しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

熊吉ってヤツは、夜も・・・

c0145016_5414516.jpg



だんな、遅いねぇ~
と、熊吉をひと撫ぜしたら・・・

むく!こてっ



おい、おい
c0145016_5415513.jpg



またかい?


このぉ~!
c0145016_542039.jpg



小太郎、反撃のケリケリであります。



ガブ~
c0145016_542621.jpg



ちっとも起きませんね。
あ、最終攻撃です。



れろ~れろ
c0145016_5421115.jpg
ん~



c0145016_5421639.jpg



この間、3分。
熊吉が全然起きないので、小太郎は水飲みに行っちゃった。

私に撫でられるより小太郎がいいのね。とほほ
[PR]
Commented by Y's at 2009-06-05 08:53 x
おはようございます。
 熊吉君は、相変わらずマイペース猫なんですね。抱っこ嫌いなのかぁ、昔いた猫も抱っこ嫌いでした。可愛い顔しているから、こちらは抱っこしたいし、撫でたいし、で大変だったのに、うかつに触るとと爪が出てきました・・・。あまりに酷い傷のときは母親はワクチンを打ちに行ったくらいです。
 我々の触り方が嫌だったのかな?
 小太郎君はイメージ的によく動いている感じがするんですか、どうなんでしょうか?ダイエットなのかな?
 でも本当に、仲良しで、羨ましい2ニャンズです。
Commented by komaneko at 2009-06-05 09:32 x
ご無沙汰しておりました~~
あはは熊吉くんケリケリガブガブされても起きないなんて(笑)
キモチ良さそうに寝てますね(*^_^*)
Commented by shima2nikki at 2009-06-05 10:07
◆Y'sさんへ

こんにちは。
抱っこも撫で撫でも嫌いなの。その猫さん、すごいね。小太郎みたい。ははは
熊吉は、抱っこすると困った顔して何とか逃げようとするけど、噛みついたり爪を立てたりはしないのよ。情けない顔と声でアピールしてるよ。
そうそう、小太郎は結構飛んだり走ったりするの。
おデブだからあんまり激しいと心配よ。うん、ダイエット中。
可愛くてついいっぱい食べさせちゃうの。いかんよね。
うん、たぶん仲良しだと思う。幼馴染の腐れ縁って感じ?ははは
Commented by shima2nikki at 2009-06-05 10:09
◆komanekoさんへ

こんちは~
熊吉って眠りが深いみたい。一度寝ると結構起きない。
でも、おもちゃを振る音がするといつの間にか腰元にいるんだ。
せっかく小太郎とダイエット作戦してるのにさ。
Commented by しま健母 at 2009-06-05 12:57 x
1枚目の熊吉君らしき固まり
うちにもそっくりなのがいつも転がってるよ(笑)
いじくりたくなって手を出すとゴロゴロゴロゴロといったかと思えば
テンション上がっていきなりがしっとつかまれがぶがぶ&けりけり
うちも抱っこは「いやーん」とでも言ってるような「にゃーん」と
情けない声で鳴いて逃げようとするんだよ
最近は床に寝てると ちびっ子の運動会で踏まれまくるので
洗濯機の上とかちびっ子が乗れない安全地帯で小さくなってるよ
Commented by しばシマイ at 2009-06-05 13:37 x
あはは。熊吉くん、
寝たら、起きないのよね~。。。
小太郎くん、けっこうがんばったけどね。
あきらめたのね。。。
ふふふっ。
Commented by shima2nikki at 2009-06-05 16:25
◆しま健母さんへ

ははは、健ちゃんも?健ちゃん、小太郎と一緒よ。
熊吉は、ゴロゴロ行ってる時は、ストレス値がピーと跳ね上がってる事が多い。
健ちゃん、おちおち転がってもいられないのね。
ピンポイントで踏まれると痛いからなぁ。
早くどーんと寝れるようになると良いね。
ちびっ子、可愛いね。
Commented by shima2nikki at 2009-06-05 16:29
◆しばシマイさんへ
うん、人間でもいるじゃん。
何があっても起きない人、あんな感じ?ははは
Commented by at 2009-06-05 20:54 x
い~な~熊吉つぁん(笑)
シロちゃんは撫でろーとぴに突進してきてドスっと腹だします。
熊吉つぁん位の付き合い方なら猫アレルギーも発症しなかったろうかと…
しましまさんに褒められた目薬差しですが、キヨちゃんには全く通じず最近傷だらけのぴです。
Commented by shima2nikki at 2009-06-05 21:48
◆ぴさんへ

えー!ぶ~ぶ~つまらんよ。
ぴさんちは、女の子の猫さんがいっぱいでうらやましいよ。
特にハチさんのファンなのさ。ほほほ、かわゆし♪
熊吉、抱っこも撫で撫でもさせてくれなくてブラッシングも大嫌い。
ゲロるからなるたけブラッシングしたいんだけど、逃げるからね。
ぽやっぽやっけで鼻と目が痒いの。マンションだから風呂場でやってるよ。
熊吉の毛でアレルギー出たかもよ。
あ、でも仙猫さんのときは大丈夫だったんだもんね。
いっぱいいるからお世話も大変だぁ。それぞれ性格も違うんだろうなぁ。
Commented by あずあず at 2009-06-05 23:00 x
あずきちゃんも抱っこは嫌いだよ。
帰宅後とか久しぶりの再会のときは
抱っこも撫ぜ撫ぜも長めにできるけどね。
そして撫でたところを入念に舐め取る・・・・
なんでだああーーーーー
Commented by masa-azu at 2009-06-05 23:58
あぁ、もう!なんでこんなに可愛いの!!!
熊ちゃんのその大物っぷり、最高ですよー。
それにしても、熊ちゃんは小太郎君が大好きなのね。
アズと政宗もこれくらい仲良しになってくれたら
言うことないのにね。(^^;)
Commented by shima2nikki at 2009-06-06 02:15
◆あずあずさんへ

モザイク見たよ。もっとかけなきゃダメだよ。ははは
わかる、わかる。うちも鬼のようになめるんだよ。

コギャル風いいなぁ。
あずきさんは、おばちゃん?いえ、いえ、永遠のお嬢様ですわ♪えへへ
Commented by shima2nikki at 2009-06-06 02:19
◆まさにゃんさんへ

おほほほほ、お褒めに預かり光栄の行ったり来たりです。ありがとうです♪
今は、ひげをぴんぴんさせて背後で鳴いてます。
なんでか小太郎が大好きらしいです。ずるいな小太郎。
オス同士のほうがべったり仲良しみたいですよ。

あ、枝豆せんべい、いつか食べたい。ローソン遠いんです。
Commented by ちか at 2009-06-06 15:37 x
しましまさんこんちは~小太郎くん人間の爪切りでも怖がらないんだ~うちの子その音でも逃げちゃうよ。
熊吉くんのコテーンが可愛い!!
小太郎くんの最終攻撃でも起きないなんて羨ましいよー(笑)
しましまさんキララの事ではありがとうね~凄く元気になってきたよ~。
今日は風邪気味で短めでごめんねー。
Commented by shima2nikki at 2009-06-06 16:07
◆ちかさんへ

こんちは。
変でしょ?自分の爪切りは、大嫌いなくせにねぇ~
熊吉、可笑しいでしょ?
小太郎は、下敷きになった手を何とかするためにケリケリ攻撃で頑張ってたのよ。
うん、朝見たよ。よかったね。
ここんとこ陽気が変なのと気疲れで風邪気味なのかな?お大事にね。
さっき雑貨屋さんに行ってきたんだけど、まえにちかさんがスージーさん(だっけ?)にもらったクーちゃんの貯金箱、山積みになっててビックリしたよ。
もしかしてブームが来た?ふふふ

そういえば今日思ったこと。桃さんってちかさんの救世主だね。
by shima2nikki | 2009-06-05 05:52 | 熊吉 | Comments(16)

しましま雑種猫との日常


by しましま