 09:41 x
う~ん たぶんバラ???(笑
すみません!私も全く花の名前わかりません^^;
自慢じゃないけど、観葉植物とか必ず枯らしてしまう。
という特技があります・・・
なので庭にアサガオとか植えたのもお世話係も相方がやってます(笑
でも!小太ちゃんがモフモフで可愛いのと、
熊ちゃんがキリッと男前なのは分かりますよ!!!
Commented by shima2nikki at 2009-06-10 10:32
◆いおさんへ

ふふふ、バラだよねぇ~
私もすぐ枯らしちゃうから、うちには植物ないよ。
ベランダには、よそ様の葉っぱが落ちてる。ははは
相方さん、やってくれるの?マメなお方なのね。
えへへ、ありがとう。小太郎、イチオシだったのにスルーされたんだよ。ひどし!
熊吉と天ちゃんを間違えたりするくせに困ったばばだわ。
Commented by Y's at 2009-06-10 20:15 x
こんばんは。
 赤いお花は、孔雀サボテンなのかしら?綺麗ですね。

 猫は買い物袋が好きですよね。何か美味しいものが入っているって、ちゃんとわかっているんですねー。昔いた猫は、ビニールの音だけで、飛んでやってきたものです。

 お母様は熊吉君がお気に入りなんですねー。
 きりり、とした男前の写真ですね。こう見ると、小太郎君は、本当に顔が小さいですね。
 うちの周りには、うちのシマネコをはじめとする熊吉君柄の猫ばかりです。小太郎君柄は、ほとんどいません。
 最近見たのは、野生の雉ぐらいです。散歩していたら、目が合って、互いに立ち止まりましたよ。何となく、気まずい感じでした。

 
Commented by shima2nikki at 2009-06-10 21:53
◆Y'sさんへ

こんばんは。
そうかも。月下美人?とかサボテンぽいものがあったような気が・・・
綺麗なんだけど、なんだかわからんのよ。
今日も来たから、それは何?って返したらお花の名前は書いてあったけど、次に来た猫様がどこのお方か書いてなかった。たぶん本家?
いつもクエッションよ。とほほ

そう、そう、ビニール袋好きだよね。まるで観光地にいるお猿さんのよう。

ちびっ子の頃、一緒に遊んだからね。
小太郎は、大きくなってからだったし、ばば、しつこいから苦手みたいなの。
フーシャー言ってたから、抱っこも出来なかったんだよ。
そこいくと、熊吉、抱っこ嫌いなくせに抱っこさせてくれるからね。
え?熊吉がいっぱいいるの?それは、見てみたいなぁ。
実家の小太郎いっぱいも見てみたい気がするんだけど、なかなか見れない。
そ、それは、怖い。私、鳥も苦手なのよ。私だったら走って逃げるなぁ。
追いかけられちゃうかなぁ。
by shima2nikki | 2009-06-10 01:12 | 頂き物 | Comments(4)

しましま雑種猫との日常


by しましま