しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

クラッシャーしましま

今日は、リビングにあるテーブルを邪魔なので私の部屋へ移動しよう!

テーブルのあしを取らないと廊下を通らない。
細い六角レンチを探さねば。


c0145016_20464447.jpg



c0145016_20464946.jpg



君たち、楽しそうでいいねぇ~

めいっぱい邪魔されたけど、写真撮ってる暇はござらん。
でも、ちょこっと休憩中にパチリです。


c0145016_20465446.jpg
終わったか?



いや、いや、もちょっと。


c0145016_20465952.jpg



和室に置いておいたイチゴちゃん大。
全然寝てくれなかったくせに、リビングに持ってきたら寝るのね。


c0145016_2047584.jpg
ひろびろにゃ~



は、背景がぁ~
まいっか、掃除機をかけるからどいてくださいな。



c0145016_20471175.jpg
掃除機は嫌いにゃ



あれ、小太郎は?


c0145016_20471729.jpg
ここにゃ



c0145016_20472210.jpg



今日は、強風。
ベランダの糸くずやら、よその観葉植物の葉っぱやらが飛んでるらしいです。


c0145016_20472744.jpg



寝たっぽいでしょ?
でも、ばたばたと片づけしてたら和室にそれぞれ避難です。
もう夕方、暗いので写真は遠慮しましたよ。


1時間後、だんなの部屋の窓を閉めに行ったら、やってきた小太郎。


c0145016_20473225.jpg
ここで寝ちゃる



えー!そこは、だんなベッド。危険です。


c0145016_2047376.jpg



熊吉まで来た。


c0145016_20474278.jpg



ほんとに寝る気?
だんなのベッドだし、たぶんするならウンチだから拾えばいいかぁ~
と、部屋を出た廊下には・・・


c0145016_20474768.jpg
いいのか?



みたいな熊吉。
じゃ、見張っててね。

って、言ったからかどうか律儀な熊吉。


c0145016_20475337.jpg



たまらん小太郎は、メタルラックの下に隠れちゃった。


c0145016_20475884.jpg
写真撮るにゃ~



はい、はい、腹から虫が出てるみたいだぞ!
は!今のうちにだんな部屋にバリケードをしなくては。








結婚してから買った2代目空気清浄機。
フィルター交換ついでに洗える部品も洗おうとしたら・・・

ボキ!

なんですとー!
電極みたいなのをはさむプラスチック部分が折れたー!

前に電線みたいなのを掃除中に切っちゃった。
その時は、そこだけ取り寄せて自力で交換したのよ。

でも、今回はもうどうにも出来ないわ。

クラッシャーしましまと呼んでちょ!
[PR]
Commented by あずあず at 2009-05-13 21:59 x
空気清浄機・・・・壊しちゃった???
私はもっともっと大変なものを壊しちゃった・・・。

浴室のドア、洗面所とフラットなの。
閉めると洗面所に水が入らないように、「堤防」みたいな板が
立ち上がる設計。
掃除中にはずせる所ははずそうと力を入れたら・・・・
「堤防」を立ち上げる蝶つがいが片方折れちゃった・・・・
メーカーに聞いたら、ドアごと交換するしかなくて
13万だって。。。。(><)(><)(><)(><)

諦めて、直さずにそのまま使ってます。。。
かろうじて残った片方の蝶つがいだけで使ってます・・・・。
やっぱ掃除は無理しちゃダメだね・・・
Commented by Y's at 2009-05-13 23:00 x
こんばんは。
 掃除しているとニャンズは、お邪魔隊になりますよね。
 でも掃除機を使うと、途端に逃げていく…あの音が嫌いらしいです。だからドライヤーも嫌いなのかな?
 小太郎君を見張っている熊吉君がナイスですね。
 じーっと見られていると何かと粗相はしにくいらしいです。
 なのに、人間がご飯を食べていると、じーっと見つめてくる…仕返しでしょうか?いや単なる好奇心かな?

 くらっしゃーさんですか…私は学生時代、一部の友人からついたあだ名が『ボーゲンビリア』でした…。いい間違え、聞き間違えが多くて、暴言と取られたからです、今思えばおかしな話です。
Commented by shima2nikki at 2009-05-13 23:25
◆あずあずさんへ

壊れちゃったの!ほほほほ、プラスチックが劣化してたのよ。
え?なんですと?

風呂場のドアにすごいものが搭載されてたんだね。
すごいなぁ~秘密基地みたいだよ。
13万?冷蔵庫だって買えちゃうね。

私もやりそうだ。そんでやっぱそのまま使うよ。
同志よ!掃除はほどほどにって事だよね。
Commented by shima2nikki at 2009-05-13 23:34
◆Y'sさんへ

こんばんは。
そうなのよ。掃除が大好きな人ならいいけど、嫌いな私。
出鼻をくじかれるとやる気をなくすのよ。
うん、掃除機は、それなりに嫌いみたいだけど遠巻きに見てるよ。
熊吉は、ドライヤー嫌いみたいだ。
ははは、Y'sさんちは、人間のご飯を観察するのね。
うちは、小太郎のみ興味津々、気をつけないと食べられちゃいそうな勢いよ。

もしかして、動物占いだとゾウさん?
私は、ゾウさん。ヒトの話を聞かないけど、怒ると手がつけられないらしい。
だから誤解されることが多いみたい。そんな感じかな?
口に出す前によく考えよう!と思うんだけど、ついついね。
Commented by ちか at 2009-05-14 05:15 x
おはよ~空気清浄機壊しちゃったんだ~悲しい!!
うちは今ので2代目。猫の毛を取るっていうけどほんとにどうなのかって思っちゃうわ~
まぁ4匹も居るから凄いんだけどね。
みんな移動とか何かし出したらやっぱり邪魔して可愛い。
人気のないものも移動させたら人気になったりするもんね。
熊吉くんのちんまり座ってる後ろ姿が妙に可愛いわ~
旦那さんのベット(笑)無事でよかったねー小太郎くん見られてるからちょっと居心地悪かったのかな?
Commented by いお at 2009-05-14 05:20 x
あはは!
うちでも大掃除やら模様替えやらを始めると、
必ず頼んでもいないのに監督を買ってでる毛玉達がいます(笑
小太ちゃん、熊ちゃん、お疲れ様でした^^
一番のお疲れ様はしましまさんですよね(笑

>だんなのベッドだし、たぶんするならウンチだから拾えばいいかぁ~
に、爆笑(笑
私も今日、夜勤明けで寝ていたら白いヤツに布団の上でおしっこされて、
でもおねしょシーツの上だったから、
『しぃちゃん、ちゃんとシーツの上でしてくれてお利口ね♪』って言ったら、
同居人に、『トイレ以外ですること自体、もうお利口じゃないと思う・・・』って言われました^^;
慣れって怖い・・・(笑
Commented by shima2nikki at 2009-05-14 12:53
◆ちかさんへ

こんちは。
ま、ちかさんまで!違うのよ。プラスチックがいかれてたの。
そんな怪力じゃないよ。壊れちゃったの。ほほほほほ
うちは、だんな用に買ったんだけど、今は特にいらないから買い換えない予定。
え~!邪魔して困るじゃないの?さすがちかさん、優しいワイ。
私は、もう~あっち行って!ほらほらっと蹴散らしながら作業してます。悪人!
ふふふ、ありがと。熊吉よくちんまり収まってて和むの。
だんなのベッドパットをタオル地にかえて気持ちがよかったみたいで動かなかったの。
まだウンチの時間じゃなかったみたい。わはは
Commented by shima2nikki at 2009-05-14 13:02
◆いおさんへ

やっぱり?毛玉コンビ、ほんとにお邪魔よ。
掃除嫌いなのに気力をなくさせてくれるな!って感じなの。

ふふふ、笑えた?同志だから気持ちがわかるでしょ?
ウンチよりおしっこのほうが後々の被害が大きいのよ。
いおさん、前向き発言だよ。自分もだけど、毎回ご苦労さん。
私も毎日、おトイレのしっこ玉見て褒めてるもん。

しっこたれだけど、可愛いんだよね。
Commented by しばシマイ at 2009-05-14 13:33 x
やはり、おじゃま隊は、やってきてくれますね。
あはは。
どうしても、きちゃいますよね。
ふふふっ。
気分は、監督さんなのかもね。
あはは。
マイペースで、お休み時間もあるのよね。
ふふふっ。
小太郎くんも、熊吉くんも、
お疲れ様かな?ふふふっ。
 しましまさん、お疲れ様~。
Commented by shima2nikki at 2009-05-15 00:31
◆しばシマイさんへ

昨日頑張ったら、まだまだ途中なのにくたびれ(疲れ)ちゃってまいったよ。
体力ないわ~ふふふ
一日家にいるんだからマメに掃除したらいいんだけどダメダメね。
小太郎&熊吉、お昼寝できなくて疲れたみたいよ。ははは
by shima2nikki | 2009-05-13 21:31 | お邪魔隊 | Comments(10)

by しましま