しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

もしもし?

15日に日付がかわって30分くらい。


c0145016_853370.jpg
遊んでくれるかにゃ~?



と待機中のお方。
そしてもうお一方は、入浴中?


c0145016_853911.jpg



一心不乱に毛づくろいをしていても、じゃらしの音がすれば・・・


c0145016_8531652.jpg



c0145016_8532164.jpg



ちびっ子の顔をして遊んでおります。




******************************************



私の部屋は物置状態なので、リビングで寝ておりまする。
午前1時半までもうすぐ、ブログ更新も終わったしそろそろ寝ようかなぁ~

ん?


c0145016_8532786.jpg



c0145016_8533350.jpg
やぁー!


c0145016_8533867.jpg
とぉりゃ~


c0145016_8534385.jpg
んぐっ


c0145016_8534871.jpg
まぁまぁ



そろそろいいですか?


c0145016_8535340.jpg
しゅ~



寝ましょうよ。



昨夜、私は気づいた。
小太郎がお風呂ベッドに入る時は、お尻を掃除をしたいときだと。
いい具合に転がらずに出来るのよね。ははは

笑い事じゃないにゃよ

はい、そうです。
熊吉がそうならないようにしないとね。

オレは?

はい、すみませぬ。ボチボチ頑張ろう!
[PR]
Commented by Y's at 2009-05-15 10:11 x
おはようございます。
 夜中なのに、元気な2ニャンズですねー。興奮して、眠れなくなったりしないのかしら?
 まぁうちのネコも、その時間帯はどうやら会合らしく、外に出て行きますが。どんな会合をしているのやら。
 猫はたまに変な格好で、寝てますよね。大丈夫か?体おかしくならないか?とこちらが心配するほど。
 たまに足を壁に上げて寝ているときがあります。猫なりに足がだるいのかしら?と思ったり。

 しましまさん宅には、ジョーバがあるんですねー。羨ましいー!たまに量販店で試乗(?)して楽しんでます。
 そうだ、私は、『黒ヒョウ』です。おしゃれで流行大好きってありましたが、全く当たっていません…。何故か、周囲には圧倒的に『黒ヒョウ』が多いのですが、みんな当たっていませんでした…。あ、飽きっぽいって点はそうかもしれません。
Commented by しばシマイ at 2009-05-15 12:58 x
楽しそうだぁ~。
ほんと、小太郎くんも、熊吉くんも、
子どもみたいに、はしゃいでるんだね。ふふふっ。
我家も、みんなで追いかけっこのときは、
クーも、一段と嬉しそうですよ。あはは。
 熊吉くんも、小太郎くんも、
興奮冷めやらずって感じかな?ふふふっ。
Commented by いお at 2009-05-15 13:52 x
毛づくろいしてる小太ちゃんの後頭部が可愛い~♪
確かに安定性が良さそう ^^;
いっぱい遊んでもらって兄弟で取っ組み合いもできて楽しいね^^
うちも昨日は久しぶりに過ごし易かったので、
朝からやけに活動的な二匹でした(笑
ジョーバ、いいなぁ・・・
私も欲しいけど、お金ない、置き場がない、なのでいつも指くわえて見てます(TωT)
熊ちゃん、上手に乗りこなせてるかにゃ?(笑
Commented by yamami at 2009-05-15 15:56 x
>昨夜、私は気づいた。
 小太郎がお風呂ベッドに入る時は、お尻を掃除をしたいときだと。
私まで読んで爆笑でした_(_ _)ノ彡☆バンバン

15日の熊吉くんのお風呂ベッドでの両手伸ばしに撃沈だわ~
かわいい~~♪
もう少し大きく作ってあげたら小太郎くんも余裕で
入ることができるだろうしかわいい姿が見られるかも♪
確かにカッターでも大変よね(>_<)
でも私もカッター以外思いつかないわ。
手が痛くなるだろうけど頑張ってね~!

↓熊吉くんも小太郎くんくらいの大きさに見えるけど
体重はかなりかなり差があるのね。
見てビックリしたわ。ちょうど今のジュニアくらいです。
Commented by あずあず at 2009-05-15 19:00 x
今日も二人は元気だにゃ。仲良くバトル中だね。

そうそう、二人はけっこう体格差があるんだね。
でも写真だと同じくらいに見えるよ。
熊吉ちゃんはあずきと変わらないね。
あずきちゃんは、じゃらしは飽きたよう。
今は、どんぐり投げに夢中。
投げるとすごいスピードで走る。
私が拾いに行って探さねばならないのが
たまにキズ・・・。
Commented by しろぱん at 2009-05-15 21:13 x
夜中なのに熊吉くんも小太郎くんも、元気ですね~。
修学旅行の枕投げを、思い出しちゃいました。(^^)
お風呂ベットだと、すっぽりはまりそうですもんね。
そんな使い方が出来るなんて~。(笑)
小太郎君賢い!!
Commented by しま健母 at 2009-05-16 00:33 x
我が家増築中でバタバタで出遅れました。
1枚目の熊吉君が頭から尻尾にかけてSの字に綺麗にカーブしてるね
小太郎君背中につっかえが無いとお尻掃除が厳しいんだww
じゃらしは柄のほうでも楽しいのはどこの猫も共通?
健太も柄のほうが食いつきが良いよ
Commented by shima2nikki at 2009-05-16 13:23
◆Y'sさんへ

こんちは。
一瞬うるさいけど長続きはしないようです。
猫会合?ははは
前に日中だったけど、立派な一軒家の松の根元でやってるのを見たことあるよ。
そう、そう、昨日も変な熊吉撮れた。後で載せるからよかったら見てねね。
私も私も足がだるい時は足上げて寝てるよ。わはは

ほほほほ、独身時代からどんなに貧乏でも健康グッズを買っちゃうのよ。
黒ヒョウ?いいなぁ~しなやかな感じがするよ。
ゾウだからサリーちゃん足(足首がない)のかしら?とほほ
Commented by shima2nikki at 2009-05-16 13:55
◆しばシマイさんへ

しばシマイさんちは、毛むくじゃら大家族だけどクーちゃん、面白いよね。
私が大好きなお方みたいに楽しいお方だよね。
名前が同じだといろいろ似るのかな?
小太郎って名前、ワンコでもにゃんこでも多いんだけど似たお方はいるのかな?
この日は、しばらくしたら静かに寝てくれました。ほほほ
Commented by shima2nikki at 2009-05-16 14:00
◆いおさんへ

ははは、ありがとう。
こっち向いてる時に撮ろうと思ってたんだけど、後頭部になっちゃったさ。
そうでしょ?いつもは人間によっかかってるんだけどね。
なんだかねぇ~小太郎の兄弟を知ってるせいか、兄弟のイメージはないの。
しましまコンビだね。相方って感じ。
そう、そう、ジョーバは、置き場に困るのよね。キャットタワーの一部になってるよ。
熊吉、たまにスイッチ入れちゃうのよ。
Commented by shima2nikki at 2009-05-16 14:17
◆yamamiさんへ

ふふふ、私はコオロギ探しに行く、うたさんに笑ったよ。

熊吉、変な格好で寝てることが多いんだよ。可笑しいでしょ?
ほんと裁縫が得意だったらいろいろ作れるんだけど、苦手なのよ。
自分の指を刺しちゃうタイプさ。ははは
あ、カッターで切ってたと思ってたんだけど、よく考えたら梱包のガムテープを切る小さなのこぎりみたいなので切ったんだった。今度写真撮るね。

ジュニアさんと一緒?でも腹回りは、小太郎のがパンパンかもぉ~とほほ
Commented by shima2nikki at 2009-05-16 14:22
◆あずあずさんへ

いつも元気にお二方で走り回ってるよ。だから私はそれなりに楽チン。

そうなのよ。小太郎は顔が小さいからお得よね。
いや、いや、4.9kgもあるのよ。熊吉は、特に気をつけなきゃいけんのに。
ふふふ、どんぐりで遊んでもらってるのね。
私は、いやいやながら猫じゃらしで遊んでもらってるよ。
咥えて行っちゃって置いてくるから、取りに行かないといけないの。
Commented by shima2nikki at 2009-05-16 15:03
◆しろぱんさんへ

そうだ。表現ぴったり!うちの奴ら同級生みたいな感じなの。
うふふ、ありがとうね。
そう、そう、小太郎のほうが知恵は回りそうなんですよ。
熊吉は、気がいい感じのやつです。
性格、全然違うんですよ。
しろぱんさんちもでしたでしょ?猫って面白いですよね。
Commented by shima2nikki at 2009-05-16 15:09
◆しま健母さんへ

全然大丈夫だよ。お疲れさん。
あ、ほんとだ。ふふふ
そう、そう、おデブちゃんだからお尻の掃除が大変そうよ。
たまに拭いてあがてるの。
そうなのかも。柄がすきなんてなんでだろうね。
昨日なんか長い結束バンドを見せたら飛び掛ってきたよ。
by shima2nikki | 2009-05-15 09:14 | お邪魔隊 | Comments(14)

by しましま