しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

オレさまも仕事頑張る

健康グッズは、すっかり猫様のもの。
昨夜もやっぱり乗ってます。


c0145016_8164221.jpg



その5分後。


c0145016_8165181.jpg



小太郎と入れ替わってた。
ま、熊吉は、和室が好きだから和室に行ったのね。


そして、その約30分後。
仲良く椅子に座るお二方。

おお!カメラ、カメラ・・・ぱちり!


c0145016_816577.jpg



逃げられました。くやしぃー!



*************************************




そして今朝。
だんなを起こしに行ったら・・・


c0145016_817213.jpg



また運んだのね。
しょうがないなぁ~いつものところへセットです。


c0145016_8178100.jpg



と、覗きにやってきた仕事人。


c0145016_8171317.jpg
あ、戻しちゃったのかぁ?



それはね。
ふみちゅぱ出来なくてお怒りになるのが怖いからよ。


c0145016_8171823.jpg
ん~



仕事お疲れさん。




***** 4日に買ったおやつ *****
c0145016_8172488.jpg



緑なものが大好きな私、おいしくいただきました。
でも思っていたお味と違うので、また買うことはないだろうなぁ。

買ったの忘れてまた買うことはあるかもだけど・・・
[PR]
Commented by しばシマイ at 2009-06-07 14:44 x
おいしそう~!
そんなに、お茶の感じはなかったのかな?
うま塩のほうは、おつまみなんだね。
軽くいただけちゃいそうですね。
この時期は、緑のものの新製品おおくなりますよね。
ふふふっ。
(当たり外れ、あるけどね。ふふふっ。)
 二人仲良く寝てるところ撮れなく残念でしたね。
よく、ありますよ。我が家も・・・。
クーが、一緒だと思って、写真を構えると、
きちゃうのよ。。。遊んでもらえると思って・・・とほほ。。
Commented by あずあず at 2009-06-07 15:03 x
冷凍の枝豆はよく食べるよ。旦那があんまり枝豆食べないから
自分の分だけ冷凍食品で買うんだ。私は枝豆大好き。

熊吉っちゃん、運ぶのか。
あずきちゃんは何も運ばないよ。何ひとつ。
運んで欲しいときは鳴くんだよ。運べって。。。
自分で運べ。。。
Commented by ちか(携帯) at 2009-06-07 16:34 x
しましまさんこんちは~風邪ひいて今布団の中から見てるよ。いつも暖いコメレスありがとうね。あのクー子ブームが!?そんなに置いてたんだね~

わ~やっぱり二人で座るとこが可愛いな~
運び屋も健在だね。
今回のお菓子いまいちだったんだ~抹茶の方は美味しそうなのに
Commented by at 2009-06-07 17:42 x
出せ~出せ~とうるさい中でのコメントです。
トラっちのことご心配おかけしました。
今のところいつもの様子です。
ウチも毛布運び常習犯が居ます(笑)
あとマッサージ機占有者も。
お茶の時期だから抹茶系のお菓子が増えるよね。
キットカットにも合ったはず。
Commented by S&Mまま at 2009-06-07 21:04 x
しましま&ニャンズ達、こんばんは!
やっぱ小太郎は、私の癒しだわよ
ありがとう…
Commented by shima2nikki at 2009-06-07 23:39
◆しばシマイさんへ

うん、おいしかったよ。でも私好みじゃなかった。
そう、そう、おつまみみたいでピーナッツと枝豆の小粒せんべいが入ってる。
一袋、すぐ食べちゃったよ。
もうひとつのほうは、甘くてねぇ~わはは
うちも小太郎がすぐ「何?、何?」みたいにやってくるんだよ。
Commented by shima2nikki at 2009-06-07 23:43
◆あずあずさんへ

私も前は、冷凍の枝豆よく食べてた。
最近は、冷凍食品の売り場に行き忘れることが多くて買えてないよ。
私も枝豆好き。うんまいよね。ずんだ餅とか枝豆豆腐とか大好き。

ははは、あずきさんは、あずあずさんに運ばれてるのね。
ん?おもちゃの話だ。ほほほ

コストコ、自転車で行けるとこにあるなんていいなぁ。
私も自転車に乗れたらいろんなとこに行けるんだけどなぁ。
乗れるのは乗用車だけよ。でも、持ってないから乗れないのと一緒よ。
Commented by Y's at 2009-06-07 23:56 x
こんばんは。
 そうなんですよ、ベストショットだ!と思ってカメラを探している間に、その形が崩れていく・・・わかるんでしょうか、やっぱり。
 その可愛い姿撮らせてよー、とよく思ったものです。意外と狙っていないときの方が、面白いものが撮れたり。
 熊吉君は、本当にクロネコ状態ですね。うちの猫たちには出来ないわざです。歯は大丈夫なんでしょうか?強いのね。
 しましまさんも歯の治療の方はどうですか?大丈夫ですか?
 
 先ほど、シマネコがにゃーにゃー言うので、眠たいのかしら、と思って見に行ったら、子ネズミを持ってきてました・・・。田んぼで掴まえてきたのでしょう・・・、偉いねー凄いねーと一通り褒めたら、満足したのかバリバリと食べ始めました・・・あぁ可愛くてもケモノだわ、とゲンナリしました。
Commented by shima2nikki at 2009-06-08 00:01
◆ちかさんへ

えー!悪化しちゃったの?大丈夫?お返事が遅くなってゴメンよ~
もう寝てるかな?ってか、寝てないとダメだぞ!
体調悪いのにコメントありがとうね。
私はすっかり最近は読み逃げが多いよ。
お菓子は、甘いのよ。もうちょっと苦味があったらバッチリなのになぁ。
Commented by shima2nikki at 2009-06-08 00:08
◆ぴさんへ

お疲れさん。気疲れするね。ほんと、心配したよ。大丈夫そうでよかった。
わざわざ知らせに来てくれてありがとうね。
うん、元気にトリオでご飯食べてる動画までは、見せてもらったよ。
今日は、お姉が来たんでバタバタしててそれから見に行けてないの。
やっぱ熊吉は、猫さまなのね。ふふふ
キットカット、食べたよ。あれは私好み。うんまかったさ。

ぴさん、よく寝てや~
Commented by shima2nikki at 2009-06-08 00:16
◆S&Mままさんへ

こんばんは。
わざわざコメントに来てくれてありがとう。
うちの実家の毛むくじゃらたち、何年たってもそばにいる気がするんだ。
幸せをいっぱいくれたんだよ。
小太郎もだよ。小太郎を保護してくれてありがとうね。
Commented by shima2nikki at 2009-06-08 00:24
◆Y'sさんへ

こんばんは。
そう、そう、うちは、だいたい小太郎が寄ってきちゃうのよ。
だからうちは、転がってる写真が多いんだなぁ。
歯が強いのかあごが強いのか、とにかくよく運びます。
私は、もう歯の治療終わったよ。
前歯が5本も差し歯だから、せんべいとか気をつけないとね。

それは、ちとうらやましい。猫にネズミは総合栄養食。
うちは、マンションの箱の中にいるからフードでとっても悩むのよ。
自然の中にいれば、鳥とかネズミとか内臓まで食べれて満遍なく栄養が取れる。
まさかネズミを買って食べさせるわけに行かないからなぁ。
そういうところは、外に自由に行ける猫さんはいいなぁって思うよ。
Commented by yamami at 2009-06-08 10:25 x
おつかれさんコメントありがとう(^^)/
何とか繋がってホッと一安心だわ~
パソコンってきっと依存するのは良くないんだろうけど
繋がらないとなると本当に不安になるよね(^_^;)

熊吉くんの運び作業は健在なんですね♪
こ~んな長い物は大きな物を運んでいる姿を
生で見てみたいわ!
結構、しましまさんが寝ていたり見ていない時に
運んでいる事が多いようだけど熊吉くんにしたら
ヒマな時の遊びの一環なのかな~?
Commented by shima2nikki at 2009-06-08 13:01
◆yamamiさんへ

繋がってよかったね。あの記事は、可笑しくてさぁ~
ジュニさんの「なぐったろか?」も最高。
小太郎がやってたから、マネっこして載せようかと思ったけど、うまいこと撮れなかったよ。ブレブレになっちゃった。ははは

最近、遅くまで起きてるとお付き合いで起きてる熊吉、ストレスがたまるのか明け方運び屋になるみたいなの。小太郎は、夜グースカ寝てるから大丈夫なんだけどね。
Commented by shima2nikki at 2009-06-08 15:31
◆yamamiさんへ

今、お返事を見に行ったら、「ゲンコツしたろか?」だった。
私にもゲンコツお見舞いされちゃうなぁ。
by shima2nikki | 2009-06-07 08:32 | 熊吉 | Comments(15)

しましま雑種猫との日常


by しましま