しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

お出かけ日和なのに

やっと水曜日(20日)の写真です。
写真も多いが字も多い、お時間のないお方は写真だけでも見て行ってくださいませ。


c0145016_115152.jpg



いいお天気だねぇ~

と、のどかにしてる場合ではないです。
誰かさんの臭いブツの片づけをしてたら遅くなっちゃった。

今日はお出かけ。
早く着替えていかねば。


c0145016_115653.jpg
すまんにゃね



いえ、いえ、しっこじゃないだけましでござんすよ。

だんな部屋は、だんなが寝てる時は開放してる。
だんなが起きてリビングに来る時は、自らバリケードをすることになってるの。

なのに、会社へ出かける寸前に玄関の前のだんなが、
「あれ、部屋が開いてるよぉ~」

と、一応のれんをめくって確認すると超くっさい。
だめ、だめじゃん。

「何でオレが怒られるんだよぉ~」
と、いいながらだんなは出勤していったのだ。

ま、そんなわけで朝からバタバタしましたよ。
じゃ行ってきます。


c0145016_1151384.jpg





*******************************************



やっと到着。


網戸の前にいたのは?



c0145016_1151933.jpg
スノっち。



そして、毛づくろい中でブレブレだったのは?



c0145016_1152685.jpg
マルガリータな天ちゃん。


またまた、お姉んちです。

天ちゃんは、先週ドラミちゃんに変身したようです。
あれ?


トムとジェリーのトムになってる?


c0145016_1153257.jpg



ここのとこ暑いからちょうどいいね♪

天ちゃんは、癖っ毛だし毛玉も出来るからかなり暑そうなのだ。
毛が伸びるのも早いんだってさ。
今頃しとけば、冷房時期までに少し毛が伸びていい感じかもね。


c0145016_115378.jpg



スノコは、天ちゃんと毛質が違うから今年もしないのよね。




しばらくしたらまた猫ベランダに出てるスノコ。


c0145016_11543100.jpg



日差しが暑い。
私は、外に出て大好きなお花をパチリです。


c0145016_1154882.jpg



日差しが強すぎて大失敗~!
と、叫んでいたら・・・


c0145016_1155333.jpg



もしかして笑われた?



***** 記念に撮れ!とお姉さま *****
c0145016_116016.jpg



c0145016_116685.jpg



2階のベランダに緑のカーテンを作るんだってさ。
そのために頑張ってネットを張ったみたい。






買い物から帰ってまいりました。
お姉さまは、庭で水撒きをしております。
せっかく来たから遊びましょう♪

そりゃ~


c0145016_1161137.jpg



c0145016_1161896.jpg



返しておくれ~


これは黄色いハチマキ。
スノコの写真がないでしょ?

スノコは、動きが激しすぎて写真が撮れなかったのでした。
ムササビのように飛びまくるスノコ。
買い物に出かける前にお姉と大笑いさせていただきましたよ。


c0145016_1162325.jpg



満足そうで可愛いスノコの顔が撮れました。
また来るね。



*******************************************



ただいま~
と、午後6時過ぎ。まだ明るいです。


c0145016_1162949.jpg
ふん、ふん、ふん


c0145016_1163587.jpg
何してきたにゃ~



と、激しくキックされてしまったよ。


c0145016_1164071.jpg



疲れたので転がろうとしたら、バトルが始まっちゃった。
いつもは寝てる時間なのに、なんだか大騒ぎ。

お留守番は退屈?




そして午後9時半過ぎにやっとお寝んね。


c0145016_1164665.jpg



c0145016_1165261.jpg



暑かったから心配したけど、寝留守番してたのね。ふふふ




お姉は、ここの所お疲れ。
私が遊びに行く前日の夜。
雨戸を閉めるのをちびっ子特大(甥っ子)にお願いしたらしい。

「スーちゃんの声がするよ」とちびっ子特大。

そんなはずはと見てみれば、2階の窓から脱走したらしいお方が屋根の上に・・・
本猫は、家に帰りたいけど戻れない位置に窓があったよう。
もうひとつの窓から誘導して無事に家の中に帰れたんだって。
よかったよぉ~

お姉は、自分ちの猫が鳴いてるんじゃないと思ったらしい。
ちびっ子特大が雨戸を閉めてなかったらと思うととっても怖かったねぇ~
と、姉妹でしみじみ語りましたよ。

原因は、網戸を閉めずに窓を開けたことらしい。
だんなさん方、お気をつけ下さいませよ。

ってか、私も気をつけよう。




長くなってしまいました。
最後まで見てくれてありがとう。

は!もうこんな時間。眠気が限界です。
誤字脱字があったら明日の朝にでも直します。おやすみなさい。
[PR]
by shima2nikki | 2009-05-22 02:46 | 親戚猫

しましま雑種猫との日常


by しましま