動いてる時の写真はブレまする

今日からコメント欄開店します。
なのに、コメントしにくそうな記事になっちゃいました。わはは
読み逃げしていってくださいませチョ!


今日も静かになったと思っていると和室でお寝んね。
入口からパチリです。


c0145016_2343648.jpg



今度は、窓際よりパチリです。


c0145016_2345066.jpg



じゃ私はお出かけしてくるね。
としたくしてたら・・・


c0145016_2345729.jpg



転がる方々。
じゃばね。




*+*+*+*+*+*+*+*+




ただいま~

あれ?小太郎、お出迎えなしかい?
イチゴちゃんで寝てたのね。

じゃ、写真撮っとくかぁ~


c0145016_235565.jpg
おか


c0145016_2352338.jpg
えりにゃ~



この!可愛いおデブちゃんめ!

熊吉は?
もちろん和室で転がってます。

ほれ!


c0145016_2353067.jpg
おかえり~変な臭いすっぞ!


c0145016_2354174.jpg
ほんとにゃね



ほほほほほ、だいたい半年ぶりに美容院へ行ってきたのだ。
生え際の白髪がすごかったからね。



柏市で行方不明だった茶トラ猫さんの消息が判明したとのこと。
よそのお宅で大事にされて暮らしていて先住猫さんととても仲よしらしい。
いろいろあって結局、保護したお宅で暮らすことになったよう。
一生懸命に探されてた家族の方は複雑だと思う。でも生きててよかった。

もう1年、習志野市の小梅さんも誰かに保護されてるのかもしれないなぁ。
そうだといいなぁ。
[PR]
Commented by あずあず at 2009-06-02 07:18 x
美容院か・・・わたしも1月から行ってないよ。長いから伸ばしっぱなし。
白髪か・・。今のところ無いけど、つむじ付近に1本だけあることが
あって、見る度に抜いてます。
柏の猫さん・・・良かったね。複雑ではあるけど、何より無事で良かった。
強運の猫さんだと思うよ。
Commented by shima2nikki at 2009-06-02 07:55
◆あずあずさんへ

おはよう!
長い髪をばっさりしたのって1月だったけ?ついこの前な気がしたよ。
ということは、私はもっと前から行ってないってことだ。ははは
それ、それ、つむじ付近は危険よ。
私も前は金白髪だったんだけど、最近すっかりシルバーマンよ。
うん、ほんとに無事でよかったよ。

前に半野良で一緒に暮らしてた猫が久しぶりに帰ってきたら耳カットされてたって話を聞いたことがあるよ。
なつっこいこを保護したら付近の保健所(愛護センター)や動物病院に連絡して確認しといたほうがいいんだなぁってその時に思ったよ。
Commented by しま健母 at 2009-06-02 13:31 x
こんにちは
1枚目の熊吉君
どこがお手手でどこがアンヨだか
すごい格好でかわいいww

私も美容室行かないと
雨が降るとボリュームUPしちゃうからね
最近白髪も・・なぜか白髪は馬鹿毛っていうの?
ぴよよーんと1本だけ縮れ毛になってる目立つ毛
白髪が馬鹿毛で超目立ってしまうのww

無事でよかったね
うちも犬に脱走されて
同じように他所の方が飼ってる状態で・・
でも家の場合は返してもらえました。揉めたけど・・
保護宅の男の子との間に子供も出来てしまい大変でした。
Commented by しばシマイ at 2009-06-02 14:24 x
熊吉くん、キモチよさそうに、
ねてますね。
一瞬、どんな風にねてるんだろう?
って、思っちゃいましたよ。(最初の写真)
小太郎くんの、お出迎えも、かわいいですね。
とっても、嬉しくなっちゃいますよね。ふふふっ。
Commented by masa-azu at 2009-06-02 14:46
私もいつから行ってないっけ・・・、美容院。
忘れてしまうくらいかも。(^^;)
伸びるのが人よりちょっと早いから、
半年行かないと、セミロングからロングになってしまう・・・!(笑)

変な匂いがするぞ、の熊ちゃんの顔がツボに入ってしまった~。
可愛いー!
そういえば、アズも柑橘系の匂いを嗅ぐ時、
こういう顔になるんですよね。
目を細めるっていうのかなー。可愛いですよね!
Commented by at 2009-06-02 22:24 x
半年に一度くらいしか美容院に行かない貧乏ロングのズボラぴです。
足元に転がってアピールしてくれるのはいいんだけど、急いでるとすぐ猫踏んじゃった♪になっちゃいます(笑)
ニャン、見つかって良かったね。
元家族の人たちもニャンが幸せに暮らせてるならOK!?って思いたいだろうね。
Commented by shima2nikki at 2009-06-02 22:43
◆しま健母さんへ

こんばんは。
ふふふ、ありがとう。
熊吉は、なんだか体が柔らかいみたいでよくわからない状態が多いです。

そう、そう、初めて入った美容院さんだったんだけど、肩くらいに短くしてもらおうと思ったら反対されたの。梅雨時期は広がるからねぇ。
白髪ってこしがありすぎる感じがするよね。
私は、くせっ毛だから白髪だけストパみたいになってるよ。

迷子になってそんなことにまでなるとは、でも無事に帰してもらえて良かったね。
柏の猫さんは、元の飼い主さんのことを忘れてたようで保護した方も返すつもりだったようだけど、元の飼い主さんが断念したみたい。
やっぱ猫さんは、忘れちゃう生き物なんだね。悲しいなぁ。

フードボウル、小太郎がきなちゃんとお揃いだよ。熊吉は青さ。
Commented by shima2nikki at 2009-06-02 22:48
◆しばシマイさんへ

うん、熊吉は、寝てる時のみ撫でさせてくれるのよ。
そうなの。小太郎は必ずお出迎えしてくれる可愛いやつなの。
そして、熊吉は、出かける時に後追いすることが多い。
猫様は、苦手だけれども可愛い奴らでございます。

キャラメルコーン、よっぽど買おうかと思って手を出したんだけど戻したの。
抹茶は、大好きだけど黒蜜が嫌いなのよ。渋いのが好き。
シオンさんのお鼻が可愛かったよ♪ソーダ味は甘いのがおいしい。
Commented by shima2nikki at 2009-06-02 22:55
◆まさにゃんさんへ

私も、私も。伸びるの早いから前髪がすぐ伸びる。
まさにゃんさんもそろそろ行く時期?
鬼太郎か花形満(字あってるかな?)になっちゃうよ。

ふふふ、可愛く撮れましたでしょ?えへへ

ご実家のだったんですね。ミヤコワスレほんとに素敵な色です。
まさにゃんさんが撮ったお花は、まあるい感じで大好きです。
また何か良いもの見つけたら撮って見せてくださいませよ。
バラとか芍薬とかゴージャス系もいいかも。
Commented by shima2nikki at 2009-06-02 23:03
◆ぴさんへ

美容院って体力気力を使うよね。お金出してしゃべるのが苦痛なのよ。
出来たら行きたくないんだけど、たまには行かんとね。
そう、そう、たまに踏んじゃうから困るの。
ぴさんとこなんて、踏んじゃう確立とっても高いよね。ははは
うん、元家族の人を忘れてたらしいから無理につれて帰ってもと思ったんだろう。
せつないね。うちもきっと忘れられちゃうだろうから気をつけよう。

ぴさんち、ほんとに猫様が快適そうでいいなぁ。
うちはハコ生活だからちと申し訳ない気がするよ。
ぴさんは、地黒なの?ははは、一緒よ。外でなくなってだいぶ白くなったけどね。
目薬さすの上手なんだなぁ。私はヘタクソだから熊吉に苦労をかけたよ。
by shima2nikki | 2009-06-01 23:32 | お出かけ | Comments(10)