しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

昨夜の出来事

夜11時頃。
ご飯が終わって席をはずしただんなの座る場所で寝る小太郎。


c0145016_9463662.jpg



やっぱりお邪魔隊長ね。


c0145016_9464149.jpg



熊吉も眠そうだ。
このまま寝るかと思いきや。


30分位したら、
「すごいとこ登れたね。」っと、だんな。

熊吉?げ!


c0145016_9464579.jpg



いやー!あなたさま、落っこちないでよ。
怖いよぉ~


c0145016_9465097.jpg
うるさいにゃ~



ばり、ばり、ばり~


ぎゃ~やめて~


c0145016_9465534.jpg



c0145016_947179.jpg
ダメだ!



よかった。あきらめたかな?


c0145016_94764.jpg
ん?


c0145016_9471178.jpg
そうだ!


c0145016_9471634.jpg
ここに手を入れて~


c0145016_9472158.jpg
しましまだんな、お願いしますにゃっ



「よし、来い」


どすん、ばたん、てってけてってって~


c0145016_9472784.jpg



さすが熊吉、作戦成功。
[PR]
Commented by しばシマイ at 2009-05-13 12:16 x
熊吉くん、作戦成功おめでとうございます。
ヒヤヒヤだね。。。
ときどき、ビックリすることやってくれますよね。
小太郎くん、ちゃんと、降りれたね。
よかったね。
どきどきしちゃうね。
でも、小太郎くん、のお手手かわいいね。
ふふふっ。
お疲れ様でした。
Commented by yamami at 2009-05-13 15:00 x
小太郎くん、高いところまで登ってるね~
でも大丈夫よね!だって猫だもん(^_^)
↓小太郎くんもお風呂ベッドに入ってるね。
でも、見慣れているせいか毎日寝て板についているのか
熊吉くんの方がしっくりはまっているように見えるわ。
マットレスってカッターで切ってみてはどうかな?
1回では切り離せないだろうけど。
Commented by shima2nikki at 2009-05-13 20:16
◆しばシマイさんへ

ははは、こんばんは。
いやぁ~小太郎は宇宙爺が操縦してるから心配なのよ。
そうなの。どきどきだったんだよ。
おデブさんだから落ちて骨折でもしないかと思ってさ。
うひひ、ありがと。小太郎、可愛いけどもうすぐ2歳の爺なのよ。
Commented by shima2nikki at 2009-05-13 20:22
◆yamamiさんへ

え~!猫?う、うん、そうかな?
お風呂ベッド、ちょうど小太郎が久しぶりに入ったから載せたよ。
なんだか丸まってみたけどすわりが悪かったみたい。わはは
そう、そう、マットレス、カッターで切ってるのよ。
でもね。厚みがあるからなかなか大変なの。
あと広いところがないと作業が出来ないから、今日はテーブルをどかしてみたよ。
そしたら普段掃除してないから収拾がつかなくなっちゃった。
yamamiさんがもし遊びに来てくれるようなことになったら、きっと驚かれちゃうなぁ。
Commented by mami at 2009-05-13 20:31 x
わわ、小太郎ちゃん、すごいぞ!
うちのけんぞうさんも高いところ大好きで、
その高いおころから、わたしを見下すのがもっと好きよ(汗)

おっこちなくてよかったよかった♪
Commented by shima2nikki at 2009-05-13 20:46
◆mamiさんへ

いつも思ってるんだけど、よくあんなちびっ子いのを2匹も育てたよね。
mamiさんは、すごいなぁ。私なんてもう少し預かってもらおうかと思ってたのよ。
出来たら最初から2匹と暮らしたかったけど、自信がなくてねぇ~
きょうだい一緒なのってまたいいよね。
小太郎は、ちびっ子時代からドンくさいのに、おデブにしすぎちゃったから心配なの。
けんぞうさんのがきっと運動神経いいと思うぞ!

記念に写真を撮った後、怖くて見ないようにしてたんだよぉ~
Commented by nyansaku at 2009-05-13 21:10
にゃはは、眺めサイコーで気持ちいいだろなー♪
降りられてよかったよかった♪
うちのにゃんたは、ハンガー掛けの棒の上にのっかっておりられずに困ってることが何度か・・・。
↓そうそう、ホワイト仮面を勝手にパワーオフして退治しちゃうとショックなんだよね。
Commented by shima2nikki at 2009-05-13 21:40
◆にゃんさくさんへ

うん、眺めは最高だと思う。
ほんとだよ。

ちょっと待って、小太郎がご飯出せって、お尻に噛み付くの。
ご飯出してくるね。

お待たせ!
なんだかごろごろ転がりながら見てるなぁ~と思ったらガブ~よ。
ご飯の時間なのに寝てたのは自分の癖にひどいでしょ?

にゃんたさん、棒に乗るの?すごい身軽だね。
そうなのよ。わかってくれる?ピッ!って音がした時のショックったらないのよ。
うち東向きだから、早く洗濯物干さないと冬は困るのよ。
今の時期ならまだ大丈夫なんだけどね。
by shima2nikki | 2009-05-13 10:04 | 読み逃げ大王 | Comments(8)

by しましま