しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

危険な奴ら

日曜(17日)のようすです。




猫トンネルもどきのその後の様子は・・・


c0145016_932207.jpg



誰も入ってくれません。とほほ
でも小太郎がトンネルもどきの下のベッドでよく寝るようになった。


c0145016_9322526.jpg
しましまだんな、うるさいにゃ~



狭さがいいのか?



******************************************



パソコンに向かってて左に振り向くと可愛いお方が!
なでなでしちゃうぞ♪


c0145016_9323056.jpg
寝込みを襲うとは・・・むにゃむにゃ



わはは、と右を振り向けば・・・・

げ!


思わず立ち上がってパチリです。


c0145016_9323734.jpg



こんなに近くにいたとは!

熊吉の居場所は把握できてるけど、小太郎は出来てないことが多い。
おデブの癖に忍猫?

いや、どん臭いから違うなぁ。


c0145016_932422.jpg



上から見るとこんな感じ。

座っていると「よっこらせ!」っと、いきなり手を後ろに置く癖のある私。
そこにいると危険だから退避して下さいな。


しばらくしたら・・・


c0145016_9324897.jpg
じゃ、こっちにゃ



お邪魔隊長、そこは、だんなの席ですよ。



****************************************



午後3時半。


c0145016_9325472.jpg
カメラ向けんにゃ~


c0145016_9325915.jpg
ジ~、ジ~うるさいにゃっ!



はい、はい、ピントを合わしてる音がお嫌いな様子。
だんながお出かけしたから寝るんだね。


c0145016_933410.jpg




****************************************



午後7時半。


c0145016_9333152.jpg



夜になるとここで寝るのがお気に入り。


c0145016_9333924.jpg



 ↑ すぐ後の写真に見えるけど、18日に日付が変わってすぐの夜中。
約4時間半後の写真。そういわないとわからんね。




***** 本日(18日)の朝 *****
c0145016_9334594.jpg
よ!



今朝もまた探しちゃったよ。
[PR]
Commented by masa-azu at 2009-05-18 11:39
そう、そう、猫ってのは音も立てずに移動するし、
隠れんぼの達人だし。(笑)
政宗なんて、しょっちゅう「あれ?どこ行った?」ですよー。
まぁ、アズみたいにドスドス歩くのもどうかと・・・。(笑)

手をクロスしてる小太郎君のポーズ、アズもよくやります!
あれで楽チンなんだろうか?(^^;)
Commented by しばシマイ at 2009-05-18 13:54 x
かくれんぼだね。
ふふふっ。
見つけるのたいへんだよね。
我は、押入れに入ってたら、
分からないからね。
押入れか?と、思ったら、
団子の中にいたりね。
ふふふっ。
熊吉くん、小太郎くん、
やっぱり、お気に入りで並んでますね。ふふふっ。
Commented by Y's at 2009-05-18 17:44 x
こんにちは。
 よ!という顔をしている小太郎君、また昨日のかかってこいにゃー、という顔も実に可愛いですね。思わず、かかってやるでー!と言いたくなります。
 猫はそっとやってくるから、確かに、え!いたの?と驚いたりすることが多々あります…それでよく踏んだり蹴ったりしてます・・・。
 2ニャンズが夜廊下でゴロゴロするのは、風通りがよい場所だからかな?快適な場所を探す名人です。
 熊吉君は本当にベットが好きですねー。うちの猫は、ボヘミアンです…あっちで寝たりこっちで寝たり、夜以外、定位置があまりないみたい。

 骨盤クッションはよく売っていますが、効果あるのかな?と思ったり…
なんか微妙に歪んでいるような気がするんですよねー。 
Commented by しろぱん at 2009-05-18 22:59 x
猫トンネルもどき、楽しそうなのになっ♪
楽しそうじゃない物に、興味津々だったりするんですよね。
小太郎君は、忍猫なんですね~。
その手をクロスした姿に、
気品を感じちゃってます。(^^)
Commented by ちか at 2009-05-19 05:11 x
おはよ~え~あのトンネルあまり人気がないんだね~。
メタルラックそんな音がギシギシなんだ~確かにケージでも乗ると結構音するからな~
しましまさんのブログ見て昨日ケージに捨てるタワーの一部を置いてみたよ~(笑)一応確認してたけどやっぱり誰も座りもしなかったよ。
どうもケージの中って怖いみたい。

あ~いつも探す子居るわーうちなら必ずキララ。ほんとに忍者みたいに消えるんだもん。
Commented by shima2nikki at 2009-05-19 09:52
◆まさにゃんさんへ

そう、そう、姫様もそうなのね。
アズキさん、ドスドス歩くの?
ふふふ、うちの熊吉はわぁ~わぁ~いいながらやってくるので居場所がわかります。

手をクロスするのって、わんこがよくやってるよね。
なんでだろ?そういえば熊吉はやらないよ。
両手伸ばし専門。アズキさんは、両方やるよねぇ~

今、ちょこっと迷宮に迷い込んでてネット検索しまくり状態なの。
それに定額給付金分を猫様にもと思って買い物もしたよ。
買い物したお店で見た事ある猫のおもちゃを見つけた。
もしかしてまさにゃんさん御用達のお店かもなぁ~って思ったよ。
Commented by shima2nikki at 2009-05-19 09:58
◆しばシマイさんへ

いや、いや、本猫は、隠れてるつもりはない様なんだけど、私が分離不安でさぁ。
最近、押入れを開ける時は、粗相マンがいるから部屋の戸を閉めてからにしてる。
以前は、よくクローゼットに閉じ込めちゃったりしてたよ。小太郎のみ。
しばシマイさんちは、集合写真が多いよね。ダンボール人気だね。

もしさしさわりがなかったら、シオンさんのその後の様子も教えてね。
Commented by shima2nikki at 2009-05-19 10:03
◆Y'sさんへ

こんちは。
ほほほ、ありがとうです。小太郎は、ほんとに可愛いんですよ。←おばかっす。
ああ、私も踏んだり蹴ったりやりますよ。
う~ん、よくわからない。暗いから好きなのかな?
マンションだから風は窓を開けないと通らないです。
シマネコさん、小太郎と同じタイプだね。
そう、そう、熊吉は、お風呂ベッドか和室にいることが多いです。
Commented by shima2nikki at 2009-05-19 10:08
◆しろぱんさんへ

そうでしょ?私も楽しそうだと思ったんだけどね。
一瞬、小太郎がサーカスの火の輪くぐりみたいにくぐりぬけてくれた。わはは
そう、そう、この日もいきなり片付けてたゴム製湯たんぽに飛び掛ってケリケリしてた。
変なの!ゴムくさかったのかなぁ~ははは
小太郎、隠密なら出来るかも。屋根裏は無理だから、地上専門でね。
えー!そんなこといってもらえるとえらいうれしいです。ありがとう。
Commented by shima2nikki at 2009-05-19 10:18
◆ちかさんへ

そうなのよ。冬にやったほうがよかったかなぁ。
そう、そう、メタルラック、音がするから組みかえるのもおっかなびっくりなのよ。
そう、そう、ケージってうちも不人気。
よその猫さんは、ケージに入ってるところをよく見るんだけどね。
もうしかたがないので、うちは和室がケージ代わりよ。

キララさんの今日の写真も可愛かったね。
ぷぷさんってえらいね。苦手なクーちゃんでもちゃんと折り合いをつけてるんだね。
クーちゃん、元気すぎて私は大好きだけど、いつも頑張ってるぷぷさんがのびのび出来る時間も必要だから、ちょこっと部屋にこもってもらうの、いい考えだね。
by shima2nikki | 2009-05-18 10:06 | お邪魔隊 | Comments(10)

by しましま